SSブログ

“We Are…”言わせないんだから(*´艸`)。 [いろいろ。]

画像 423.jpg
日曜は1-1で引き分けー。

対戦相手が浦和ということで、チケも少し前から完売の瑞穂は満員!
通路が詰まっちゃって、詰まっちゃって(;´д`)トオレナイ;
瑞穂の収容人数が25,000くらいだったと思うから完売なら普通25,000に近い人数が入るのが当然・・かと思いましたが、20,000人にちょい足らずでした。
完売でもいつもそうなんだよね~??
そんでもやっぱり浦和戦は雰囲気が違う。
試合が始まる前、選手がアップに出て来た時から両チームのサポがいつも以上にわんわん言っちゃってます。


続きを読む


><。 [ようつべ。]

いやいや、週末にちょっとヒヤヒヤしたことがありまして、こっちをお休みしてしまいました;


実は先週の金曜日に一号が少し高いとこから落っこちてしまいまして。。。
詳しいことは本館に書いたんだけど、一号は一瞬驚いていたもののすぐに落ち着きました(;´д`)

今週末は病院だから、それまでに気になるところが出てきたら聞いてみるつもり。
が、本当に今のところ何もなさそう=3
これからはもっともっと気をつけますっ><





ちなみに、事故?が起こった翌日の一号です。
全く何も変わりがなく、少し安心しました。。。
足取りも軽やか♪




お上品。 [ようつべ。]

これも少し前にYouTubeにうpしたやつですが。。。

最近一号さんの中でブームが来ている??水の飲み方です。
※その前に、おいらが何日かブログを休んだりする時って結構フェレット絡みの何かがあって・・ってことが多いけど、今回は純粋にサボりですww一号はめちゃ元気♪
おいら、歳のせいかここ最近しんどくてのぉ。。。w

先週土曜日には一号の病院があったんだけど、また10㌘減って810㌘になってまったorz
気をつけつつダックスープを少し多めにあげることにしました(´・ω・`)
これでまたおデブちんにしたら元も子もないので、気をつけつつ・・ね。


続きを読む


ぐるぐるぐ~るぅ~。 [いろいろ。]

だいぶ前の話ですが、大阪遠征の時待ち合わせが栄だったから早めに行ってぶらぶらすることに。
姉は地元の会社に勤めているので都会へ出る機会が少ないし、おいらは名駅だから栄へはここんとこ行ってなかったからね。
でも、おいら名駅でほとんど事足りてるから、ほとんど「わっほ~!都会だ都会~(*´∀`)♪」と浮かれている姉について歩いた感じww

「ソニプラへ行く!」というのでついて行ったら、ある物体が目に入った。


シュネッケン…(((((;゜д゜)))))



…っ?!

このシュネッケン、なんか前のと違うぞ??と思ったら、“コーラ味”とな(・ω・)。
あら、そんなものが出てたのね。

でもおいら、過去に痛い目に合ってる。。。
涙目で上の空になったじゃん?家に持って帰ることさえ出来なかったじゃん??
シュネッケンだよ?でも、コーラ味だって。おいらコーラ味のグミ好きじゃん…でもでも、シュネッケンでしょ?コーラに隠れてても“あの味”がするんじゃないの?てか、“あの味”の方が際立っちゃってるんじゃないのーーーーー??・゜・(つд`)・゜・


なんて自分の中で思いっきり葛藤して、買うのやめた(・ω・)アッサリ。


続きを読む


恩返し。 [いろいろ。]

お、お久しぶりです(・ω・;)(;・ω・)。
サボっちゃってた。

本館がまた繋がんない??ので、こっちで更新~。
書きたいことはちょぼちょぼありましたが、またそれは振り返るということで。。。

今日は、アウェイの千葉戦。
現地観戦ではなかったけど、BS観戦してました。
が、残念。先制はしたものの、2-1で負けました。。。

後半の立ち上がりに2点も失点しちゃって、数試合は良かったけどまだ克服できてなかったんだなぁ~。
てか、下位チームとの対戦な上、1点リードしてたから油断してた?余裕だと思ったのかしら??

去年までを思い出して欲しいねぇ…どんだけ取りこぼしてきたことか。
その部分はまだ変わりきれていなかったのかぁ(´・ω・`)=3
変な調子乗りは禁物!まだまだ根っこからの強者じゃない。
今季は新米監督さんが率いていて、最後までチャレンジャーのチームなはず。

次に期待です(・ω・)。

一つ嬉しかったのは、少し前に名古屋から移籍して行ったばかりの深井選手が決勝点を決めたこと。
今は敵とはいえ、しっかり活躍してくれているのは嬉しいよね(^ω^)。
名古屋でやっていたことも、ちゃんと深井選手の糧になってくれているかな?そうだといいねー。


続きを読む


十五夜おっ月さん、観てぬーすーむー(・ェ・)。 [いろいろ。]

また本館が繋がらなかったので、怒涛の更新(・ω・)。



今年の十五夜は曇り空ながらも、まぁまぁ観ることが出来ました(^ω^)。

いいねぇ~、まん丸お月さん。
おいら夜空は大好きだぁ゚・*:.(*´∀`).:*:・゚
数日前まで欠けた部分が多かった月を見ておかんが「あんなに欠けてて、十五夜までに満月間に合うかしら…」と心配しておりましたが、良かったね、間に合ってww

お昼におとんとおかんが畑でなにやら収穫をしていたので「何かいな(・ω・)?」と見たら、
画像 453.jpg
画像 454.jpg
さといもさんでした!

十五夜のお月さまへのお供えは、毎年お団子とさといもの茹でたやつとその他もろもろ。
今年のお供えのさといもは、我が家で収穫したおいもさんだったんですよー!
晩ごはんで食べたんだけど、ちょっと皮は剥き辛いもののホクホクでおいしかったヾ(*´∀`*)ノ
今年のその他もろもろは、お豆腐とバナナでした。

小さいちゃぶ台にそれらを乗っけて、お月さんが望める廊下へお供え。
その頃すっかり寝ほうけていた一号さんに、こざる一家は油断しまくりなのでした。。。


続きを読む


今年はあっさり。 [いろいろ。]

画像 457.jpg
9/14(日)は、ぐだぐだしたあとお祭りへ。

茶碗は去年買ったし、今年は特に「これ!」って目的はなかったからただただ見て歩いただけ。
去年スプーン買ったとこのは今年も可愛かったんだけど…あれ?これって去年と同じじゃないかいな??って感じだったww
新しいやつだったら買ってたかも。

画像 455.jpg
おいらが「お、これいいなぁ(゜∀゜)!」って唯一思ったカップとお皿のセットは、その日だけ出店してるとこじゃなくていつもそこにある店(てか、毎日通る)のだったから「今日買わんでも、いつでも買えるやん」って言われてやめた。。。(´・ω・`)
やめてしばらくぶらぶらしたあとで「あー・・今日だったら値切れたかもしれんね」って言われた。
早く言えよっ(*`д´)!戻るのは面倒だからもうやめた(´;ω;`)

ちなみにこのセット、二つで500円にもならんかったww
値切るも何も、ねぇwww

続きを読む


恒例の。 [いろいろ。]

200809151349000.jpg
大阪けうぴぃ~。

今回は何けうぴぃさんかというと…。
200809151350000.jpg
きつねうどん(・ω・)。


大阪遠征から家に帰ってきたのは、日付も変わって9/14(日)の午前2時頃。

もちろん一号さんはおいらの部屋で先に寝とります(^ω^;)(;^ω^)
でもちゃんと少しは起きて「おかえりなさい(・ェ・)」の挨拶はしてくれるのよ♪

が、朝はいつも通り容赦しません。
いつもの時間に起こされて、起床。。。(-_-)~゜



続きを読む


いったった。 [いろいろ。]

画像 440.jpg
あらま。
あれよあれよという間に、お休みが終わっちゃった(・ω・;)(;・ω・)

お休みを振り返っちまいます(・ω・)。



続きを読む


楽しいネタは。。。 [いろいろ。]

おー!のー!楽しいネタがなかったですよ・゜・(つд`)・゜・

明日からのお祭りの前夜祭やるって見たから予定の場所へ行ってみたら、場所が違うのか誰も、何も無い。
どこでやってたんだろ(´;ω;`)ダマサレタ…。

しょぼくれて家に帰ったら、ずいぶん前に注文して、半ば忘れかけていたコレが届いていまんた↓
200809122316000.jpg
DVDですよ(・ω・)。

おかんの大好きな伊藤裕二さんも出てるので、みんなで楽しみます(*´艸`)
てか、チームが弱くたって昔の名古屋もめちゃ好きだったなぁ。。。
昔はまだ現地で観戦なんてなかったけど、今より民放やらテレビでの放送が多かったから観ちゃあ機嫌悪くなって家族に怒られてたww
「怒るくらいなら観るなっ!」って(^ω^;)(;^ω^)
※昔は浦和と一緒にお荷物チームでした。。。

おまけのストラップは2005/2006年バージョンのホームうに‥でした。
200809122319000.jpg
おいらこのうにふぉーむも好きだ(゜∀゜)!

残念ながらシークレットはハズレた。
いいんだ、今年は何も当たる気がしないからー。


さてさて、なんだかこちらは“9/13に大地震が来る!”と騒がしくなっています。
ほんとかどうかは知らんけど、みんなが言ってるからなんか怖いね…((;゜д゜))
万博遠征どころじゃないかもしれない。





ちょっとだけ避難する準備(・ω・;)(;・ω・)
一号さんのごはんも持たなくちゃ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。