SSブログ

はっぴーはろうぃん。 [いろいろ。]

無題.JPG

今年もタグはかわいいねぇ(*´∀`)

Livlyもバルビもハロウィンチックになっとりますが、なんだか妙にごちゃごちゃしちゃったので載っけるのはやめときますw





タグもごちゃごちゃだけどねwww
(あか枠の中のスイーツたちをクリック!)


トリック・オア・トリート。 [いろいろ。]

megsan.jpg
さめ宗家さんから、とっても素敵なカードをいただいちゃいました~♪
ありがとうございました゚・*:.(*´∀`).:*:・゚


今日はハロウィンですね。
日本の行事ではないため、行事はきちんとする方の我が家のおかんも特に何もせず。。。
下の姉が「会社であげる」のだと、夜な夜なクッキーを焼いておりました(・ω・;)(;・ω・)

ハロウィンのことをちょこっとばかし調べてみたら、日本で言う“お盆”の前夜祭なのだとか;
ってそれだけじゃなくて、秋の収穫をお祝いするみたいな意味もあるようだけどねww

“お盆の前夜祭”ってねぇ(^ω^;)(;^ω^)



続きを読む


10/25のお話。 [いろいろ。]

画像 508.jpg

土曜日はお友達を連れて、豊スタへ。

またスコアレスドロー。。。

はぁ・・勝ち試合を観てもらいたかったのに残念だった(´・ω・`)
けど、内容は悪いわけじゃない、ってか良かったから、残念だったのは点が入らなかったことだけだね。
う~ん。。。でも得点シーンを一回くらいは見て欲しかったかな、ホントに。
でも「思ってたよりおもしろかった!」っていってたから良かった(^ω^;)(;^ω^)

画像 509.jpg
画像 511.jpg


続きを読む


やっほ~い。 [いろいろ。]

200810102233000.jpg

本館が復活したぁ・゜・(つд`)・゜・
もう、ここでちびちび更新してたら、あちらの使い方忘れそうになっちゃうじゃないww

なんて冗談はさておき。。。
また本館を更新&こちらにコピペの状態になりますが、今日は眠いのでまた(^ω^;)(;^ω^)

てか、今回はちゃんとおしらせ?のブログも更新されたりしてるから期待出来そうだ♪
嬉しいねぇ。

では、次回はひとまず土曜日のサッカーから更新します。





おやすみー(・ω・)。


ぽこたん姉さん。 [いろいろ。]

200810221954000.jpg
一号の尻(・ω・)。

ちょっとぉ。。。

なんとなく「ちったぁ減っただろう」という確信があって体重計に乗ったら、2kgも増えてやんの><
どゆことーーーーー(`;ω;´)?!

狂ってるわコレ!そろそろ電池の換え時かしらっ(`曲´)キィー!



続きを読む


くねくね。 [いろいろ。]

200810211535000.jpg
腰の運動(・ω・)。
ちなみに、今の所あんまり成果はないようですよ…(´;ω;`)


CSの阪神vs中日、中日勝ったね~☆
三戦目、試合時間は短めだったけどなんとも長く感じる試合だった=3
もう携帯やほーの速報を何度“更新”したことかww
今日からは巨人戦!今年も日本シリーズに勝ち進めるといいなぁ(*´∀`)

とはいっても正直な所、このシステム(CS)は拍子抜け…。
こんなことなら長いシーズン必要ないんでないの?って気がしちゃうよね。
って、積み重ねられた結果がコレなんだってのはわかるけどさぁ。

なんとなく・・ね。



続きを読む


灯台下暗し。 [いろいろ。]

200810182310000.jpg
10/18の土曜日の夜、こざる三きょうだいは叔母さん(おかんの妹さん)にいきつけ?の焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました(^ω^)。

叔母さんは数年前に病気をして以来食事制限を強いられる生活を送っていて、この焼肉屋さんへ行ってもビビンバを食べるだけになってしまうのでお店の人にいつも申し訳なく思っていたみたいで、今回おいらたちが行けば「メインを食べさせられる!」と連れて行ってくれたようです。

おかんには弟一人と妹が二人いて、その妹二人は二人で一緒に暮らしている。
病気をしたのは上の妹さんなんだけど“食事制限を強いられる”ってのは正式に言うと、“下の妹さんから強いられている”らしくて「先に逝かれたら困る!」ということで食事の管理をされているのだそう。
当然病院からも指示はあるんだろうけどそれ以上に、それはそれはきちんとされていてねえ、いつも本当に感心しちゃう( д )゜゜
好きなものを好きなだけ食べようとすると下の妹さんから「死にたかったら喰えばいい」って言われるから“…(´・ω・`)シュン”って渋々やめるんだって言ってたww
でも、上の妹さんも「そうやって管理してくれて本当に助かる」って言っててお互いに思いやるいい関係。
そんで、“食べきれないくらいの何か”がある時はおいらたちを家に呼んでご馳走してくれたりするの。

しかも、いつもおいらたちにとってはいいものばかりなのよ(*´∀`)

続きを読む


歯磨きと目薬。 [いろいろ。]

画像 498.jpg
一号の一日は、お風呂(浮いてるだけだし)や爪切り(寝てる時に済ませるし)よりも多分嫌い・・いんや、相当嫌いなことをされて終わります。

それは、歯磨きと白内障の目薬です。
200809242311000.jpg
向かって左が歯磨き、右が目薬。

歯磨きは最後のごはんを食べたあとに“マキシガード”という液体を左右の口の脇に一適づつ垂らして終わり。
目薬も一回左右一適づつ。これは一日5、6回。

マキシガードはちょっと酸っぱいっていう説明を受けてたんだけど、やっぱりあんまりおいしくないらしくて垂らすと「クククク…」って鳴いて嫌な顔をする。
目薬も、人間だって“迫ってくる”みたいな感覚になっちゃうくらいだから、絶対怖いはずだよね。
それだけが理由じゃないだろうけど、ぶるぶるって頭を振って薬を飛ばしちゃいます。




続きを読む


わんこじゃないよ、にょろこだよ。 [いろいろ。]

200810111625000.jpg
10/18の土曜日は、一号さんの病院でした。
年一回の予防接種(ワクチン)の日です。

体重は相変わらず810㌘。
一時より減ったけどさぁ、もう二ヶ月近くこの体重をキープしているから、これって今の一号のベスト体重なんじゃないのかい(・ω・)??
だって去年の手術の前は870㌘くらいをずっとキープしていて、約70㌘の脾臓を取ったらしいから、単純に言ったらちょこっと増えたくらいだよね。

が、容赦なくまたまた補液(;´д`)ワオ!

続きを読む


失速気味。 [いろいろ。]

200810111057000.jpg
近所の金木犀。
ちょっと前のやつだけどww

200810111057001.jpg
車が通るとぱらぱらと星が降って、地面にたくさんたまっていました。
影がマッチョみたいになっとるけど、なんでこんなんになったんだろ??ww

またもやサボっとりました(・ω・)。


昨日の試合はスコアレスドロー。
アウェイのため、スカパー観戦のお友達から「ヴェルディ戦ん時みたいだよ」とメールをもらいました。

そうか…そりゃ残念だ。

そんでもネバギバで“後半からはなんとかなるさきっと!”って思ってたけど、なんとかなって引き分けでした(´;ω;`)

…まっこと残念だ。

次はホーム、豊スタでございます。。。





続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。