SSブログ

思い立ったが。 [いろいろ。]

今日は気が向いたのでキッシュなんて作ってみちゃいました。
出来るかどうかのお試しだったから具(“具”ってねぇw)はじゃがいもとパセリのみじん切りのみ。

「あ、そう言えばダックスープも作らないかん(・ω・)!」ということでパイ生地作りをして冷蔵庫で寝かせてる間にダックスープを作って、そいから本格的にキッシュに取り掛かる。
本当はパイシートを使えば手っ取り早いけど、高いもんねー。(貧乏性)

おかんはチーズが嫌いなんだけど、この間“梅の花”へ行った時に出てきたグラタンのチーズを「あ、うまいわ」って食べてたから、こっそり入れてやった(ΦωΦ)。
で、“スタート”ボタンの壊れた我が家のオーブンレンジで約40分ほど焼いた。
本当は25分くらいでいいみたいだけど、なにせスタートボタンが壊れてるから細かい設定が出来ず、おまかせボタンの“ケーキ”を押したからか火力?が弱かったww

出来あがり。 
200809061934001.jpg
200809061940000.jpg
200809061939000.jpg

みなさん一応「おいしい(゜∀゜)!」って言ってくれたんだけど。。。

まぢで言ってますか(・ω・)?
おいらの正直な感想は、油っこーーー><ギラギラしちゃってます;
明日の朝、毛穴から脂が噴き出しちゃいます。

作り方も自己流で、しかもおいらの自己流でしょ?当然適当ですよ。
だ、だから今日はお試しで作ったのよっ(・ω・;)(;・ω・)
次回はちゃんと頑張るわっっ(・ω・;)(;・ω・)!!
贅沢を言えば、“スタート”ボタンが使えればねぇ。。。w





みなさん、一応褒めてくれてありがとう(´;ω;`)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。