SSブログ

お上品。 [ようつべ。]

これも少し前にYouTubeにうpしたやつですが。。。

最近一号さんの中でブームが来ている??水の飲み方です。
※その前に、おいらが何日かブログを休んだりする時って結構フェレット絡みの何かがあって・・ってことが多いけど、今回は純粋にサボりですww一号はめちゃ元気♪
おいら、歳のせいかここ最近しんどくてのぉ。。。w

先週土曜日には一号の病院があったんだけど、また10㌘減って810㌘になってまったorz
気をつけつつダックスープを少し多めにあげることにしました(´・ω・`)
これでまたおデブちんにしたら元も子もないので、気をつけつつ・・ね。


さて、動画の話に戻ります(・ω・)。

最近一号さん、お水飲む時は人間の手を利用して飲むようになりました;
直接は飲みにくい?みたいで…って理由はいまいちわかんないんだけど。
直接だと顔をぶるぶるして水を飛ばしまくって、ちっとも集中して飲まない(・ω・;)(;・ω・)

前は器に前足を引っ掛けて「えいっ(`・ェ・´)!」って揺らして波打ったとこをすかさず飲む、ってなことをしてたんだけど最近はずっとこう。
誰も気づいてくれないと渋々揺らして飲んでるけど、とりあえず「誰かやってくれないかなあぁ~(・ェ・)」って、様子は伺ってるんだよねww
おいらが会社行ってるうちはおかんがやってくれていて、おいらが帰るとおいらがやります。

姉が飼ってた二号も、元気な頃はやっぱり自分流の飲み方をしていて、いちいち水の中に顔を突っ込んで飲んでたなぁ。。。
見えるかな? (これは本館では既出)


意味わかんね、と思いつつ今の一号の飲み方は何とな~く意味がわかったかも!
冷たいのがいかんのかな?って思って、お湯を冷まして(というか、水を混ぜて)あげたら普通に飲んだー。
そういうことだったか!
真夏にちっちゃい氷を舐めてた子だとは思えませんねぇ。。。





そうそう。病院で補液やってもらう時、また一号さんフルでぶちまけちゃいましたよ(;´д`)
「毎回ごめんなさい」って謝ったら、全然大丈夫ですよーって言ってもらえました。
もう、気まで使ってもらって、ホントごめんなさい><


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さめ宗家

通院お疲れ様でした。体重維持も、難しいモノですねぇ。
うちの海くんは、通院時には緊張のあまり、飲まず食わずになります。
低血糖がひどくなったら、フェレットバイトでも舐めさせようと思っています。
海くんも、鼻を浸けてプルプルってしますよ(^^)給水ボトルの水も
飲むけど、やっぱり1番好きなのは、猫エサをひたひたにした水。
良いダシが出ている模様。水かさも浅いので、苦しくないみたいです。
あと、風呂上がりの人間の足首に付いた水滴とか、お風呂の床とか
水滴を舐めるのが好きですね(^^;)やめて欲しいんだけど…。
舐めた後、噛みつくのもやめて欲しいですわ。
by さめ宗家 (2008-09-24 23:12) 

こざる。

>めぐさん
本当に難しい!!
ちょっと前が一号にしては多いくらいの体重だったから、余計に減った今が「あらら??」ってなってるのかもしれないですけどねー(´・ω・`)

海くんは給水ボトルからもちゃんとお水を飲むんですねー!
我が家は二匹とも飲まなくなってたので、もうずーっと使わず今にいたりますよ;
一号もふやかしごはんの水が大好きです(゜∀゜)
“ふやかし”なのにふやける前に飲んじゃってますからねww
あと、ダックスープを飲んだあとの器に少しお湯を入れてすすいだやつも大好き(^ω^;)(;^ω^)
そうそう!!風呂上がりの人間とかも好きww一号だけじゃなかったんだぁ♪
なんせ味?がついた水分が好きなんでしょうね(^ω^;)(;^ω^)

我が家では“舐めたあと、噛みつかれ”係は、ほぼおとんだけです(ΦωΦ)

by こざる。 (2008-09-26 00:38) 

NO NAME

@(´∀`*)@ウフフ
味付きのお水wwww

by NO NAME (2008-09-27 08:44) 

ちの

あら?
ここコメントかいたはずなのにアップされてなかた・・・
上のは名前ないけどむうちゃんだな(・www・)
すんごい甘えっこで可愛かった。
けど、ひゃっこかったんだ。よく気づいてあげられたね。
体冷えるから年寄りにはきついのよね~
ちのも水は室温じゃ。

by ちの (2008-09-27 11:02) 

こざる。

>むうちゃん
ほんのり塩味(*´艸`)

そういえば昔、家庭科の先生が言ってたけど
おにぎりって素手で握ると手の平から旨み成分が出るから
おいしくなるんだって言ってた!
それと一緒かなぁ?ww

by こざる。 (2008-09-28 00:10) 

こざる。

>ちのしゃん
うぅー・・またですかぁ><
せっかく書いてもらったのに申し訳ないです。。。
前にぶりさんのコメントもアップされなかったようなんですよ(´;ω;`)
おいらも前にそういうことあったし。。。なんなんだろ;

手がないと、飲まずに“ぷいっ”てどっか行っちゃうの。
ひゃっこいからっていうのがあってるかどうかわからないんだけど、
ぬるま湯?は普通に飲むところを見ると、どうやらそれっぽいw
おいらも最近冷たいお水は飲めないよwww
by こざる。 (2008-09-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるぐるぐ~るぅ~。><。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。