SSブログ

今年はあっさり。 [いろいろ。]

画像 457.jpg
9/14(日)は、ぐだぐだしたあとお祭りへ。

茶碗は去年買ったし、今年は特に「これ!」って目的はなかったからただただ見て歩いただけ。
去年スプーン買ったとこのは今年も可愛かったんだけど…あれ?これって去年と同じじゃないかいな??って感じだったww
新しいやつだったら買ってたかも。

画像 455.jpg
おいらが「お、これいいなぁ(゜∀゜)!」って唯一思ったカップとお皿のセットは、その日だけ出店してるとこじゃなくていつもそこにある店(てか、毎日通る)のだったから「今日買わんでも、いつでも買えるやん」って言われてやめた。。。(´・ω・`)
やめてしばらくぶらぶらしたあとで「あー・・今日だったら値切れたかもしれんね」って言われた。
早く言えよっ(*`д´)!戻るのは面倒だからもうやめた(´;ω;`)

ちなみにこのセット、二つで500円にもならんかったww
値切るも何も、ねぇwww

しばらく見て歩いたあと、どまつりに出てたチームが踊るよーってイベントを見ることに。
今年はどまつり行かなかったからねー。

画像 463.jpg
画像 464.jpg
今年のどまつりで7位になった、地元チームの“瀬戸っ子 舞遊”。

陶器見る時間より、ここで踊り見てる時間の方が長かったww
何しに行ったんだろう…(・ω・)。
おかげで、日焼けで真っ黒けですよ。


カモさんも日光浴。
画像 458.jpg


実は家を出る前、我が家の真ん前の道路で人と車の事故があってねぇ。。。
被害者?の女の子は足が痛いくらい?で無事だったんだけど、こういうおまつりの時とかはいつもより余計に気をつけないとねぇ。
おまつりに行く、行かないに関わらず、その後の気分が良くないもの。車の方のおばさんも、しっかり絞られちゃってたから(´・ω・`)
我が家の前の国道は見通しが悪いのに、みんなスピードを出したり危険な運転が多くて事故もものすごく多い。おまけに信号機もない。
おいらたちのおまつりは、出だしからちょっと残念なことになっとりました。





あ!こざる一家の誰かが事故にあったわけじゃないよ(・ω・;)(;・ω・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちの

せともんだ♪
そっかやっぱこういうイベントには呼ばれるんだなぁ。
うちとこはソーラン節で踊るんだけど、どまつりのチームは何で踊るの?
下のかもさんは、目の前の草が邪魔くさそうな姿勢が可愛いです。

by ちの (2008-09-19 14:50) 

こざる。

>ちのしゃん
今年は収穫なしで終わっちゃいました(・ω・)~゜

どまつりのルールが“鳴子を持って踊る”ってのと“オリジナル曲を使用して、曲中には地元の民謡の一節を入れる”っていうのらしいから、みんなそれぞれオリジナル曲で踊ってるよー。
鳴子持ってってのがあるから、よさこいっぽいオリジナルってな感じだろうか??

かもさん、心なしか後ろにのけぞってるみたいだよねw
この子以外にも右上の草むらにたくさん隠れていましたよー。
by こざる。 (2008-09-20 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。