SSブログ
-| 2008年08月 |2008年09月 ブログトップ
前の10件 | -

今日はのんびり。 [いろいろ。]

画像 421.jpg
今日は久しぶりにいいお天気!
洗濯物も良く乾きますww

本当は金曜の夜から名古屋では“ど真ん中祭り”をやってるんだけど、昨日は雨降りだったから行かず、今日も何だか行く気が湧いてこなかったので少し外出したものの、あとは家でのんびり。

我が家の庭をふらふらしてみました。

おいもの葉っぱと比べっこしたり、
画像 416.jpg
負けた(・ω・)。

とんぼさんとにらめっこしたり
画像 417.jpg
向こうむいとる(`・ω・´)。※真ん中の辺りね。


とんぼさんは、涼しいな‥と感じるくらいになった辺りから家のガラス戸にガツガツ当たってきたりしてて、平日のお昼なんかには「家の中にまで入ってくる」とおかんが言います。
おいらが近くまで行っても全然逃げようとしないし、最近のとんぼさんは人間を怖がらないんだね。。。





では、サテの甲府戦の勝利を願いつつ、もう少しのんびりいたします(・ω・)~゜



動画ですよ。 [ようつべ。]

本館でもたまにあっぷしていますが、一号さんの動画です(^ω^)。
一号ちゃんが、大好きなムートン(通称:毛むくじゃら)で寝るところ。


安全面ではよろしくないのですが、おいらと一号は6年近くずっと一緒に寝ています。
といっても一号はこの毛むくじゃらが大好きなので、“おいらと一緒”といってもくっついて寝ることは冬の寒い間くらいで、ほとんどが毛むくじゃらに負けてるけど;
※もう一度念をおしますが、フェレットは小さな動物で危険を伴うので一緒に寝ることはお勧めしません。

「はい、寝んねしなされよ」ってなでると「はーい(・ェ・)。」と言わんばかりに寝ようとするけど、なでるのをやめると“チラッ”って様子を伺う。
「はい、はい;」ってまたなでると「‥むにゃ(・ェ・)」ってまた寝ようとして、やめるとまた“チラッ”って…薄目開けて見とる(・ω・;)(;・ω・)

これ、いつものこと。

「一人で寝ろってか(・ェ・)?」ってことかしら。。。
結局はしばらくすると拗ねて寝ちゃうけどね、電気も消しちゃうし。

そんでもって、次の日の朝。


8/30の朝に撮ったんだけど、この日は相変わらず雨。。。
本館では前に書いたけど、フェレットは気圧が低いとよく寝ます。
寝ます…というか、この日はなかなか起きる決心がつかないようでしたww

ぽんわりぽんわり、あくびだらけ(・ω・)。





それはそうと、一号ちゃん、毛むくじゃら好きでしょ?w


妖怪まつり③。 [たいさく。]

画像 439.jpg
初めはカメラを構えてたらポーズ取ったりしてたんだけど、そのあと近寄ってきておいらの袋をガサガサ。


続きを読む


妖怪まつり②。 [たいさく。]

画像 421.jpg
一通り見終わって、なんかいい物ないかとグッズ売り場へ行ったんだけど、なんとなくいまいちでこれを買ったぐらい。



続きを読む


妖怪まつり①。 [たいさく。]

画像 419.jpg
今さらですが、妖怪を(`・ω・´)フンガー!

8/20~8/27まで、ナゴヤドームに妖怪さんが集まっていました。
おいらは8/22金曜日に会いに行ったのですが、イベントが終わってしまったので書きやすいっちゃあ書きやすいw
ネタバレしちゃうとこだったからねーヾ(*´∀`*)ノ。



続きを読む


加減を間違えた。 [いろいろ。]

200808280722000.jpg

今日は三週間ぶりの病院でした。

あ、その前に、洪水などの被害が多かった東海地方ですが、おいらの地域は一昨日の夜中は雷と大雨ですごかったけど被害は特にありませんでした。
金曜日の会社で(雨の影響で電車が遅れて、初めての遅刻)他の営業所の人たちや社長までもが「大丈夫か?!」って連絡をくれて、初めて「ああ、相当な被害があったんだな」と思ったのでした。。。



と、元に戻ります(・ω・)。

続きを読む


明治乳業デー。 [いろいろ。]

画像 451.jpg
こちらがカラッポになってしまうのも何となくいやなので、本館と同じですがアップしていきます(^ω^)。
そうそう、今のところ調子いいのよ本館~♪


水曜日は行って来ましたさ、瑞穂へ。

おいらが到着したのがもう19時くらいだったんだけど、平日なのにサポ仲間さん全員揃ってた。
お子ちゃま連れの二人なんて、有休と半休使ったらしいよー。いいなぁ~。

ふふ・・ふへへへへ(*´艸`)



結果は。。。


すかんくかんく、ぷ~。 [いろいろ。]

200803142110000.jpg
また前の画像(・ω・)。 今はまだ右っ腹がうすらハゲだからね。

今朝、おおごとのようにおかんが「あんたっ」って呼ぶので何かと思ったら、朝ごはんを食べてる時に我が家の庭を「“いたち”が走った!」とおとんが言ったそうな。
とめてあった車の下に入ったと思ったそうで、見に行ったけど何もいなかったんだって。
でも、今朝だけで2回も見たらしくて。

タヌキだかアライグマ(両方かも?)を見かけたってのはよく聞くけど、いたちは我が家の近辺では初めて。

「ホントにぃ??クマネズミとかそんなんじゃないの?クマネズミって、でっかいよ(・ω・)」なんて言ってたけど、「おとっつぁんは豊田(←配達先)でも家(一号)でもよく見とるんだで間違いない!」ってえらい自信満々だったみたいでww
一号みたいに体が長くて背中が丸くて、若い頃のように軽やかに走り去って行ったと。。。



若い頃のように・・とか、余計なこというなっヽ(*`Д´)ノ

一号よりもちょっと小さかったって言うけど、いたちってそんなもん?でっかくないの?
…わかんね。

けど、ホントだったらおいらも見てみたいなぁ~(*´∀`)。
タヌキもアライグマもまだ見てないもん。





ただセキレイがね、最近よく我が家の庭で遊んでるからちょっと危ない気もするんだけど。。。(´・ω・`)。



ぱらいそ。 [いろいろ。]

200808262336000.jpg
ここまできた(・ω・)。


面倒くさがりだから“平凡、平凡”でクリアしてきて、メダルもパーフェクトも少ないww
てか、次のやつクリアできる自信ないわ;



明日は仕事終わったら瑞穂。もう夜寒いかな?
この日はパルちゃん(←本まで出しおった。)が来るー♪
コラボレーション・ショーとやらが18時かららしいんだけど、18時に仕事終わってどんだけ頑張っても試合開始ギリギリにしか間に合わん。
絶対見えんわ。。。
平日の18時なんて、絶対無理・゜・(つд`)・゜・





ハーフタイムにも出てきてくれるかな(´;ω;`)??


伝言板代わりか。 [いろいろ。]

200804302205000.jpg
ひと昔前画像(・ω・)。



昨日の朝とかお昼とかドットひらけてたんだけど、いざみんなさんのブログへおじゃましたりコメ返しとかしようと思ったらまたダメ。。。

 

 


ぷんすか(`・ω・´)。


前の10件 | -
-|2008年08月 |2008年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。