SSブログ
いろいろ。 ブログトップ
前の10件 | -

壊れたのよ。 [いろいろ。]

続きです。。。

武将たちのPK対決を見て喜んでいたのも束の間、
2年程使っていた携帯電話が雨で壊れました。。。
ハーフタイムに2つ折りをぱかっと開いたら、ディスプレイがじわぁっと白黒に。
水が入って電源も入らない><充電しても無反応…(・∀・)

この中には大切な一号の画像や動画も残っていたのでかなりショックで、
故障に気づいたハーフタイム以降は若干上の空。。。
その上、つい最近うかがったついったーのフォロワーさんの連絡先も
わからなくなってしまったかもしれないと思ったら本当に申し訳なくて><

一晩必死で乾かして翌日ショップへいったら、即ダメっぽい回答orz
乾かしてもらったら一旦電源は入りましたが、データを抽出しようとコードを差すと
電源が落ちていたそうです。その度にまた乾かして・・を数回繰り返し。
おかげでなんとかデータはセーフでした!2時間くらいかかったよ。

なんやら保険に入っていたらしく、6千円弱で同じ機種に変更出来るらしかったけど
なんせ古い機種だから結局在庫がなくて、指定の代替機種数種も私の好みに合わず。
お金払って好みじゃない機種に変えるくらいなら、新しい方がいいか・・と機種変更。
スマホになりました。全然わかりゃしない…;

実はショップでの乾燥が良かったのか、
故障した携帯も調子よく動くようになっちゃったんですよね~w
でもディスプレイがダメになっちゃってるし、不安定で怖い。
仕方ないのでスマホに慣れることにしました…しょぼん。


着メロは“bend it!”のこの2枚の中から設定しようとたくらんでいる。
画像 214.jpg

白Tは仙台戦で発売されて買ったLaundry×名古屋コラボTシャツ。白以外にはピンクがあった。
1個目のユニver.も買ったけど、次のガールズver.は買わないつもり。コラボもこれで終わりかな?
元々私はLaundryが大好きで、観戦はレプリカじゃなくLaundryのTシャツを着ていることが多いのね。
黒Tはこの日着ていったLaundryのフットボールTなんだけど、誤解を受けること多々でしたw
「これがコラボT?」とか「黒もあるの?」とか、聞こえないフリをしてたけど聞こえてた。
ごめんね、これは違ったのよ(´・ω・`)。





話しは変わって、先日上の姉がちびムカデにかまれました。
ムカデにかまれるのは、私の専売特許だと思っていたのに…。

それにしても今年は当たり年?やたらとムカデが出る。

かまれた上の姉が、「なにもしなくてもかむんだねぇ><」とのたまう。
私が1ヶ月程の間に2度も無駄な戦いを挑んで敗れたとでも思っていたか。

姉めー(#`曲´)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お写真練習。 [いろいろ。]

画像 003.jpg

15日月曜日は名古屋の練習場見学。お写真の練習…ともいうんだけどww

土曜の試合に出たメンバーはリカバリのみで終わりで、
控え・遠征外メンバーは2時間ほどの練習をしていました。
闘莉王選手は↑このメンバーに混じって練習してた。

私が好きな楢崎選手と中村選手は怪我のため、
残念ながら姿は見られませんでした(´・ω・`)。
が、復帰間近の金崎選手はフルではないけど、一部メニューを他の選手と共に
こなしていましたよ。復帰が楽しみだなぁ~。

画像 041.jpg
20110816012245.jpg
20110816012442.jpg
20110816012517.jpg
20110816013103.jpg
画像 026.jpg
画像 154.jpg

ファンサデーでもないのに、夏休みだからかものすごい数の人でした。
今の成績のせいでしょうか??
もう少し少ないのを想像していたのでちょっとびっくりでした。





この3日間でものすごく日焼けして、おいら真っ黒けだよ><
ヒリヒリ痛い。。。・゜・(つд`)・゜・

裕二さんはいつまで経ってもかっこいい!!
画像 188.jpg
途中少し、素手で素晴らしいセービングをしていました( д )゜゜

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

栄養補給。 [いろいろ。]

画像 005.jpg

長良川へサッカーを観に行った翌日の日曜日、またもや岐阜県の
“アクア・トト ぎふ”へ行ってまいりましたww
ずっと行きたい行きたいとは思っていたけどなかなか行けなくて
ここも今回が初めてです♪
一般道でのろのろ行っても、1時間半くらいで行けた。なんだ近いじゃん!

画像 001.jpg
画像 004.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブルーベリー。 [いろいろ。]

画像 073.jpg
このテントウムシ?は悪者らしいね。

サッカーネタばかりでは私も不本意(?ww)なので、今日は全く関係ないことをぱらぱらと。。
一号ちゃんがいなくなってから、めっきり何もなくなってしまった><
ネタも気力も薄れっぱなし…(´・ω・`)

今もちょこちょこ川には行っています。
でも、夕方じゃないとヌートリアには会えないみたい。
行くのはお昼とかが多いんだけど、見かけたことないもん。カワセミにも未だ会えず。

「なんだよ…」
画像 056.jpg

「なに見てんだよ」
20110727242737.jpg
スッポンと普通のカメさんは仲がいいのね。。。スッポンの目が怖い。


少し前の庭の花たち。
画像 048.jpg
画像 050.jpg
画像 051.jpg

最近は食べものの方が多い。
画像 074.jpg
画像 076.jpg
何度もいうようですが、店では売りませんよww

人間が、今か今かと色づくのを待っていると
狙った実に限っていつの間にか姿を消しているブルーベリー。

画像 072.jpg

盗みの犯人はヒヨドリ。犯鳥か…。
犯行現場もきっちり確認しましたっ!勝手に持っていきやがってヾ(。`Д´。)ノ
確か、かめさんがヒヨドリ対策をされていた気がします。うちにも対策が必要かもです;
とはいうものの、まあいいんだけどさ…へへ、結局ー(;´∀`)

それに比べたらスズメたちは可愛いもんだよね。エサをつまむだけだから。

ちゅんちゅく、ちゅんちゅく。
画像 079.jpg
ちらちら、ちらちら。

あたま。
画像 081.jpg

遅刻のキミには、もう残っていないのだよ。
画像 085.jpg
「えっ?!嘘でしょ(;゜v゜)?!」

嘘でした。ちゃんと平等にあげます(・ω・)。



今週・来週の土曜日に、それぞれ違うお友だちと会う約束をしています。
以前は、なんの違和感なく3人でも一緒に会っていたお友だちです。
それぞれの約束になんとなくどう立ち回ったらいいのか不安な状況で
ちょっとだけもやもやしています。

今回それぞれに会うことでなんとかまた3人一緒に会えるように
なにかいいきっかけになるような状況を作れたらいいなと考えています。





私の土日のサッカー観戦のことや、以前ならちびさんの通院の予定とか
そういうことをいつも考えて会ってくれていた大切なお友だち。
いろいろ丸くおさめたいな。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大収穫の日。 [いろいろ。]

今日、おでかけした帰りにいつもの川へ寄り道しました。

少し前の夕方(夜近く)に上の姉が「さっき川を覗いてみたら、
ヌートリアの親子らしき3匹が泳いでたよ」と言っていたから。

川へ行くのは結構久しぶり。
ちょっと前は冬の間の枯れ草があるだけの寂しかった川岸も、
今は背の高い緑の草?でもうもうとしていました。。。
これじゃあヌートリアがいたってわかんないよ><という感じ。

どうにか探してやろうとぎらぎら川を眺めていたら、白というか金というか
そんな色をした大きな鯉が川を上っていくのが見えた。(撮れなかったけど;)
「何かいるの?」と知らないおじさんに声を掛けられて、「白い鯉が…」
といいかけた時に、川の下の方でなにかがすぅーっと水の中を移動した気が…。

おじさんを放っておいて(失礼)そちらへ駆け寄ってみると、いました!!

ほら!
画像 003.jpg
画像 005.jpg
毛づくろいなんかしちゃって(゜∀゜)!

おいらが「キターーーーー(゜∀゜)!」と見ているとまた別のご夫婦が「なに?」と声を。
「ヌートリアがいるんです」と答えると「え?!あれなに?!初めて見た!」
とご夫婦も、さっきのおじさんも興味津々で眺めていらっしゃいました。
他にも人がいたかもしれないけど全く気づかなかったくらいww

画像 012.jpg

向かってきているように見えるけど、この川は何メートルか下を
見下ろすような感じなので向かってきているわけではないのです(・ω・)。

じゃれあったり?してましたよ。
画像 018.jpg

画像 025.jpg

なんかもう別に普通にいたww
あれだけ見られなかったのに、結構しばらく眺めていられましたよ。
そしたらそのあとまた下の方からいつもの鴨が泳いできたのですが…。

(;゜д゜)!!
画像 029.jpg
画像 034.jpg
画像 041.jpg
ヒナ連れてるーーー(*´Д`*)

ヒナを連れた鴨を生で見たのも私は初めて。しかもこの川でなんて!
最初のおじさんとわーわーいいながらはしゃいでいましたww
私たち、一体なんなの?ww

画像 043.jpg

そのあとまた甲羅干しをしているカメを眺めながら帰ろうとしていたら
その横をまたも初の…

すっぽん( ´゜д゜`)
画像 044.jpg

なんとまぁ、今日は何という日だ!とちょっと楽しい気分になってしまいました。
こんなぐらいのことで楽しい気分になれるのは安上がりな性分ですよねww
でも本当に嬉しくて楽しかったです♪狙い目は夕方ですね!

川を覗く私の姿はどうみても怪しいと思うんですよ。もう不審人物(;´∀`)
でもそれだけ必死で私が覗いている川には「一体何があるの?」と気にされる方も
案外多いもんだなぁ‥と改めて思いましたね。
私が「○○がいるんです!」って答えた時に「なぁ~んだ…」と残念がったり
つまんなそうにする人もいない。とても素敵なことだと私は思います^^





はぁ~、やっと起きてるヌートリアが見られたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ♪
今度はカワセミも見られたら嬉しいなぁ。。。わくわく。

帰る間際にまた別のおじさんが話しかけてくださった時は、
画像 046.jpg
ぷか~んと浮いたカメを眺めている時でした(・ω・)。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地べたで子育て。 [いろいろ。]

画像 094.jpg

以前少し書いたのですが、相変わらず我が家の庭にはすずめちゃんが来ています。
確か前に書いた時は、3羽来る・・とかって書いてた気がするんだけど(←記事探せよw)
一時期1、2羽しか来ない時があって、結局今は5羽とか来ています。増えてる。。。
…と思ったら、雨降りの今日はさらに増えて8羽ほど来ていました(((;゜д゜)))
口コミですか?!

画像 096.jpg

中には「あっち行け(`V´)!」とかってする意地悪なのもいるけど
どうやらその中の2羽がヒナを連れてきているようで
(どちらか片方が2羽のヒナを連れてきていて、ヒナっぽいのは合計3羽いる)
ちゅんちゅくエサを拾ってはヒナの口へ運んでいました♪その姿が可愛いったらもう!

画像 097.jpg

ラジオで、すずめは結構意地悪でツバメをいじめるから
だからツバメはすずめ(他の鳥ってことかな?)が来ないように人間の家の軒先とかに巣を作る。
対してすずめは警戒して人間の側ではなく、わからないところに巣を作る
・・とかって言ってたんですよ。そうそう、すずめがどこから来るかはよくわかんないもんな~。

画像 098.jpg

けどそんだけ警戒しておいて地べたでヒナにエサをやるとか、微妙に抜けてるよね。
こちらは楽しませてもらってるけどさ。

画像 101.jpg

ばっちり朝の「連続テレビ小説」の音が入ってる上に、ズームで画質悪いけど
お食事中のすずめの親子です。
音を消しちゃおうと思ったけど、ヒナの声も聞いてもらおうと思って消さずにあっぷしました。
※それにしてもテレビの音でかすぎ><



いつも親子で来るのは同じ1組だけだけど(入れ替わってなければww)、
2組来たのは今日が初めて。
雨降りだから確実にエサのあるところへ来たのかな?
ヒナたちは雨のせいか、かなり重そうに飛んでいましたよ><


たまねぎ(・ω・)。
画像 105.jpg
画像 106.jpg
今年もカモミールが雑に生えてきてます。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あんぱんまん。 [いろいろ。]

こんにちは(・ω・)。

ここんとこまたやる気がおこらず、ぐだぐだ過ごしておりました。
たいてい嫌なことといえば会社のことなのですが(笑)、
考えたくもないのに夜布団の中でぼーっとしていると嫌な気持ちがむくむくと。。。
そうすると、やっぱり一号のことを思い浮かべてしまう。
こんな時あの子がいたら、私の脇にもそもそ入ってきて
寄り添っていてくれるはずなのに・・と、ぐずぐずになっちゃう。
他のフェレットじゃダメ、あの子じゃなきゃ。
ひょっこり帰って来てはくれんもんかのぉ。。。

な~んて書いておきながら、元気に過ごしてますよ、おいら(・ω・)。

友達のお友達のブログで「アンパンマンボーロ」というものを見て
「げげ!かわえぇ!!」と思い、先日私も挑戦してみました。
材料も作り方も簡単…だけど少しだけ手間がかかるかな?

2011042310440000.jpg

ブログで見た時、天板に整然と並ぶアンパンマンに
“金太郎あめ”的な作り方を想像していたんですよ。
でも実際は1個1個丸めて、さらに1個1個顔を描くという作業が;

2011042422200000.jpg
2011042312040001.jpg

しょっちゅう遊びに来る甥っ子に試しに食べさせてみたら
意外や意外、よく食べるったら!
けどアンパンマンの顔なんて見てやしない。
甥っ子は「まんま!まんま!」と叫びながらぽいぽい口へ運ぶのみ…。

もう顔なんて描かなくていいや~(;∀;)アハハハハ

顔があろうがなかろうがこのボーロ、レシピ通りに作ったら
とても美味しく出来上がりました。
また作ります♪





けど顔は描かないっ(#`曲´)ムキー!
…といいつつ、描くと思うww

北海道便で~す。 [いろいろ。]

2011042100310000.jpg

先日に引き続き、贅沢なことに北海道からもお祝いが届いたのでした。
送ってくださったのはこれまた本館の頃からずっとお世話になっている、ちのしゃんです♪

どどん。
画像 054.jpg
画像 056.jpg

美味しそうな食べものと、我が家の小さいお友達たちのお洋服です(゜∀゜)!
この写真を撮っていたのはもうみんな寝てる時間だったというのに、
すでに封が切ってある「きなチョコ黒大豆」。
お豆だからちょっとくらいいいでしょう・・とつまんでしまいましたww
美味しい!香ばしい!もうちょっと食べたかったけど我満><

ロイズのタブレットショコラは限定商品のようです。パッケージも可愛いですよね~。
パッケージを見てたら開けてしまいたくなりましたよ;;
帆立貝柱はお料理に使うことばかり考えていたけど(というか、今までもそうして使ってた)
それはもちろん美味しいけど、ちのしゃんから
「おつまみやおやつとしてそのまま食べても・・」と教えてもらい目からウロコでした。
でもなんと贅沢な食べ方でしょうか(*´∀`)タノシミー
お酒の代わりに炭酸飲料のおつまみとしていただいちゃいます。
お酒のめないからね(*´ェ`*)ウフフ

お洋服も喜び勇んで着せてみましたよーヽ(*´∀`)ノ


続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜の季節のフェレット便で~す。 [いろいろ。]

だいぶ暖かくなってきたかな~なんて思ってたら、また少し寒くなりましたね><
“朝が一番寒い”って決めつけていて、朝我慢できる程度の服装で出かけると
帰り寒っ!なんて驚くここ数日です。。。学習しろよという感じですがw

さて相変わらずそんな調子の私ですが、先日4/18にまた1つ歳をとり
うんじゅううん歳になりました(・ω・)。
へへ…早っ。
ついったーでもたくさんの方からお祝いのついーとをいただき、
なんと幸せなことだ!と心から感謝しました。本当にありがとうございました。

そんな私にこちらやついったーなどで大変お世話になっているさめ宗家のめぐさんから
とっても素敵な贈りものが届きましたよーヽ(*´∀`)ノ

ほらぁ~☆
2011041920000000.jpg
2011041922010000.jpg

Afternoon Teaのおされなブレンドティーとクッキー・サブレのセットです!!

『ストロベリーローズティー』なんて、
2011041922020001.jpg
若々しさと大人のいいとこどりのようね(*´ェ`*)ムフ・・


『苺ミルクサブレ』はめぐさんの旦那さまのお奨めだそう!

2011041922020000.jpg
なんと嬉しいこと!!

一緒に選びに出かけてくださったんですねぇ~。
「なんだかすみません;;」という気持ちと
相変わらずお2人仲が良くて、羨ましい気持ちです(*´д`)

そしてこの可愛らしい本物のような『さつまいもクッキー』!

2011041922010001.jpg

私も大好きですが、なにより一号ちゃんがさつまいも大好きな子だったので
あえて選んでくださったはずです。本当にありがたい。。。(´;ω;`)
きっとあの子は匂いを嗅ぎつけて側にふんがふんが来ているはず。
嬉しいなぁ一号や。仲良く一緒に食べようねぇ(*´∀`)

それから、めぐさんはとてもイラストがお上手なので…
2011041923170001.jpg
こんな心強い素敵なフェレットさんのイラストまで!!





めぐさん、心が穏やかになる贈りものをたくさん、
本当にありがとうございました!!
大切にいただきます^^

2011041923360000.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめましての鳥さん。 [いろいろ。]

先日、通りすがりにまたいつもの川へヌートリアを見に寄ってみました。
残念ながらヌートリアはいませんでしたが、いつも通りカモさんがすいーっと…。

いつも通り…?

いえいえ、いつも通りではありませんでした。違う種類のカモさんです!

ほら。
画像 003.jpg

いつもは頭から体までがほぼ茶色の、おそらくカルガモ?ばかりを見かけていたので
遠目にも色が違うとわかる姿にちょっとウキウキ♪

ただそれで終わらず、そのあとまだ他に何かいないかしら?と目を別の場所へ向けると
「えっ(;゜д゜)?!」

なに?????
画像 008.jpg

これは「カワウ」でしょうか。。。
前にこの川のことを書いた時に、ウもいるみたいってなことを書いた気がするけど
いました、見ました、びっくりですww

すごいなぁ…。
画像 001.jpg
画像 011.jpg

小さな鳥ならまた違った感動もあるのでしょうが、なにせ大きさもあるので
ただただ驚きました。「えー?!」という感じでした。
これからも見られるでしょうかねぇ?ちょっとまた楽しみが増えましたよ^^♪

お庭の花たちも元気です。
画像 017.jpg
上の姉が染花教室で今度 ↑ を作るつもりだそうです。

画像 022.jpg
画像 023.jpg
紅白のつぼみ^^

画像 025.jpg
画像 028.jpg

画像 029.jpg
画像 031.jpg
画像 032.jpg






先日私たちがイベントでもらってきた椿ですが、もうすでに花を咲かせているようです。
が、平日の日中に見られないのでまだお目にかかっていない…(T_T)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - いろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。