SSブログ

お休み中のこと。《8/14》 [ようつべ。]

またまた3連投ですが、8/14は特に予定なし~。
…でしたが、下の姉からの「コメダ行くか?」のモーニングメールで起こされまたとことこ出かけることに。

時間が悪かったのか、待ち時間が…(´・ω・`)マダァ?

この日もクリームオーレにモーニングをつけて、ちびシロノワールも半分こして食べました♪
ほかほかゆで卵は相変わらず美味かった゜・*:.(*´∀`).:*:・゜

明日は待ちに待ったJ再開ですーーー(゜∀゜)!
もう観戦に飢えちゃって飢えちゃって、かなり辛い日々でした・゜・(つд`)・゜・
これでもしアウェイの試合だったら、ホント耐えられなかったところだよ。
チームの状況はかなり変わったのに触れられないのはもどかしく。。。
明日は喜び勇んで瑞穂です♪



続きを読む


お休み中のこと。《8/13》 [いろいろ。]

画像 1023.jpg

お休み2日目の夜は、中学の同窓会(?)へ。

誰が来るのかもわからなかったし、この手のことが若干苦手なおいら、正直なんとなーく気分がのらなかった。
けど行ってみたらえっらく懐かしいメンバー揃いで、会いたかった子たちとも会えてねぇ♪
行く前の“どんより気分”はすぐに吹き飛びました・⌒ヾ( ゜д゜)ポイッ

9月には高校の同学年全体の同窓会もあるようなので、この機会に高校も同じだったお友達3人に「行くかい?」と聞いたら「え?そんなこと全く聞いてないよ??」と。。。
先日会った友達にも知らないと言われたし、どうなってるの??
おいらの周りで知ってるのは誘ってくれた子たち以外、1人しかいないんですけどぉー!

まあそんなことはいいとして、「中学卒業してもうどんだけ経ったの?w」ってくらいな割にはおいらも含めまだ地元に住んでる子が多く「電車でよく見かけるよ!」とかって言い合っていて、おいらも見られていたみたい(^ω^;)(;^ω^)
こりゃ下手なことしていられないわww
でもみんなお互いに「本当にあの子かな?」って、確信がないから声を掛けられずにいたのでした。

続きを読む


お休み中のこと。《8/12》 [いろいろ。]

画像 1048.jpg

お休みに入ってから2日間、そこそこ出かけることが多く日付が変わってから家に帰る日々が続いておりました…;
疲れが取れない><
そして、ほったらかしでごめんよ、一号。。。(´;ω;`)


初日はお昼に地元のギャラリー?へぷらっと、かき氷を食べに行きました。

マンゴーミルク味(・ω・)。
画像 1052.jpg

3切れだけ本物のマンゴーがのっていて「なんだかちょっと物足りないね」といいつつ、でも美味しかったので満足。

そこへ行く前に、ここではおなじみの場所で“風鈴ツリー”も見た。

続きを読む


嬉しいはずだけど。。。 [いろいろ。]

090809225123392tTI.jpg
半ダルマ水槽。

やっと休みだーヾ(*´∀`*)ノ

…と、いつもなら手放しで喜ぶところですが、台風やら地震やらで西日本や静岡、長野の方もかな?
被害に遭われた方がたくさんいらっしゃるようで…。
心よりお見舞い申し上げます。

愛知に住むおいらも、この朝は地震で目が覚めました。
震度3くらいだったと思います。

前にも書いたけど、我が家のあるところはおかん曰く「“やきものの町”だけに地盤が粘土質だから地震が起こりにくい」のか(そんな根拠は全くナイけど)、震度3の地震なんて珍しくて慣れてない。
でも、家の前の国道をダンプやトラックが通ると常に震度1くらいの揺れが起こるので、それくらいなら気づかないくらい。

この朝のように、珍しく大きめの地震のゆれがあると怖くてたまらないね。。。





まだ安心は出来ないかもしれませんが、どうかどうか被害がこれ以上大きくなりませんように。


今年は涼しい?夏休み。 [いろいろ。]

画像 1021.jpg

どもですー。
みなさんはもう夏休みに入りましたかね(・ω・)?
おいらは8/12からですー!

先週は本館でお世話になっている、むうちゃんやぶりっちさん、おいらが好きな徳島の井上選手がお誕生日を迎えましたね~。
みなさま、おめでとうございます☆
8/1は一号、8/2は上の姉とサポ仲間のNさんもお誕生日だったし、今月はとっても賑やかだぁね(*´∀`)♪



おいらの誕生日の翌日に徳島で初ベンチ&公式戦初出場を果たした井上選手ですが、あれからまたなかなかチャンスが与えられないようで、試合前に届くメルマガのスタメンを見ては、くじけちゃっています。。。

仕方ないことだけどね。
プロだから、チームは勝つことが目的でそのためにコンディションのいい選手が毎回選ばれるわけだし、メンバーから漏れたって差は紙一重のところだと思うから。
選手でいてくれる以上、応援できることがとても嬉しいです。

自分の中でサッカーにスイッチが入っていて“メインはサッカー”って思ってる時、シーズン途中にふと・・涼しい風が吹き始めたのを感じると、たまらなく不安な気持ちが湧いて来てしまいます。
東海地方はまだ梅雨明けしたばかり、まだまだそんな気配は程遠くあって欲しいんですけどね。


あら、暗っw
どうしたおいら、一号のことで浮かれてたんじゃないのかい?!



…(*´ェ`*)モエ





井上選手のことや、ちょっとなんだか“らしく”なくなっちゃったような名古屋のことを考えてたら秋風が勝手に吹いちゃったようですww
いかんね、こんなことでは。
お休みのことでも考えて、あと1日ちょっとがんばりまうす(・ω・)。


ごきげんな診察。 [いろいろ。]

200907111927000.jpg
少し前の画像。
最近また鼻の横にコメドンが出てきて、今はちょいと派手な顔になってますw

8/8の土曜日は一号ちゃんの病院、リュープリン第4クールの1回目でした。

この日の担当は院長先生と、多分一番ベテランの助手さん。
初めは助手さんだけで体重や熱をはかったり、「毎日走り回ってますよ~(;´∀`)」なんて、いつもの様子などをお話していました。
体重は前回よりまたまた20グラム増えて790グラム!
去年も夏に太った(900までいった)ってことを言ったら、助手さんは「そうだったねぇー!一号ちゃんは夏太りするタイプなんだねww普通のフェレットさんは逆なんだよww」と(^ω^;)(;^ω^)
そいで熱を測ってる時にまたちびってしまったので、後から来られた院長先生と助手さんにおしりを拭いてもらった。
その間も後ろ足を超高速で“ぱたぱた、ぱたぱた”と動かして抵抗…><

それからリュープリンと補液。

補液は少し時間がかかるんだけど、その最中に助手さんがぽつりと「一号ちゃんは8歳になって一週間だよね。全然8歳に見えないよね~…」とおっしゃいました。
そしたら院長先生も「ホントにねぇ、立派だよ。この子は病気もなんだかんだあるけどしっかりしてる。毛質はそれなりだけどそれ以外は8歳には見えない」と。
それを聞いて、なんだか正直おいら、涙が出ちゃうかと思いました。嬉しすぎて。
おいらは他の同じ歳のフェレットさんを知らないから、こんなもんが普通だと思ってた。
なのに、ものすごくたくさんのフェレットさんを診察してる先生方がそういってくださったことが、もうなんていったらいいのかわからないくらい嬉しくて、いい意味で頭が真っ白になってしまったww

ここんとこは気温が高いのがいかんくらいで体調は全く心配なくて、いつものように悪くなった腎臓のために水分を摂らせることとおちっこの様子をしっかり見ることをいわれたくらいでした。
そしてあと一つ…


体重に注意!


早速この日のダックスープ作りは、1つ12ccではかってた分を10ccに変更しました。
800グラム近辺で維持出来るように頑張りますっ!





あんだけ動いて、なんでこんなに増え続けるかなぁ(・ω・;)(;・ω・)??ww

200907082259000.jpg

成績がいい。 [おさかな。]

画像 1025.jpg
卵つけてる!

本当に梅雨明けしたようだねー!今日もいいお天気です^^
昨夜は寝る前の気温も、久しぶりに25度超えしてたよ(;´д`)

さて、7/30メダカの赤ちゃんのでっかくなった子たちがまた大人の仲間入りしたそうです(^ω^)
赤ちゃん水槽を覗いたら、それまでいたでっかいちゃんたちがいなくなってちょっと寂しい感じ。

で、仲間入りした方の子たちはといいますと、追っかけ回されるでもなく難なく大人の世界に馴染んでおりました。
というより、覗き込むと大人たちはみんな“ささっ・・”と隠れるのに、お子さまたちは我が家生まれなだけに警戒心もさほど無く「わーい、ごはんちょうだーい」とでも言うかのようにわらわら寄ってくる。
出てくるのは小さい子ばっかりwwこの先安心だぁね~。


続きを読む


イタチとトカゲって似てるねぇ。 [いろいろ。]

画像 1027.jpg
基本的にはダックスープとふやかししか食べない一号。
先日、なぜかふやかす前のごはんをばりばり食べていました(^ω^)

土曜日は結局帰りが遅かったのでお誕生日の一号ちゃんとあんまり一緒に過ごせず、翌日の日曜日は愛情のこもった…ダックスープを作り(←毎週作ってるけどw)、一日一緒にぐだぐだしました。

8/1の365カレンダ~♪
無題.JPG

とはいえ、梅雨明けしないぐずぐずの東海地方は両日とも相変わらず雨が降ったりやんだりのすっきりしない天気で、“雨の日は睡眠!”の一号さんはあんまり相手にしてくれませんでした…(´;ω;`)

お庭にカナヘビさんがいました。
画像 1037.jpg
(苦手な方、ごめんなさい。もう数枚続きます;)

今日になってやっとこさ“梅雨明けしたとみられる”っていってたねぇ~。
なんだか発表もすっきりしないなぁ(^ω^;)(;^ω^)

画像 1039.jpg
画像 1042.jpg

日曜の話に戻って、午前中、欲しかった水草を農協まで探しに行って売り物のメダカや金魚を眺め、卸の食材屋でブラックティーを買い、100均で成長が遅れ気味のちびダルマの一時避難場所のプラスチック容器を買った。
欲しかった水草、売ってなかったぁ…orz





梅雨明けもした?し、これからまた暑くなるかなぁ~。
困ったねぇ、一号や…。

なんか一号に似てる。。。(・ω・;)(;・ω・)
画像 1043.jpg

(;゜д゜)ポカーン。 [いろいろ。]

画像 1027.jpg
画像が無いので、お庭の朝顔を。葉っぱが虫食い><

8/1はアウェイの大分戦でした。

ケネディ選手の1点で勝って終われるかと思っていたら、ロスタイムにひっくり返され2-1でまさかの敗戦●
びっくりです。。。
せめて引き分けなら・゜・(つд`)・゜・

後半途中、スカパー観戦のお友達から「玉ちゃんに代わってよっしー(吉村選手)」ってメールをもらった時に「え?まさか守りに入る?!」と若干嫌な予感。
その後マギヌン選手やケネディ選手も交代し、攻撃的な三選手の内、二人を守備的な選手と代えてた。
ただただ呆然。

こういう試合、実際観てたら一番後味悪くて最悪かも…;
現地観戦サポさんの帰りの足どりが、どんなに重かったでしょう…(´;ω;`)

せめて2点差くらいあったんならまだわかる。
けど、1-0で逃げきろうとしちゃう?
監督さんはいつからこんなに弱気になってしまったの??
少なくとも選手時代は絶対にありえなかった。
みんなが疲れている時間帯で入った交代選手がそれなりの結果を求められることはもちろんだけど、でもこの試合ばかりは選手に責任は無いような気がします。

それでも、悪い内容だったっていうのはあんまり聞かないし、最後のところだけただただ残念な試合だったってことかね=3


搾り出して、良いことも…(´;ω;`)
ケネディ選手、いい。
ちょっとヨンセン選手に近い感じがするねー!得点するからとかしたからとかは関係なく。
ここのところの補強補強で、三都主選手も含めいまいち「う~ん・・(;-_-)」という感じだけど、ケネディ選手の獲得はチームにリズムが戻ったし本当に良かったと思う。
まあその後の二人はまだ見てないから(名古屋では)…試合で見てからね(^ω^;)(;^ω^)





8/8はアウスタで清水さんとの練習試合だそうです(゜∀゜)!
…一号ちゃんのリュープリンの日。。。><


またひとつ。 [ようつべ。]

画像 1028.jpg
画像 1029.jpg
ぶちゃいくちゃん。

もぅ、なにこのアナグマみたいの。。。・゜・(つд`)・゜・
画像 1031.jpg

他人事じゃないんですけどね、これはまだ若かりし頃の一号ちゃんです(;´∀`)
今とえらい違いですね‥ボリュームが;

これは我が家に来たての頃。
画像 1025.jpg
画像 1026.jpg

ちなみに、近くに転がっているボールも今や恐るべき変貌を…!(7/31撮影)
画像 1033.jpg
何が変わったって、ボールが一番変わっちゃったかも?ww

これは少し成長して、一番手がつけられなかった暴れん坊の頃。
画像 1030.jpg
心なしか、表情も意地悪そうですね><

こうしていろいろ変化を遂げて、本日一号さんは8回目のお誕生日を迎えました。
もうただただ感謝です。
一号のお父さんお母さんにも、ブログを見て一号を気にしてくださってる方に対しても、小さい頃から一号と遊んでくださる方にも、病院のみなさんにも家族にも。
それから、一号にも。

もう、なんて言ったらいいのかわかりません。
おいらもし一号がいなくなったらきっとダメだと思います。
ずっと見てくださっているみなさんならご存知の通りww
でも、ダメになるのが嫌だからこそ、まだ一号のことに対して必死になれるんだ‥とも思います。
一号にとっては迷惑な話かもしれないけど…(´・ω・`;)(;´・ω・`)

少し前に比べたら、まあ気づきたくない部分だけど“衰え”は感じます、正直。
だけど、それでもまだしっかりしていると親ばかならぬ飼い主ばか?ながら感じます!
こうしてのんびりのんびりマイペースに過ごしてもらって、その先その先と欲張らんことにして、まずはまた来年もここで元気な一号さんをお祝い出来たらいいなぁと思っています(^ω^)

ぶははw鬼が笑う(*´艸`)

というわけで、昨日の夜撮った動画を♪


寝る前なので一号の目がちっこくなってますが、朝や日中はもう少し表情ははっきりしてますよww
(歯磨き・目薬をした後なので、不機嫌な表情ともいう…w)

そうそう!PCでご覧いただいているみなさん、左のサイドバーの365日カレンダーの本日8/1のフェレットは一号さんですよ(*´ェ`*)
※8/1限定。





そんな特別な日にも関わらず、薄情な飼い主さんはおでかけです><
いつも病院もサッカー観戦も無いお休みに予定を合わせてもらってるからねぇ;
ごめんね一号、早めに帰ってくるからねっ!

※付け忘れてた><
「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号28。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。