SSブログ

今年もしょっく。 [いろいろ。]

無題.JPG
気持ちはどんより、お部屋はゴージャスに…。

楢崎選手が先日の試合で全治10週間の怪我を負ってしまいました。。。・゜・(つд`)・゜・

少し頼りないところのある名古屋の守備にとっては、そうとうの痛手><
こういう時、監督を始めいかにチームが楢崎選手に頼っているかということがわかりますね。
精神的にも。
後ろに楢崎選手がいるというだけで、守備の負担は軽減されるように思うし。

間近に試合を控えた日本代表にとっても痛かろうに…。

いや、でもおいらの中で一番大事なのはチームにとってどうかということだけ。
代表候補のGKにとっては楢崎選手がいないことが万々歳のようだし…(#`曲´)キィー!
そういうGKさんを抱えている他チームサポさんが喜んでいるのをいろんなとこで見て、かなり悔しいです;;
けど、こちら地元だけかもしれないけど、かなりいろんなところでこのニュースが取り上げられていて「こんなに影響力が?!」と改めて思えたのでした。

チームの話に戻りまして、去年の後半も楢崎選手は怪我で出られませんでした。
その間も西村選手や他の選手が耐えて耐えて、ギリギリまで優勝争いすることが出来た。
今年はかなり状況は違うけど、楢崎選手の代わりに入ることになる広野選手や西村選手、長谷川選手も全く遜色ないと思っています。
後ろが支えるのはもちろんだけど、忙しくならないくらい前が楽にしてあげて欲しいと思います!


そういやぁ全く関係ないけど、少し前の同窓会で“あまずっぺぇ初恋の相手”のことを少し書きましたがw、どうやらその子はちょいと前、当時JFLだったチームに所属していたようで…しかも、キャプテン??
今のことを書くとちょっと…なので書きませんが、なんだか変な*がりを感じてしまいました。
おいらがサッカーを好きで、好きだった子がサッカー選手してたなんてね・・。
まあそんなことは関係なく、年末には会えるといいなぁ~。





それはそうと、今週末の新潟戦も応援がんばるじょー。


すっかり復活。 [いろいろ。]

200908140838000.jpg

おかげさまで、一号さんの様子が元通りになりました!!
本当にこの子は強い。

先日の更新で“多少気になる様子はあるけど・・”と書きましたが、気になる様子というのは後ろ足に力が入らなくてぱたぱた転ぶのがいつもよりひどかったのと、ふやかしフードを食べなかったことでした。

が、それは土日の話(・ω・)。

どうやらそれは金曜日の出来事で驚いたストレス?とただの病院疲れだったらしく、月曜日おいらが仕事から帰ったらふやかしも食べるようになっていたし転ぶのも通常程度になってた!
ちょっと元気なく寝ていた間も、いつもより多少念入りに後ろ足のマッサージをしてたのね。
といっても付け根から撫でてみたり、曲げ伸ばしをしてみたり・・ってな程度で、起きてる時にはこちらでお世話になっているさめ宗家めぐさんのブログで以前見た“屈伸運動”なんかもしていました。
その時は力が入ってないだけに、おいらが曲げ伸ばしするのにただただおまかせ状態でしたが…;
昨日やった時は後ろ足にしっかり力が入って抵抗していたため、効果も高かったと思う♪

200908140839000.jpg

それから、毎度のことながら元気のない時には少なくなる“ひっくり返り寝”と“寝言”も戻ったw
みんなで喋ってると、ものすごくいいタイミングで「・・うん(-ェ-)」なんて相槌打ったりねwww
ただの寝言なんだけど(;´∀`)





ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。
今回もまた、一号とおいらにとってとても励みになりました!

お行儀良くも寝られます(・ェ・)。
200908140908000.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。