SSブログ

今年は涼しい?夏休み。 [いろいろ。]

画像 1021.jpg

どもですー。
みなさんはもう夏休みに入りましたかね(・ω・)?
おいらは8/12からですー!

先週は本館でお世話になっている、むうちゃんやぶりっちさん、おいらが好きな徳島の井上選手がお誕生日を迎えましたね~。
みなさま、おめでとうございます☆
8/1は一号、8/2は上の姉とサポ仲間のNさんもお誕生日だったし、今月はとっても賑やかだぁね(*´∀`)♪



おいらの誕生日の翌日に徳島で初ベンチ&公式戦初出場を果たした井上選手ですが、あれからまたなかなかチャンスが与えられないようで、試合前に届くメルマガのスタメンを見ては、くじけちゃっています。。。

仕方ないことだけどね。
プロだから、チームは勝つことが目的でそのためにコンディションのいい選手が毎回選ばれるわけだし、メンバーから漏れたって差は紙一重のところだと思うから。
選手でいてくれる以上、応援できることがとても嬉しいです。

自分の中でサッカーにスイッチが入っていて“メインはサッカー”って思ってる時、シーズン途中にふと・・涼しい風が吹き始めたのを感じると、たまらなく不安な気持ちが湧いて来てしまいます。
東海地方はまだ梅雨明けしたばかり、まだまだそんな気配は程遠くあって欲しいんですけどね。


あら、暗っw
どうしたおいら、一号のことで浮かれてたんじゃないのかい?!



…(*´ェ`*)モエ





井上選手のことや、ちょっとなんだか“らしく”なくなっちゃったような名古屋のことを考えてたら秋風が勝手に吹いちゃったようですww
いかんね、こんなことでは。
お休みのことでも考えて、あと1日ちょっとがんばりまうす(・ω・)。


ごきげんな診察。 [いろいろ。]

200907111927000.jpg
少し前の画像。
最近また鼻の横にコメドンが出てきて、今はちょいと派手な顔になってますw

8/8の土曜日は一号ちゃんの病院、リュープリン第4クールの1回目でした。

この日の担当は院長先生と、多分一番ベテランの助手さん。
初めは助手さんだけで体重や熱をはかったり、「毎日走り回ってますよ~(;´∀`)」なんて、いつもの様子などをお話していました。
体重は前回よりまたまた20グラム増えて790グラム!
去年も夏に太った(900までいった)ってことを言ったら、助手さんは「そうだったねぇー!一号ちゃんは夏太りするタイプなんだねww普通のフェレットさんは逆なんだよww」と(^ω^;)(;^ω^)
そいで熱を測ってる時にまたちびってしまったので、後から来られた院長先生と助手さんにおしりを拭いてもらった。
その間も後ろ足を超高速で“ぱたぱた、ぱたぱた”と動かして抵抗…><

それからリュープリンと補液。

補液は少し時間がかかるんだけど、その最中に助手さんがぽつりと「一号ちゃんは8歳になって一週間だよね。全然8歳に見えないよね~…」とおっしゃいました。
そしたら院長先生も「ホントにねぇ、立派だよ。この子は病気もなんだかんだあるけどしっかりしてる。毛質はそれなりだけどそれ以外は8歳には見えない」と。
それを聞いて、なんだか正直おいら、涙が出ちゃうかと思いました。嬉しすぎて。
おいらは他の同じ歳のフェレットさんを知らないから、こんなもんが普通だと思ってた。
なのに、ものすごくたくさんのフェレットさんを診察してる先生方がそういってくださったことが、もうなんていったらいいのかわからないくらい嬉しくて、いい意味で頭が真っ白になってしまったww

ここんとこは気温が高いのがいかんくらいで体調は全く心配なくて、いつものように悪くなった腎臓のために水分を摂らせることとおちっこの様子をしっかり見ることをいわれたくらいでした。
そしてあと一つ…


体重に注意!


早速この日のダックスープ作りは、1つ12ccではかってた分を10ccに変更しました。
800グラム近辺で維持出来るように頑張りますっ!





あんだけ動いて、なんでこんなに増え続けるかなぁ(・ω・;)(;・ω・)??ww

200907082259000.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。