SSブログ

ごきげんな診察。 [いろいろ。]

200907111927000.jpg
少し前の画像。
最近また鼻の横にコメドンが出てきて、今はちょいと派手な顔になってますw

8/8の土曜日は一号ちゃんの病院、リュープリン第4クールの1回目でした。

この日の担当は院長先生と、多分一番ベテランの助手さん。
初めは助手さんだけで体重や熱をはかったり、「毎日走り回ってますよ~(;´∀`)」なんて、いつもの様子などをお話していました。
体重は前回よりまたまた20グラム増えて790グラム!
去年も夏に太った(900までいった)ってことを言ったら、助手さんは「そうだったねぇー!一号ちゃんは夏太りするタイプなんだねww普通のフェレットさんは逆なんだよww」と(^ω^;)(;^ω^)
そいで熱を測ってる時にまたちびってしまったので、後から来られた院長先生と助手さんにおしりを拭いてもらった。
その間も後ろ足を超高速で“ぱたぱた、ぱたぱた”と動かして抵抗…><

それからリュープリンと補液。

補液は少し時間がかかるんだけど、その最中に助手さんがぽつりと「一号ちゃんは8歳になって一週間だよね。全然8歳に見えないよね~…」とおっしゃいました。
そしたら院長先生も「ホントにねぇ、立派だよ。この子は病気もなんだかんだあるけどしっかりしてる。毛質はそれなりだけどそれ以外は8歳には見えない」と。
それを聞いて、なんだか正直おいら、涙が出ちゃうかと思いました。嬉しすぎて。
おいらは他の同じ歳のフェレットさんを知らないから、こんなもんが普通だと思ってた。
なのに、ものすごくたくさんのフェレットさんを診察してる先生方がそういってくださったことが、もうなんていったらいいのかわからないくらい嬉しくて、いい意味で頭が真っ白になってしまったww

ここんとこは気温が高いのがいかんくらいで体調は全く心配なくて、いつものように悪くなった腎臓のために水分を摂らせることとおちっこの様子をしっかり見ることをいわれたくらいでした。
そしてあと一つ…


体重に注意!


早速この日のダックスープ作りは、1つ12ccではかってた分を10ccに変更しました。
800グラム近辺で維持出来るように頑張りますっ!





あんだけ動いて、なんでこんなに増え続けるかなぁ(・ω・;)(;・ω・)??ww

200907082259000.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

さめ宗家めぐ

通院お疲れ様でした。一号ちゃんは、夏に強い子なのねぇ。
体重キープ出来てて、偉いです♪
私も一号ちゃん、とっても若いと思います。
他のフェレ友さん家の子も、8歳になったとき、正直
寝たきり状態でしたもの…;食欲はあったけどw
ふやかしたご飯を、お皿で食べていましたよ。
「ご飯残さないかな…」と期待する、同居犬さんが可愛かったw
大型犬なのに、フェレットの食べ残しを狙ってて(笑)
一舐めくらいしか残らないだろうに、それでも欲しいのね;

とにかく、一号ちゃんの若若しさは、際立っていますよ!
こざる。さん家の方は、昔からご長寿が多そうだから、
フェレットさんもそうなのかしら…。
元気で長く一緒にいてくれるのが、1番嬉しいですよね♪
あまり暑くない夏も、フェレットにとっては歓迎でしょうし、
引き続き、マイペースで過ごして欲しいですね。
by さめ宗家めぐ (2009-08-11 08:00) 

こざる。

>めぐさん
なぜか夏太りしちゃうんですよねぇ~??
でも、これ以上どんどん‥は良くないと注意されてしまいました(^ω^;)(;^ω^)

一号、若いですかぁ??こういうのって、全然わからないものですよねぇ><
でもすごく嬉しいです!めぐさんのようなフェレットを
ちゃんと知っている方にそう言ってもらえることもすごくすごく。
ありがとうございます(´;ω;`)
フェレ友さんっていうのはもしかして、前にめぐさんが教えてくださった
バーニーズと一緒に暮らしているフェレちゃんを飼っていらっしゃる方ですかねぇ?(^ω^)
想像すると、とっても微笑ましい光景ww

そうですねぇ~、おばあちゃんも95歳くらいまで生きていたし長寿かもです!
一号はご先祖さまとも仲良くしているし(いたずらとも言うw)、
そういう面では見守ってもらえているのかなぁって思いますね。
本当に感謝です☆
by こざる。 (2009-08-12 00:09) 

ミモザ

良かった~~(^O^)
でも体重が増えすぎてもいけないのですか。
難しいものですね。
by ミモザ (2009-08-14 09:16) 

こざる。

>ミモザさん
ありがとうございますー!

もうお年寄りなので、極端に増えたり減ったりするのはダメみたいですね。。。
健康?な頃の平均体重は870グラムくらいだったんですけど、
手術を受けたりしてからは平均810グラムで保っていたのに
去年の夏にどーんと900まで増えたことがあって中性脂肪の薬まで飲んでいるので
やっぱり太り過ぎには注意しないといけないみたいです。。

なんか人間と同じような感じですよね(^ω^;)(;^ω^)
by こざる。 (2009-08-15 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。