SSブログ

フェレット便で~す。 [いろいろ。]

おいらのPCイカれてしもた・゜・(つд`)・゜・
今日の夜もう一回頑張ってみるっ(´;ω;`)ウゥ・・



気を取り直して。。。
こちらのブログでお世話になっているさめ宗家めぐさんより、またまた素敵なフェレット便が届きました~♪

先日めぐさんはLivlyのリアルイベントへ行かれたのですが、その時の貴重なお土産ですー。
こんなおいらにまで・・めちゃうれしーーー・゜・(つд`)・゜・
イベントが終わってすぐに送ってくださったのですが、おいらがPCともたもた格闘してるうちにこんなに紹介が遅くなってしまった><

じゃ~ん☆
090827230757929mS5.jpg
090827230922218Y55.jpg
リヴ勢ぞろいのトートバッグとアイテムカードです!
めちゃんこ可愛いーーー!!入ってた袋まで可愛い!!

歯磨き・目薬の後で不機嫌&眠い一号さんも、そんなことは忘れて点検ww

頭突っ込んで“くんか、くんか・・”。
090827230622296FmE.jpg
090827231119117105H.jpg

その後しばらくすると、頭を突っ込んだままぺたーんとなってウトウトし始めてしまったので、バッグから出して寝かせました;
居心地が良かったらしいww

200908272207000.jpg
200908272207001.jpg

このアイテムカードですが、後ろにスクラッチがついていて、ここに隠れているパスワードを専用サイトに入力するとアイテム(このカードではプリミティブワタメのミニフィギュア)がもらえるのです。
ほほぉ~・・(・ω・)

PCで見て下さってる方にしかわからないので申し訳ないのですが、左のサイドバーにあるアイランドの下の方の真ん中にいるPワタメちゃんがご覧になれますでしょうか?

げっとして最初にアイテムBOXを見た時、背景の白にこの子が隠れちゃっていて、何度見直しても無くて「ない、ない(・ω・;)(;・ω・)」って焦って見つけるのに時間がかかっちゃったけど、ちゃ~んとあったww←当たり前;
落ち着け、自分!

かわいいなぁ~(*´д`)こういうカードって楽しいよね~。
ひと手間あってげっとできるって、なんだかワクワクしちゃう♪
おいらこういうの大好き!
でも、これはイベントに行かないと手に入らないものだからホントに貴重だよ☆

それから、またまためぐさんの生イラストも(*´艸`)ヤッター
200908272205000.jpg
200908272206000.jpg






めぐさん本当にありがとうございました!!
あの便箋は、やっぱり今が一番使い時だと思いますww


今年もしょっく。 [いろいろ。]

無題.JPG
気持ちはどんより、お部屋はゴージャスに…。

楢崎選手が先日の試合で全治10週間の怪我を負ってしまいました。。。・゜・(つд`)・゜・

少し頼りないところのある名古屋の守備にとっては、そうとうの痛手><
こういう時、監督を始めいかにチームが楢崎選手に頼っているかということがわかりますね。
精神的にも。
後ろに楢崎選手がいるというだけで、守備の負担は軽減されるように思うし。

間近に試合を控えた日本代表にとっても痛かろうに…。

いや、でもおいらの中で一番大事なのはチームにとってどうかということだけ。
代表候補のGKにとっては楢崎選手がいないことが万々歳のようだし…(#`曲´)キィー!
そういうGKさんを抱えている他チームサポさんが喜んでいるのをいろんなとこで見て、かなり悔しいです;;
けど、こちら地元だけかもしれないけど、かなりいろんなところでこのニュースが取り上げられていて「こんなに影響力が?!」と改めて思えたのでした。

チームの話に戻りまして、去年の後半も楢崎選手は怪我で出られませんでした。
その間も西村選手や他の選手が耐えて耐えて、ギリギリまで優勝争いすることが出来た。
今年はかなり状況は違うけど、楢崎選手の代わりに入ることになる広野選手や西村選手、長谷川選手も全く遜色ないと思っています。
後ろが支えるのはもちろんだけど、忙しくならないくらい前が楽にしてあげて欲しいと思います!


そういやぁ全く関係ないけど、少し前の同窓会で“あまずっぺぇ初恋の相手”のことを少し書きましたがw、どうやらその子はちょいと前、当時JFLだったチームに所属していたようで…しかも、キャプテン??
今のことを書くとちょっと…なので書きませんが、なんだか変な*がりを感じてしまいました。
おいらがサッカーを好きで、好きだった子がサッカー選手してたなんてね・・。
まあそんなことは関係なく、年末には会えるといいなぁ~。





それはそうと、今週末の新潟戦も応援がんばるじょー。


すっかり復活。 [いろいろ。]

200908140838000.jpg

おかげさまで、一号さんの様子が元通りになりました!!
本当にこの子は強い。

先日の更新で“多少気になる様子はあるけど・・”と書きましたが、気になる様子というのは後ろ足に力が入らなくてぱたぱた転ぶのがいつもよりひどかったのと、ふやかしフードを食べなかったことでした。

が、それは土日の話(・ω・)。

どうやらそれは金曜日の出来事で驚いたストレス?とただの病院疲れだったらしく、月曜日おいらが仕事から帰ったらふやかしも食べるようになっていたし転ぶのも通常程度になってた!
ちょっと元気なく寝ていた間も、いつもより多少念入りに後ろ足のマッサージをしてたのね。
といっても付け根から撫でてみたり、曲げ伸ばしをしてみたり・・ってな程度で、起きてる時にはこちらでお世話になっているさめ宗家めぐさんのブログで以前見た“屈伸運動”なんかもしていました。
その時は力が入ってないだけに、おいらが曲げ伸ばしするのにただただおまかせ状態でしたが…;
昨日やった時は後ろ足にしっかり力が入って抵抗していたため、効果も高かったと思う♪

200908140839000.jpg

それから、毎度のことながら元気のない時には少なくなる“ひっくり返り寝”と“寝言”も戻ったw
みんなで喋ってると、ものすごくいいタイミングで「・・うん(-ェ-)」なんて相槌打ったりねwww
ただの寝言なんだけど(;´∀`)





ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。
今回もまた、一号とおいらにとってとても励みになりました!

お行儀良くも寝られます(・ェ・)。
200908140908000.jpg

メダカちゃん近況~。 [おさかな。]

0908232327176222c10.jpg
大人水槽。

メダカちゃん、元気です!

が、世代交代の時期も来ているようで、大きなメダカの中には痩せっぽちで元気なく泳ぐ姿も。。。
「最近痩せたねぇ」と言っていた、あのぶちちゃんもいつの間にか姿を消していました(´;ω;`)
これも自然なことですからね。
そのために子孫をたくさん残し命を落として行くわけですから、残された子たちもしっかりとお世話していきたいと思います。
現在の大人水槽は大きな姿は減ったとはいえ小粒な新入りたちが賑やかに泳ぎ回り、もはや卵をつけている大人のレディもいます。

0908232328382105ps.jpg
赤ちゃん水槽…赤ちゃん?!

赤ちゃん水槽にも「すぐにそっち(大人水槽)へ行くぜ!」と言わんばかりにまだまだたくさんの子たちが成長を続けていますよww

それから、大きくなって姿がわかりやすくなってから初公開の半ダルマ水槽です~♪

090823232956032pH5.jpg
大きくなったでしょー!

シルバーはヒカリメダカだけに、背中の一部が光っていますねぇ☆
090823233132826Qk8.jpg

大きさはさまざま、体の長さもさまざまです(^ω^;)(;^ω^)
「これ普通じゃない?半ダルマかぁ?」なんて子もいれば、「これはダルマじゃなかろか?」ってくらいのちんちくりんで可愛らしい子もいる。

画像でもわかるかな?
090823233408124k10g.jpg
09082323351211210Is.jpg

おいら、半ダルマとダルマの判別がつかないからメダカに詳しい方に教えていただきたいくらいです(^ω^;)(;^ω^)

0908232332525332M5.jpg






中には、とっても小さくていつもホテイアオイの影に隠れている楊貴妃のちびさんもいるので、この子も無事大きく育って欲しいなぁと思っています。。。

090823233623956f510.jpg

とにかく反省。。。 [いろいろ。]

0908232321196058UR.jpg
通院時の車の中。

先週の金曜日、ちょうどおいらが一号のふやかしをごはんを作っていて目を離している隙に、流し台の下で一号が背中から少し踏まれてしまったそうです。
軽く・・とのことでしたが。。。
もちろんのこと、一号は相当驚いたらしくその時は落ち着きなく部屋の隅へ行ってうろうろしていました。

一号はしばらくして落ち着いたものの、踏んでしまった本人はパニックで数分前に数えたものの数をさっぱり忘れてしまったり「あ~頭が真っ白」といって明らかにおかしな様子。
その傍らには、やっぱり空気を察した一号が寄り添っていました。

場合によっては当日病院へ行こうと思ったけど、それ以降一号はダックスープもちゃんと飲み、おちっこもう○ちもいつも通り。
とりあえず翌日がちょうど通院日だったので、一日だけ様子を見ることに。。。




続きを読む


週末はめもりある。 [いろいろ。]

090823233754764j5u.jpg
画像がないので、我が家の庭のハーブコーナーのちょうちょさんを。

勝ったのよ勝ったのよ、4ヶ月ぶりの連勝なのよぉ~・゜・(つд`)・゜・

昨日はアウェイのG大阪戦でした。
前半はぐだぐだで2-0で負けていたのですが、後半、巻選手が入ってから流れが良くなってあれよあれよという間に追いつき、ロスタイムも「もう残ってねぇだろっ!」って時間帯にマギヌン選手のFKがまさかの直接ゴール☆
劇的な逆転で、“久しぶりの一桁順位”ですww ←笑えない。

マギヌン選手は警告一枚もらってたのにもかかわらずユニを脱いでサポに投げちゃったから、警告二枚で退場;
そんなおまけも、この試合に関しては“良し”でしょうww
ここ最近、マギヌン選手はサポからの風当たりも強くて掲示板でも叩かれまくってたから、この試合で結果を出せて本当にほっとしたよ。
なんだかんだいって、今の名古屋にはマギヌン選手は必要だと思うからさー。

ケネディ選手は怪我(違和感?)のようで、土曜日の練習を見に行かれた方が「遠征メンバーに入ってなさそう」なんて言ってたから心配だったけど、ケネディ選手不在でも無事に勝てた!
お次のホームには間に合うかなぁ。。。(´・ω・`)
そんでもって、楢崎選手も大丈夫かしら(´;ω;`)

そいから玉田選手が通算50ゴール目、土曜日には清水のヨンセン選手がJ100試合出場を達成しました☆
お二人さん、本当におめでとうございます!!!!!





お次は8/29、瑞穂です~♪


ガラが悪い。 [いろいろ。]

200908192317001.jpg
ぶにっ(・д・)


ここ数日朝は、おとんが椅子の足につけたハンモックで寝るようになっていた一号さん。
昨日も乗っかって寝ていたそうですが、突然一本のヒモがちぎれて(太りすぎ?!)ぽろりと落っこちてしまったそうです。
といっても高さはほとんどなく、しかも一番たわんだ部分に床に置いた冷却材がすれすれで触るようになっていたくらい。

落っこちた一号さんですが、それでも頑なにハンモックに残りたかったらしく、上半身(というか顔)だけをハンモックに引っ掛けてしばらく寝ていたそうですww

先日の動画に映っていた赤いハンモックが、ジーンズ生地のものに変わっていたので「どうしたの?」と聞いたらそういうこってした(・ω・)チャンチャン。

激暑愛知もここんとこは朝晩めっきり涼しくなり、秋の虫も鳴きだしています。
でもお昼はやっぱり暑い…。
一号はおかんにエアコンを入れるよう「暑い(・ェ・)!」と意思表示するようになったらしく、少々気温が高くなってくると冷蔵庫の下の隙間に顔を突っ込んだり、さも暑そうに誰かの服の上にだら~んと横たわってチラチラ見るそうです。

年の功ですねw

けど暑さが命取りになるフェレットにとっては、本当なら先に人間が気づいてやらないといけないこと。
そうやってくれるだけ助かります。





早く過ごしやすくなるといいな、一号や。


今日はケネディ選手の誕生日。 [いろいろ。]

200908151120000.jpg
先日届いた後半チケ。
5試合しか無かったことに「こんだけ?!」とかなり凹みましたorz

ばんざぁ~い!
昨日のアウェイ千葉戦、内容はわからんけど2-0で勝ちましたぁ~☆

いつもなら、油断するな!だのなんだの言うけど、今日はもういいですっ!
今のチームにはきっと、勝つことがお薬になるから。
選手たちも嬉しそうで、サポも嬉しいね♪
まずは一勝、そんでこの一勝を無駄にしないようにいい雰囲気でまた一勝‥と積み上げてくれればそれで良しです。

それにしても、ケネ玉ゴールですよ~(*´∀`)
日豪代表FWのお二人さんは、相性が良さそうだねぇ。
おいらは中村選手・吉村選手が揃ったことも嬉しいー。
今朝の朝刊でも褒められていたから、良かったんだね!…ミスもあったようだけど;
名古屋の心臓ですからね。
山口選手も二人には劣らないし、この三人は何かと批判は多いけど、おいらは全く!!
負担が多いから目に付くだけじゃっヽ(*`д´)ノ
本当に頼りにしています(^ω^)

報道ステ○ションのスポーツコーナーで“その他の結果”でくくられた事には…(#Φ曲Φ)ブチッ





ホームでの勝利もよろしくお願いします(;´・ω・`)
www


どないやねんww
200908151128000.jpg

知恵熱でちゃったか。 [いろいろ。]

200908181437000.jpg
正座(・ω・)?
あまりにも可愛らしいおちゃんこ具合だったので、つい撮ってしまいましたw

またやってまった…昨日、休み明け一発目から。
体調不良で一時間早退。
こういうのって一番体調管理がなっとらんよね。。。反省です。

頭痛→吐き気…治まるかと思いきや、ダメでした。
びゃーって出ちゃえばスッキリするんだろうけど、おいらなかなか出ない人なんだよねぇ。
ごめんね、汚い話で;

もうすっかり元気元気だけどね~♪
来月はまた自分の病院へ行く予定だし、しっかりしんとね(`・ω・´)モリッ!
昨日おじゃましたにもかかわらず、そのまま「ギブ・・(;´д`)」してしまったブログさんにも改めておじゃまさせていただきますので、よろしくお願いしますー!





今朝、NHKのスポーツコーナーでケネディ選手の特集してたー(゜∀゜)!
加入前にも言われてたけど、日本代表DFの練習台なんだよねー。
そんなようなことを取り上げた特集のようでした。
てか名古屋の公式HPにも「出るよー」ってあったけど、あの時間だからちょうど家を出る時間で少ししか見られなかった・゜・(つд`)・゜・

おちゃんこ、その後(・ω・)。
200908141142000.jpg
200908141141000.jpg



なんだかなぁ~。 [いろいろ。]

画像 1060.jpg

ケネディ選手が加入してうまく回り始めた歯車が、またちぐはぐになりそうなそんな感じでした。

8/15の川崎戦、2-0で負け●

試合前にスタメンのメールを見た時、純粋な名古屋サポさんには申し訳ないけど、全くうまくいく気がしませんでした。。。
まさか全員出すはずはないだろうと思っていたのに、そのまさか…正直ありえない。
もったいないという意見も多いですが、バックアップメンバーとしてブルゾ選手とアレックス選手を獲ったのかと思ってた。
全くのおいらの勘違いだったか(;´д`)


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。