SSブログ

全然悪くないぞ。 [いろいろ。]

画像 1034.jpg

昨日は瑞穂でナビスコ杯でした。

結果は2-1で勝ち~☆
…ですが、一戦目の5-1が響いて敗退です。
勝って清水さんとやりたかった><

でも、とてもいい試合でした!

向こうもスタメンから主力を外してきていたけど、こちらも同じく。
それでも不安は感じなかったし、向こうは後半途中に主力を入れてきてたくらいだから。

正直、どう贔屓目に見ても初戦の5-1をひっくり返すのは簡単じゃないこと。
最低でも4-0で勝たないとダメだったし、失点したらもっと難しくなる。
一戦目は不運だったね。。。
ケネディ選手が入って状況が良くなりつつある今の状態で戦っていたら、たとえ勝てなかったとしてももう少し楽に二戦目にもっていけたかも…。
でもでも素晴らしかったです。観に行って良かった!!

ただ、こんなにもいい試合だったにもかかわらず、またもや審判方に台無しにされました。
なんでこんな不可解なの??ただただ残念です。

この試合のGKは楢崎選手ではなく広野選手でした。
画像 1036.jpg
全く不安もなく見ていられました!
名古屋はいつの年も本当にGKに恵まれてると思う。

選手のみなさんは残念そうだったけど、落ち込むような内容じゃあなかったし、これはこれで喜ぶべき勝利だと思います(^ω^)
チームは確実に良くなってる!!
補強はケネディ選手までで良かったんじゃない…?

瀬戸っ子もチャンスを狙えー!!
画像 1037.jpg

名古屋は敗退ですがヨンセン選手のいる清水さんは初戦の負けをひっくり返してくれたので、ナビスコは清水さんを応援します☆





というわけで平日観戦の上、天気も不安定なのでデジイチではなくチビカメラ(IXYのL4)での撮影でした。。。w


遠すぎてぼやぼや。
画像 1032.jpg


夏の太っちょさん。 [いろいろ。]

200907190024000.jpg
一号、布団から転げ落ちるの図。
「今日の添い寝は、じいじなの(・ェ・)」by 一号ちゃん

一号は相変わらず元気元気ですよー(^ω^)
そんでもって、7/25は二週間ぶりの一号の病院へ行ってまいりました。

この日の体重は前回から20グラム増の770グラム!
一号さん、夏になると太るのね;(ちなみに去年の夏は900グラムありました…w)
それから補液などなどいつものコース。
腎臓保護のためにこれをしなきゃいけないから、月に二回は必ず通わなきゃいけないんだよね。
あ!補液の時にちびったから、また10グラム体重減ってたかも(・ω・)!

この日は院長先生の診察だったんだけど、前回獣医師さんに言われた詳しい検査はもうしばらくあとになりそうです。
「夏はなるべく休ませる方向で考えてるから」と院長先生。
フェレットは夏の暑さに弱いから、高齢の一号に無理をさせないようにしたいとのことで・゜・(つд`)・゜・
そいでまた、来週は通院お休みになりました!


続きを読む


楢しゃん、おめでとー。 [いろいろ。]

200907192133000.jpg
画像がないので。これ、ちゃんとしそ味だった(・ω・)。

7/25はアウェイの浦和戦。
なんとなんと、3-0で勝ちました~☆

相手がどこであろうとこういう完封試合は嬉しいけど、上位である浦和さんに勝てたのは本当に自信になるねー!
いつものように次の試合で油断されたら頭にくるから「これはこれ、次は次!」と切り替えて欲しいけど…でも久しぶりのスッキリ勝利でうれしぃーいぃーヾ(*´∀`*)ノ!!!!!

内容も去年に近い感じだし、良くなって来た気がします。
去年のようなサッカーをサポさんの中には“つまらない放り込みサッカー”という人がいるけど、それがスタイルとして成立すればその中で面白さを見つければいいのだし、名古屋にはそのサッカーが合っているのだからいいじゃない。
少なくともサッカー素人のおいらにしてみりゃ、とっても楽しいです♪

そいから、待ち続けていたことがついに…。

続きを読む


大惨事。 [ようつべ。]

我が家で起こったショックなことを。。。

その前に動画を…w

これを見て、どうしろというんでしょうね、こざるさんは(^ω^;)(;^ω^)
けど、なんか涼しげじゃないですか??

動画をアップしといてなんなのですが、メダカ(親だけ)が大量死してしまったそうです。

続きを読む


|ω・)コソッ・・。 [いろいろ。]

200907262258000.jpg

休み過ぎー(・ω・)!
みなさま、お元気でしょうか(・ω・;)(;・ω・)


おいらのパソ、超機嫌が悪いです。
何か一つ動作をする度に“からからから~”って固まっちゃって動かないんだよ。。。
なので、調子のいいうちにまとめて更新します┌( ゚Д゚)ノ

多分、デジイチの画像のせいだと思うけどねー。
整理もつかんくてパソに入りっぱなしだったから。
データはようやく大半をUSBメモリーに保存したんだけど、突然おかしくなることがあるから、何か別の原因がありそうな気も…;
携帯で文章打ったりしてたけど、めんどくさいー!
ブログ巡りも出来やしないぃヽ(*`д´)ノ


さて、おいらがサボってるうちに元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベさんがお亡くなりに。。。
ショック。
フリッパーズギターだとかコーネリアスだとか、スパイラルライフだとかサニーデイが好きだった!なんておいらがいうのもなんですが、ミッシェルめちゃ好きだったのよ><
ご冥福をお祈りします。

それと、皆既日食もあったね。
おいらはバッチリお仕事中で見られなかったのですが、我が家では「雲がいい具合にかかってて、肉眼でちゃんと見えた!」のだと。。。
ごーん。
来年、イースター島でも行きますか。
でも次日本で見られるのは26年後なんだよね?余裕余裕!ははは…(;^д^)

あ、浅野忠信さんとチャラさんの離婚もショックだったー><





それとそれと、またショックなことが!!
そのお話はお次へ。。。(´;ω;`)


かぁ~もん、ジョシュア。 [いろいろ。]

画像 1059.jpg
7/18は豊スタにて京都戦でした。
結果は1-1の引き分け。
Jの審判の判定に期待なんて全くしてないけど、それにしても残念な判定で、PKによる失点でした。。。

画像 1034.jpg
初出場、初得点のケネディ選手ヾ(*´∀`*)ノ

画像 1042.jpg
画像 1052.jpg

勝ちを逃したことは残念だけど、負けなかったことはすごく評価出来る試合だったと思ったよ。
みんなバテバテなのが手に取るようにわかった。
なのにここ最近の試合のような気の抜けた様子は全くなくて、バテバテでも必死だった。
ブーイングも多少聞こえたから納得出来ん人も少しはいたかもしれないけど、大半のサポさんはおいらも含め納得の出来る試合だったと思う。
不満を言うとしたら、楢崎選手の悔しそうな姿に納得がいかないくらいかな。
これは“審判に対する嫌味”ですけどね(*`曲´)ノ

続きを読む


監督さん、なんですと( ・ω・)? [いろいろ。]

200907111927000.jpg
携帯電話のカメラ、画像悪ぅー><

大敗ですよ、大敗。

スタメンのメールが届いた時にまず驚いたけど、理由があってのことだろうと信じて試合のチェック。
携帯の更新を押す度に相手チームにぽんぽんと入っていく得点に絶望しました。

はぁ、週の真ん中、あと二日(てか更新が遅いばっかりに、あと一日になったw)だから頑張ろう。。。



続きを読む


その分重さは減るらしい。。。 [いろいろ。]

画像 1025.jpg

7/11は二週間ぶりの一号ちゃんの病院でした(^ω^)
その前まで毎週のように通っていたから、なんだかものすごく久しぶりのよう。。。

体重は変わらず750グラム。
少し間が空いたので、念のためお熱も・・39度くらいで、少々高めですがフェレットさんなら平熱の範囲。
が、はかっている間に“もりもり・・”とおしりからブツが出てきてしまい、さらに液体まで・゜・(つд`)・゜・
「一号ちゃん、たくさん出たねww」と助手さんに笑われ、おまけに「体重減っちゃうよ~w」とも言われた;
試しにもう一回体重をはかってみたら740グラムで10グラム減っており、またまた大笑いww
出したねぇ~www

そいからこの日はリュープリン第3クールの6回目、もう第3クールもラストです。
多分もうホルモン検査は飛ばして、そのまま第4クールに入ると思う。
そんでも肝臓ののう胞や心臓肥大、腎臓・右副腎の様子などなどを見なくちゃいけないから、8月の中頃にまた血検とエコーをすることになるかも。。。
一号、大変だなぁ・・ごめんねぇ(´・ω・`)
夏のくそ暑い中をあんまり移動させたくないし、しかも検査で疲れさせるのも正直いやだからね。
う~ん…。

といってもこの日は院長先生ではなかったので、またお話は変わるかもしれない。
肝臓の数値がどのくらい戻ったか、血検くらいはやると思うけどね。





リュープリンの効果切れのせいか、少々トイレを外しまくり(少々外しまくりって変かw)だった一号さんですが、日曜の夜くらいからまたお行儀よくなって来ました♪
でもリュープリンの効果って、だいたい打ってから一週間くらい経ってからあるんだよね?ww
ひょっとして、別の理由で外してた?なんか不満でもあったのだろうか…(・ω・;)(;・ω・)

にやり…(ΦェΦ)
画像 1022.jpg

心が痛い。 [いろいろ。]

画像 912.jpg
全く関係ないけど、我が家の庭に来ていたセキレイさん。

日曜日、遠征メンバーじゃない選手は先週と同じく練習試合。
ケネディ選手は先週に引き続き得点をしたようでした(^ω^)

ここではあまり触れませんでしたが、帰国したきり戻ってくるのかそうでないのか、どうなるかわからなかったバヤリッツァ選手が戻って来る事になり、月曜からセカンドに合流!!
と、中東の強奪話が出ていたマギヌン選手も移籍はナシに!!!
よかったぁ~☆

で…

いいっすか、リーグ戦のことは触れんでも…;

土曜の清水さんの試合をテレビで観たあとに我らが名古屋の試合を少し観て、涙が出ました。。。
しかも、中日さんも調子いいしさぁ~(昨日は負けたけど;)情けなくてほんと涙出る。

勝ち慣れていないチームなのに、去年のようなことが少しあると怠けちゃうからダメだ。
ただただ去年が良かっただけの話、悪い意味でちょっと調子に乗っちゃってる。
だから結果が出せなくなると途端に落ち込んで、試合中でも簡単に諦めちゃうんだ。
まずはとにかく試合の中で気迫を見せて欲しい。

それにしても…これでG大阪戦の勝ちの価値がちょっと下がってしまった。
幸か不幸か、この失敗を取りかえせる“かもしれない”チャンスがもう今晩ある。
チームはこのチャンスをどうしますかねぇ。。。?



7/18が日本での最後の試合の“はず”だった、移籍が決まった選手。
名古屋サポが心底大好きな選手を手放され、おいらはなかなか受け入れられなかった選手だったけど、最後の最後くらいは素直に応援して送り出そうと思っていたのにそう思うことすらバカバカしくなった。
数年前に累積警告で退団直前の試合に出られなかったヴァスティッチ選手とは訳が違う。
彼はその前の試合も全力で、その中での警告、それでもしっかり大仕事をして終えたのだから。
もともと退団理由も全く違うけどね…。





今日の試合に出場するのかどうかわからない。
でもおいら気持ちの中ではもうさっぱり。
もういい、さようなら。元気で頑張って下さい。


鳥さんの正面顔って、なんでこんなに可愛いんだろう(*´ェ`*)
画像 911.jpg

うじゃうじゃ。 [おさかな。]

画像 1026.jpg

うーまーれーたぁーーーーー(゜∀゜)!!

梅雨のせい(おかげ?)で気温は上がっても27度とかそんな程度だったから、室内で孵化を待ってるシルバーヒカリ半ダルマと楊貴妃は全然孵らなかった。。。
てか、普通にまだ約一週間ほどしか経っていなくて孵るまでに達していないから孵らないわけなんですけど、もう待ち遠しいから「もうダメかもしれない><」とかって焦っちゃってww
かっこ悪ぅ~。

卵は一階の部屋に置いてある。
なので「ひょっとしたら、温度がちょっと高い二階の部屋ならいいかも‥」と思い立ち7/9に二階へ運んでまもなく、二匹の赤ちゃんがぽこぽこ生まれ、さらにその30分後くらいにはまた一匹…。
翌朝起きて見たら、またさらに一匹孵っていました(;゜д゜)

メダカは温度が合計で200何度(←適当過ぎ)を達すると孵化するってのを何かで見て、一般的に“約10日間くらいで生まれる”っていうのは日本の夏の平均気温との関係から「まあそんなもん」の日数として言われてるっぽい?
かといって、我が家のおとんみたいに「火にかけたら、はよ生まれるか?」なんておバカなことを言ってはいけませんっ!ヽ(*`д´)ノ

話は戻って、我が家のこのメダカちゃんたちは結構ギリギリのとこまで来ていた所をせっかちこざるが温かい部屋に運んだもんだから、ぽこぽこ生まれちゃったわけですね、きっと(^ω^;)(;^ω^)
日中にも五匹ほど生まれたらしく、おいらが家に帰ってから今までの間にも生まれて現在、計11匹が孵化しております♪
(ひょっとしたら、また生まれてるかも?)
まだまだ目玉がぐるぐるする卵がいくつかあるので、今日もし気温が高くなったら一気に“ぽぽぽぽー”と生まれるかもしれない(・ω・)。
うひー。

どっちがどんだけ生まれてるのかはさっぱりわからん。
見分けつかんし。
てか、今の段階では普通のメダカとも見分けがつかんと思うww





孵化は無事だったとはいえ、大変なのはこれから!
早く心配ないくらいまで大きくなって欲しいー><(←次のせっかち)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。