SSブログ

イタチとトカゲって似てるねぇ。 [いろいろ。]

画像 1027.jpg
基本的にはダックスープとふやかししか食べない一号。
先日、なぜかふやかす前のごはんをばりばり食べていました(^ω^)

土曜日は結局帰りが遅かったのでお誕生日の一号ちゃんとあんまり一緒に過ごせず、翌日の日曜日は愛情のこもった…ダックスープを作り(←毎週作ってるけどw)、一日一緒にぐだぐだしました。

8/1の365カレンダ~♪
無題.JPG

とはいえ、梅雨明けしないぐずぐずの東海地方は両日とも相変わらず雨が降ったりやんだりのすっきりしない天気で、“雨の日は睡眠!”の一号さんはあんまり相手にしてくれませんでした…(´;ω;`)

お庭にカナヘビさんがいました。
画像 1037.jpg
(苦手な方、ごめんなさい。もう数枚続きます;)

今日になってやっとこさ“梅雨明けしたとみられる”っていってたねぇ~。
なんだか発表もすっきりしないなぁ(^ω^;)(;^ω^)

画像 1039.jpg
画像 1042.jpg

日曜の話に戻って、午前中、欲しかった水草を農協まで探しに行って売り物のメダカや金魚を眺め、卸の食材屋でブラックティーを買い、100均で成長が遅れ気味のちびダルマの一時避難場所のプラスチック容器を買った。
欲しかった水草、売ってなかったぁ…orz





梅雨明けもした?し、これからまた暑くなるかなぁ~。
困ったねぇ、一号や…。

なんか一号に似てる。。。(・ω・;)(;・ω・)
画像 1043.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

さめ宗家めぐ

一号ちゃんのカレンダーだなーと、私も思って見てました♪
お誕生日おめでとうございました。年長さんですね。
カナヘビは、私もフェレットっぽいと思ってますw
昔からこのくらいの大きさのは虫類は、好きです。
実家には、ヤモリが住み着いてまして。お風呂場の窓に
貼り付いているので、よく曇りガラス越しに、裏側から
鑑賞しておりましたよ。
by さめ宗家めぐ (2009-08-04 16:28) 

ミモザ

カナヘビさんと1号ちゃんは似ているのですか(笑)
うちの水槽の横でも日向ぼっこしてました。
警戒心がなくて大丈夫かと思って心配しますよ。
ダックスープって、文字通りダック?
あ、京都は昨日梅雨明けしたみたいです(^^)v
by ミモザ (2009-08-04 20:29) 

こざる。

>めぐさん
ありがとうございます~☆とうとう8歳になってしまいました。。。
嬉しいような、悲しいような・・ですね(´・ω・`)

なんなんでしょうね、全然違う生き物なのに妙に似てるんですよねぇww
こういう生き物は苦手な人が多いのかな?と思いきや、
本館の方でも苦手な方はいませんでした♪もちろんおいらも好きー!
ヤモリも可愛いですよねー!カナヘビよりも目がパッチリしてるww
我が家も家を建て直す前はたくさんいてくれたんですけど、
新しくなったらたまにしか見かけなくなってしまいました。。。
窓の互い違いになってる所にとまっていて、
閉めた時にうっかり家の中に入っちゃったりしてうろたえてる姿も可愛い(*´д`*)
by こざる。 (2009-08-06 16:33) 

こざる。

>ミモザさん
はいー、特に後ろ姿がそっくりですwww
そうそう、あんまり警戒心がないんですよねー。
ものすごく近くに寄らないと逃げて行かない;
時期的にはとーっても小さい子がいる時もあって
庭を歩くのもヒヤヒヤです(;´д`)

ダックスープというのは、高栄養の液体とフェレットフードを使って作った
療養食なんですよ^^人間でいえばお粥みたいなものですかねぇ?
そういえば、なんでダックスープなんていうんでしょうねぇ??ww

おー!じゃあ梅雨明けは愛知県と同じ日だったようですよ!
やっとかぁ~って感じですよね~w
by こざる。 (2009-08-06 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(;゜д゜)ポカーン。成績がいい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。