SSブログ

負けないどころか。 [いろいろ。]

無題.JPG
何だかおいらのとりさんたちは薄汚いような色だな(^ω^;)(;^ω^)

9/26はアウェイ鹿島戦。
先日の更新では負けないで欲しいと書いたけど、負けないどころか4-1の快勝ではありませんか☆
あんだけ鬼門だったカシマスタジアムも、去年克服したら今年はなんなく勝利。
そういうもんだよね、克服できるまでが大変なだけ。
かといって簡単な相手じゃないけど><
そんな相手はいないさ。
それにホームではこてんぱんだったからね(・ω・)。

ホームでいい試合観せてよー!!!!!ヽ(*`д´)ノ

今日の試合、主導権を握っていただけあって、雰囲気もよかった。
スタメン見た時はちょっと「あり…?」と思ったけど、これも水曜のACLのためでもあるからね。
とはいえ、戦力は充実してるから(^ω^)
おいらにとって一番良かったのは、杉本選手が得点できたことかな♪

逆に、鹿島さんを見ていてちょっと「どうしたの?」という感じでした。。。
ぶっちぎっていた順位も、そろそろ危ない感じ。
そのことについこの間気づいて(名古屋が苦戦し過ぎて、上の方をあんまり気にしてなかったから;)、あれ?!って。





まぁよそさまの心配より、水曜のACLですよ!!
たかが一試合、調子を崩しているチームに勝ったくらいで安心は出来ませんヽ(*`д´)ノ
ホームでも勝ってください!!!!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

凹んでいます。。。 [おさかな。]

お休み中に、平日何もしてやれない(見ることさえもあんまり出来ない)メダカちゃんの観察をしました。
そいで、ダルマちゃんの卵をわんさか採った。

そういやぁおいら勘違いしていたようで、孵化する時に気温が高ければダルマが生まれる確率が高いのだと思っていたら、そのうんと前の段階“産卵時期に水温を30度~32度ぐらいで交尾産卵させるとダルマが生まれる確率が上がる”のだそうでした。
とすると、ちょっと涼しくなったくらいからぽこぽこと卵を産み出した我が家の半ダルマちゃんからダルマ体型の子が生まれる確率はとっても低いのかも。。。
確かに、孵化した赤ちゃんの体はみんな結構な長さが…。

まぁ別にいいんだけどね。また来年頑張るさよー。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

敬老。 [いろいろ。]

090923003850183wFC.jpg

9/19は一号さんの病院。

この日の体重は770グラム、前回と変わらずでした。
少ないけど、キープ出来てるね(^ω^)
そんでもってあとはいつも通りだったんだけど、首に出来た黒っぽいしこりがなんなのかを見てみましょう・・ということで、注射器でしこりの中身を少しだけ取りました。
中身は黄色っぽい透明の液体、脂?かなぁ。。。
これは多分次回の病院でなんだったのか聞けると思います。
患部の毛刈りをされてしまったので、首がハゲに;

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグも大事よ。 [いろいろ。]

0909232149204518F2.jpg
内容には全く関係ありませんが、我が家の庭でシジュウカラさん初の撮影成功です!
といっても、もんのすごく遠くにとまっているのを望遠で撮影したので、ちと失敗><

あっという間に5連休が終わりました。そして明後日はもうお休み…ww
ここんとこ出来るだけ遠出は避けているし(理由は言うまでもなくw)、たいして特別なこともなくいつものお休みのようにささっと過ぎ去ってしまいましたよ。。。
サッカーの生観戦が一つもなかったことが残念。
唯一行けそうだった9/19の遠征も、一号の病院とかぶったので行かず。

その9/19の大宮戦は、2-0で勝ちー☆
ぎりぎりで繋ぎながらも、やっぱりこのフォメの方がしっくりいく感じだねぇ。
やっぱりマギヌン選手がいないとこのチームは成り立たない気がする。
小川選手の攻撃的な部分もマギヌン選手がいてこそだと感じます。
やりやすそうだもんね!そんな二人のお互いのアシスト&ゴールでした♪
隼磨選手のベビちゃん誕生を祝う“ゆりかごパフォーマンス”もしっかり出ました(*´∀`)オメデトー!

そいから9/23はACL、アウェイ川崎戦。
川崎さんには2005年から勝てておりません。。。
例に漏れずこの日も‥なんて書き方をしちゃあいけないんだけどね。

同じ相手にどんだけ負けたら気が済むねんっ(#ΦдΦ)!!!!!

…といいたいところですが、内容は結構良かったような気がします。
特に前半。
後半はちょっとバテちゃったかな??
とりあえずアウェイゴールがあるのを“有利”だと思うことにします。(勝ててたらもっと楽だったんだけど;)
内容が良かろうが、もうそろそろ勝ってくれてもいいんですよ名古屋さん。

というわけで、9/30は“残りの時間”をホーム瑞穂でしっかり応援してきます!!





その前に、アウェイの鹿島戦も負けないで(・ω・)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水槽はいくつあるの。 [おさかな。]

昨日の帰り道、信号が青に変わって渡り始めると向こうから渡って来た人に「こざるちゃん!」と声を掛けられた。
視力の悪いおいらは真っ暗の中で誰なのか全然わからず、すれ違う、一番距離が近づいた時によーく見たらお友達のAちゃんでした。
「お~♪」といって手を振りかえすことしか出来なかったけど、AちゃんはTシャツに丈の短いパンツをはいて首にはタオル。
ジョギングをしている最中のようでした。
すごーい!
別のお友達がずっとマラソンをしていて、やめた途端健康診断で不整脈でひっかかった(マラソン心臓?とかって言ってた)って話をしてたから、元陸上部のAちゃんもやめられないんだろうね。
なんかかっこいい(*´ェ`*)


さて、先日半ダルマが卵を産み始めて孵化が難しそうなだけに「これからが苦戦しそう‥」と書きましたが、なんのことなく先々週くらいからぽこぽこ孵化も始まっていますww
気温が下がってきたから成長するかどうかがまた難しいところだけどね。。。
でも孵化に関しては、孵化した赤ちゃんを屋外水槽へ移動させて一息ついた時には、もう新しい赤ちゃんが産まれちゃったり‥なんかしてて、とっても順調です。

そいから、とうとう楊貴妃も卵をつけ始めました♪
でもそんなに体の大きい子じゃないから、違和感が。。。
親も子も無事で元気ならそれでいいんだけどね(^ω^)

というわけで、それぞれの水槽の様子を。。。


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

田舎のびっぐいべんと。 [いろいろ。]

090914000511383FhL.jpg

9/12、13は地元のやきもののお祭りでしたヾ(*´∀`*)ノ
この日の夜はサッカーだったので、午前中にふらっと下見へ。

が、この日は雨降りでえらい事になっとりまして、それぞれのやきもの屋さんはやっているもののお客さんは傘をさして見ている状態で、なかなか近寄れない(;´д`)

どよ~ん。。。
0909132349464968p2.jpg
090913235222746885.jpg

近寄ったら近寄ったで、風にあおられたお店のテントから溜まった雨が“ざばー”っと落ちてくるという><
民吉の嫁はん泣きまくりですよ(・ω・;)(;・ω・)
しかも冷え性のおいら、凍えるほど寒かった><

とんかつ屋さんの隣の駐車場。
塀の上に陶器の置物がずら~っと、我が町ならではの風景ですね^^
090913235337138LtJ.jpg
0909132356007182V5.jpg
0909132354473585cD.jpg
090913235753075xLh.jpg
でも、どんどん増えてる気がする…(・ω・;)(;・ω・)
※売り物ではなく、いつ行っても常に飾りで置いてあります。

いつもはそんなに何かを「買おう!」と狙って出掛けることはなく、茶碗をそろそろ割っちまいそうだとか根拠のない理由で茶碗を買ったり、直感で気になった置物なんかを買ったりしてたけど、今年のお祭りではメダカちゃん用の“睡蓮鉢”っぽいものを買おうと狙いを定めていた。
毎年見るお気に入りのお店が今年は無かったけど、「お!」と思った睡蓮鉢風なものはあった。
でもこの日は下見だけー。
お昼過ぎには家に帰って、瑞穂へ出かけました。

このお祭りでは毎年一日目の夜に花火があがります。
サッカーと重なることが多く、ここ数年は見られないことが多かったけど今年は雨で翌日に順延♪
その代わり、サッカーはびしょ濡れでしたけどねww

続きを読む


気持ちが折れる。 [いろいろ。]

090913235927957V55.jpg

土曜日の柏戦、3-2で負け●
試合について書くのももうイヤ、なんかいろんな意味で腹が立った。

いいとこを書いておけば、中村選手はやっぱりスゴイ!!
玉田選手、キレキレでめちゃ動いてた!
吉田選手、いつも困ってる時点とってくれる!

…別にね、いいとこはこれだけじゃあないんだけど、悪い所と紙一重だから。。。
ヨンセン選手がいないこと以外は無理な話じゃあないんだから、ケネディ選手はいるし去年の形に戻してくれないかなぁ;;
おかしくいじったせいで本来の動きが出来なくなっちゃってる選手がいる。
それなのに当の監督さんは試合中にやる気をなくしちゃってるし、負けを全て選手のせいにしてる。
本当にいつも残念でならない。

この日清水さんはヨンセン選手の得点で勝ち!
名古屋ががっくりな時にヨンセン選手が清水で得点してる時がよくある気がするねー。
それで少し気持ちが晴れるような気がします^^



続きを読む


今日も涼しい。 [いろいろ。]

200909112315000.jpg
いつの間にか新しいのが二冊も出ていたようです(・ω・)
※初めの二冊はこちら

また休んでまった;

ずいぶん涼しくなりましたねぇ~。
秋ですねぇ~。
読書の秋ということで、なるべくたくさん本を読もうと思います。

『フェレット物語』前の二冊はハードカバーのを買ってしまいましたが、文庫本で発売されてたぁ・゜・(つд`)・゜・
そんなら文庫で揃えたかった。。。orz
別物だと思おう…(´;ω;`)





我が家の寒がりフェレットさんは、すでに“入れてもらえそう”な人のおなかを狙ってうろうろするようになりましたよ;


小粒でも、ぴりりと辛い。 [いろいろ。]

200908251935000.jpg
携帯で撮ったボケボケ画像;
頭とお尻が、あっち向いたりこっち向いたり・・。

9/5の土曜日は、一号の病院でした。

この日の体重は770グラム。
前回よりまた10グラム減っちゃったけど、これはぷち事故で調子を崩して減った分・・だと思います。
すぐに食欲が戻ったから、一旦下がってまた上がってる最中な気がする(;´∀`)ハハ・・
でもここからまた一号が体調を崩しやすい時期だから気をつけんとねっ(`・ω・´)!

そいからこの日はリュープリン、第4クールの2回目の日。
注射はだいたい首の後ろに打つんだけど、その時に先生から「こんなもの、いつから出来てるか知ってます?」と首を見せられた。
首には黒っぽいしこりが…全然知らんかった!
おいらは焦って「こんな場所に出来るものってどんなもんなんですか?!(←質問の意味がわからない;)前の皮脂腺腫と同じようなものですか?!」と聞いたら、先生はそのしこりを軽くつまんでぐりぐり動かして「これだけ自由に動くものなら悪いものじゃないですよ。皮脂が溜まったのかな?前に出来たものとは別ものです」というようなことを教えて下さいました。
皮脂が、ってニキビみたいなもんかいな・・?
念のため大きさをはかってもらったら9ミリくらい、先生は「もしまた大きくなるようなら次回、針で中のものを少し採って見てみましょうか」とおっしゃいました。

また新たな敵が(`;ω;´)
次までになくなっちゃえば平気なんだけどさ、って話を聞く限りでは大したものじゃなさそうだからいいけど。
治っちゃえ、こら!


続きを読む


考え込みすぎー。 [いろいろ。]

無題.JPG
画像が無いので(^ω^;)(;^ω^)

9/5の土曜の夜は、高校の学年全体の同窓会でした。
(お盆のブログで少し書いたけど)結局行くことになってしまっていたのです…;
参加人数は初め生徒が100人くらいで先生8人と聞いてたんだけど、実際は生徒の方は少し減ってたかな?

この同窓会、おいらは部活つながりで連絡をもらったのですがえらく連絡方法が偏っていて、おいらがちょくちょく会ってる子数人にはほとんど連絡が回っていなかった。
結局その子たちはみんな「どうせ行かないからいいよー」って言ってたけど、そういう面でも参加する事がなんだか物凄く気が重かった。。。
こんだけの人数を取りまとめる幹事さんも大変だけど、先生方も来られるくらいの同窓会なのだから、もう少しみんなに連絡が行き届いたら良かったのになぁ・・って少し思いました。

そんなこんなで“誰が来るのかわかんないぃ~><”状態でのこのこ出かけて行ったおいらですが、結局は会いたかった子にも会えたし十分楽しむことが出来ました。
先生方もみなさん、随分丸くなられていたしww
幹事さんたち、本当にお疲れさまでした。

おいら当日までに、初めに書いた“連絡のこと”が理由でなんだかものすごく気疲れしてしまって、近づくにつれてもうヘトヘトで。。。
別においらがどうこう出来るようなことでもなかったんだけどさ。
先週なんてなんかふわふわしちゃって、いろいろ手につかないような感じで最悪でした。
見ておわかりのように、写真も撮れてないしww
そんでもって、疲れが出たのか二日間ほど目が腫れて治まらなかったというww
もう治ったけどね、てか、治った事に気づかないくらいだけどwww

…(´;ω;`)





さて、今週末は地元の“やきもの”のお祭りとサッカーです♪
一号ちゃんの病院話は、次回~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。