SSブログ

あがったり、さがったり。 [いろいろ。]

2010053013510000.jpg
どもー。

5/30は、名古屋はナビスコ、代表はイングランド戦でした。

代表の方は久しぶりに面白い試合でしたねー!
こんだけ変な煽りが多い中、ちゃんと立て直してきてたのは素晴らしいと思いました。
OGは残念だったけど、それを誘引できるイングランドはさすがですね。
川島選手の出来があまりにも良すぎて、ちょっち焦った試合でした(・ω・;)(;・ω・)

「相手は本気じゃなかったでしょ」みたいな意見もあるけど、そうかしら?
高いレベルの勝負の世界に生きてる選手たちが、失点しても本気を出さないようには思えないけど。。。
わかんないけど;ww

あと、やっぱ中継は民放じゃない方が見やすい!NHKかBSでやってくれるとほっとするわ。
民放はやたらといらんことを織り交ぜてうるさいし、落ち着いて観れんから。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フェレット時間は早い。 [いろいろ。]

2010052211460000.jpg
先日とうとう買ったのさ。クリスピー・クリーム・ドーナツ。
箱買いなら優先でレジへ通してくれたから、ものの10分で買えました。

やっぱり金崎選手は無理して試合に出ていたんだね。
おいらも好きな選手のことを悪く言いたかないから何も書かなかったけど、負傷前と比べたら明らかに動きが違ったから。。。
無理して長引かせるか、しっかり治すか…休む勇気が必要な時もあるもんだ。
試合で見られないのは残念だけど、幸いオフも近いし全治10日とはいえ治療の方にしっかり専念してもらいたいものですね。
チームの方が頼ってしまってるのかな。。。;



さてさて話しは変わって先日、おとんの古ーーーーーいカメラから出したフィルムを現像に出しました。
おとんは新品のフィルムを使い始めてもなかなか撮りきらず、写真が出来上がってくると「これ一体いつのー?!」ってことが多い。
発掘みたいなもんですね(・ω・)。

今回出来上がってきた写真はお庭のお花が主で、さる太郎が数枚。
それから、一号ちゃんの写真が数枚ありました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっとほっと。 [いろいろ。]

2010050322430000.jpg
尻。

サッカーネタばかりが続いてしまったので、別のお話しもー。

一号さんは元気、元気です^^
屈伸運動も継続中ですが、おいらの手の平を握る動作からまた進歩して、ぐっと反発する動作までするように。
力強い反発力のため、あんまり無理にさせると“ぽきっ”といっても困るので、20回やってるところを10回でやめたりとかほどほどにさせています。
(ぽきっといく前に、反発の力みで産物があっても困るしねw)
後ろ足がぷちムキムキになってきたよww
これでう○ちの時に転ばず耐えられるようになってくれたらいいんだけどねー…なかなかねー。

足が強くなったことと過ごしやすくなってきたことで、ここ数日は朝5時半頃には起きて足取り軽くぱたぱたと行動を開始。
おなか減ったの?とスープをあげても、ぺろっと平らげた後また運動。。。;
わざとでしょうけど、何度も寝ているおいらの頭に鼻から激突。
毎度のことながら「こんにゃろ!寝やがれっ」とおいらの布団に引きずり込むんだけど、しばらくマッタリするとまた出て行っちゃうんだよね~。
まぁ早朝から楽しく過ごさせていただいていますよ(;´∀`)ハハ・・
そのくせ、おいらが起きる時間には二度寝タイムが始まっている一号。

ヾ(。`Д´。)ノ

わかりやすいことに、雨降りの日はしっかりお寝坊な一号さんなのでしたww





2010050518100000.jpg
笑ってる?

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナビスコ第4節:セレッソ大阪戦。 [いろいろ。]

2010052618540000.jpg

昨日はお菓子、C大阪戦でした。
おいらの大好きな中村選手はこの日登録外、金崎選手もベンチスタートでした。
で、結果は1-1のドロー。追いつかれた方なので、負けに等しいかなぁ。。。がっくり( -_-)
やっぱり名古屋の鍵はマギヌン選手っちゅーことかな?いつもそうだもんねー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナビスコ第3節:大宮アルディージャ戦。 [いろいろ。]

2010052218210000.jpg
携帯で撮ったら成功した☆

ぎゃっつ!!(;゜д゜)
サボり過ぎてしまいました><
前回の更新が鹿島戦だけにショックで休んでいたと思われそうですが、全然そんなことないですww
なんだか疲れちゃって、ただのサボりでした。
書き溜めていたことはいくつかあるので、また順に更新します。
気が向いた方は是非、のぞいてやってくださいませ(・ω・)。

さてさて、5/22の土曜日はナビスコ大宮戦でした。

あ、その前に!
この日の朝に3月に受けた検査結果を聞きに病院へ行ったら(遅っ!w)、状態がひとつ良くなってたことにより3ヶ月ごとの通院が半年ごとでよくなりましたぁ~♪

話しは戻りまして、試合の方は3-1で負けでした●
1点取られると“がっくり…”の空気がもう手に取るようにわかって、マイナスの空気が。。。
(マイナスイオン?)
そいで立て続けにぽんぽーんと取られてしまいました。
でもやっぱりこの日の負けも、選手の責任というより監督さんの責任の方が強いように感じた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第12節:鹿島アントラーズ戦。 [いろいろ。]

画像 322.jpg

いつもそう。やっぱ名古屋はお客さんたくさん入ったらダメなんだ。。。

この日、あと10,184人で500万人突破!という試合でしたが、なんのなんの、34,000人ほど入りましたよ。

画像 321.jpg

さくっと言ってしまえば、リピート客の確保は無理でしょうね(・ω・)
それから、おいらこの日結局めちゃめちゃ早くスタジアム入りしたのですが、ぼけーっとしてたら来場者アンケートを配られまして…。
これ、申し訳ないけどなんの向上にもなりませんよ。金額上げるためってのがみえみえ。
おいらみたいに好きで行ってる人間にとってはたぶん多少のアップは我満してチケ買って行きますよ。
「金額があがっても、いくらまでなら行きます~?」みたいなアンケートで、本心は“多少我慢して…”ですがそんなこと書いたらつけあがるので本心では書きません!
「ふざけるな」と言いたい。今年から金額があがってるのにだって納得いかんのに!!

なら行かなきゃいいじゃんってことでしょうけど、そういうわけにはいかないんですよね(;´∀`)ヘヘ・・
それでもこれ以上あがるのなら、一号が元気なうちはサッカーはお休みすると思う。
無理、一号の医療費ですでにいっぱいいっぱいなのに。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カモミール畑。 [いろいろ。]

暖かくなり、我が家の庭もどんどんド派手になってきました♪w
遊びに来る鳥さんは、ひたすら歩くキジバトとスズメと、あとセキレイじゃないけど黒と白が入った鳥さん。
あの鳥はなんでしょうねぇ??
そろそろツバメも姿を見せる頃でしょうか。。。って、もう姿を見せてるのか?
今年も我が家には巣をかけてくれないんでしょうね、きっと(´;ω;`)

こちらはカモミール。
画像 081.jpg
画像 080.jpg
可愛らしいですねぇ~(*´∀`)

…ですが、↓この画像たち。。。
画像 074.jpg
画像 075.jpg
画像 078.jpg
わかります??

画像 071.jpg
※手前の方に写っている、2ヵ所まるっこく生えている芝は、
2007年(だっけ?)にファン感でもらった豊スタの芝です♪

我が家の庭のそこら中に、もう、わんさか咲き誇っていますw
あたりかまわず咲きまくってます。

物置の前が一番ぼーぼー;
画像 079.jpg

雨が降って倒れてしまった分を上の姉がたくさん刈り取ったのですが、それでもこの様子。
物干しの下などにもちらちらと咲いているので、洗濯物を干す時には踏まずに避けているのだけど、避けた先にもカモミール・・ってねー(;´∀`)
メダカに餌をやろうとしても、足元にはカモミール。





どんだけ種がこぼれたのよ;;
我が家の庭から出ていないのだけは一安心ですね=3

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

感謝でリベンジ。 [いろいろ。]

2010051123090000.jpg
日本代表に3人選ばれました記念でげっと。
思いを届けます。

日曜日はアウェイ仙台戦でした。結果は2-1で勝ちー☆
この日2得点のケネディ選手は、この時点でいうのもなんだけど得点ランキング単独トップでございます♪
ランキングっていったって現時点では試合数もまだ少ないし、みんな1点差のだんごちゃんだけどねww
内容はともかく、勝ちゃいいんです勝ちゃ…。

わっくわくするような内容がいいに決まってるけど、チームが優勝を狙ってるなら「結果のみでも十分」と思えるようになった。
内容と結果は伴うもんだろうけど、今の名古屋はちょっとそうはいえないかな。。。
ただ相手がどこであれもったいない星を落とすのはいかんから、ぎりぎりでも負けない力をつけるのはいいことだ!

…けどこの試合も怖かったぁ;;;;;2人の神様(笑)ありがとう☆
そしてこの日遠征したアウェイ勝率のいいサポ仲間さん、ありがとうww
それからケネディ選手、W杯豪州代表おめでとー☆


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

W杯代表発表。 [いろいろ。]

2010050916550001.jpg
ある日のカモちゃん。

昨日はW杯代表選手の発表がありましたねー!
名古屋からは楢崎選手(当然!!)・闘莉王選手、それから怪我で「どうかなぁ・・」って思っていた玉田選手の3人が選ばれました☆
特に玉田選手、周りのくだらない雑音は気にせずのびのびやってきて欲しいと思います!
大舞台に強いんだから見返せるっ!!
結果はどうあれ、3人全員が怪我なく堂々と帰って来てくれることが一番だと思っています。
(まだ行ってもないけどww)

あとはバックアップが12日7人、若手17日4人発表されるようだけど。。。
岡田監督が少し前に「切り札として」と名前を挙げていたそうだから、名古屋でいったら金崎選手がどちらかの候補になるのかな?
名古屋サポとしては微妙だよね、“バックアップ”として連れていかれるのは;
しかも若手は練習相手とかなんでしょ;;
怪我あがりなんだから無理はさせんで欲しい。ごっそりいかれるとチームは困る!
ケネディ選手も豪代表に選ばれるだろうし、一応W杯前にナビスコあるし、マギヌン選手怪我やしー><

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わざとなのです(・ェ・)。 [いろいろ。]

2010050720470001.jpg
最初はしっかりした格好でごはんを食べ始めるのですが…。

5/8の土曜日は予告通り一号の通院。
朝はちゃんと起きれましたよー!正しくは、3分寝坊しましたw

この日の体重は、670グラム!!前回より40グラム増えました♪
現在、1日に与えているダックスープの量はだいたい80~90ccくらいかな?多めにあげています。
その成果が出たのかな(*´∀`)

ぐらり…;
2010050720470000.jpg

ただ、お尻の辺りがちょっとむくんでるような気がしていて「そのせいで体重が増えてるんじゃ…?」って思ってたの。
視診・触診の時に院長先生にもそのことを言ったら、「これはむくみとは違うよ」とのこと。
先日も書きましたが、むくんだ時の最初の診察の時に先生はそのむくみが“リンパの腫れ”だと思っていたそうだけど、レントゲンを撮って見てみたら結局それはリンパとは全く関係ないものだった。(異物はなんも写らんかった)
「最初に疑ったリンパでもなかったし、もしむくみなら血管が見えなくなるんだよ」と先生。
一号の足にはぷっくりと血管がはっきり浮き出ている。
ただ単に脂肪だったりそういうもののようでした。

あーれー(シ;゚Д゚)シ
2010050720460000.jpg

それから今日はリュープリン第5クールの4回目。今日のお注射はこれ1本のみでした。
補液もなし。
お漏らししたら尿検査を‥とのことで補てい係の助手さんと、おちっこキャッチ係の助手さんが待機する中いざお注射!
案の定おちっこを漏らしたのですが、みんなの「待ってました!!」の反応に驚いたのか、一号はほんのちょっと漏らしただけで打ち切ってしまった;;
みんなで「いいんだよ今日は思いっきりしても、いつももっと派手にするじゃん、続きをどうぞ」と若干飼い主にはチクリと刺さるようなことを言われつつも(笑)必死でおちっこを促したのですが結局ダメ。
必要量が採れず、出来なかった検査もありました。。。
頑固ちゃんね(;´∀`)

なんだかんだいって今回も様子は悪くなかったので、次回の通院もまた4週間後。
4週間健康に過ごせるようにまた頑張ろうね!

あぁ~れぇ~~~(シ;゚Д゚)シ
2010050720460001.jpg
なんて、倒れていってしまいます(;´∀`)





毎日朝晩続けている屈伸運動。
ただただされるがままだった左後ろ足がここ数日、おいらの手の平を“ぎゅっ”と握るような動きをするようになりました☆
反応が戻ってきたということだねっ。
一号ちゃんホント頑張ってる・゜・(つд`)・゜・
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。