SSブログ

ナビスコ第3節:大宮アルディージャ戦。 [いろいろ。]

2010052218210000.jpg
携帯で撮ったら成功した☆

ぎゃっつ!!(;゜д゜)
サボり過ぎてしまいました><
前回の更新が鹿島戦だけにショックで休んでいたと思われそうですが、全然そんなことないですww
なんだか疲れちゃって、ただのサボりでした。
書き溜めていたことはいくつかあるので、また順に更新します。
気が向いた方は是非、のぞいてやってくださいませ(・ω・)。

さてさて、5/22の土曜日はナビスコ大宮戦でした。

あ、その前に!
この日の朝に3月に受けた検査結果を聞きに病院へ行ったら(遅っ!w)、状態がひとつ良くなってたことにより3ヶ月ごとの通院が半年ごとでよくなりましたぁ~♪

話しは戻りまして、試合の方は3-1で負けでした●
1点取られると“がっくり…”の空気がもう手に取るようにわかって、マイナスの空気が。。。
(マイナスイオン?)
そいで立て続けにぽんぽーんと取られてしまいました。
でもやっぱりこの日の負けも、選手の責任というより監督さんの責任の方が強いように感じた。

代表選手が抜けて居ないとはいっても、おいら、すごくこの日が楽しみだったんですよね~。
結果は残念ですが、次、次。次は5/26の水曜日ー><
平日だけど、楽しみなのは変わらない(・ω・)キッパリ!

師匠ったら。。。ww
画像 002.jpg
警備員さん、困って笑顔がひきつってたよw

花井選手のCB、この試合でのサポの声は様々でしたが批判するのはどうだろう??
若干頼りなさげなところはあったけど、元々はMFだしCB経験も1年足らずのことでしょ?
「プロなんだから、出たらそれなりにやらなきゃ!」なんてむちゃなことを言ってる人もいたけど…いやいや;
まさしくむちゃでしょ;;

画像 006.jpg

西村選手がどうというわけでは全くないけど、経験の浅いDF選手を出すのならこの日は高木選手のような少しでもベテランの選手を出した方が良かったんじゃないかと思ったり。
去年だったか、佐藤選手がCBで出た時は後ろには絶対的な存在の楢崎選手がいてなんとかうまく乗り切ったからねぇ。
それ以外にも危険な場面も丸振りに近い感じでフォローが少なかったようにも思えた。
あれではきついなぁ・・って印象。

いつもよりは選手起用の“挑戦”が見えた試合でしたが、交代の方はいつも通りでしたね。
まぁそれはいいとしても、この結果でまた次戦のメンツをガラリと変えるのはやめて欲しい。
チャンスの継続が無いからいざという時に困る、ストイコビッチ監督になってからちっとも新しい選手が育ってないし。
もう新人監督さんじゃないんだから、そろそろ忍耐も必要だと思います(・ω・)!

画像 025.jpg

相変わらず中村選手(この日はもちろんキャプテンさん)は驚くほど走り回り、金崎選手もこの日の杉本選手の得点へのアシストなど何度かチャンスを作ってくれました。
そらバテバテになりますわ(;´д`)
金崎選手は中スポ記事の通り、巻選手には早いボールをあげてた気がします。
でも遠慮はいらない、自分でもどんどんいって欲しい!

…これは試合前のお話し。
選手が試合前の練習に出て来る前の様子を少し眺めていたのですが、自主的にアップする選手と座って談笑している選手がいて、選手の中にちょっとした意識の違いを感じました。
おいらが特に好きになる選手はいつも真面目な印象のある選手ばかりなので、もちろん自主的にアップをしている方に入っていましたよ。

あんまり細かくは書きませんが、いろいろとなるほどなぁ~と思った。
ほっとした気持ちと、もっと危機感持てよ・・という気持ちで複雑でした。





てか、6000人入らないってどーいうこと?
土曜の試合なのに…鹿島戦の30,000人超は一体どこ行っちゃったんだろ???
なんとなく想像はしてたけど、いくらなんでも減りすぎだねぇ。。。
サポの方からも選手たちに、ゴメンナサイ!ですね(´・ω・`)ゴメンナサイ

※代表のことは、周りがやいやい言い過ぎでどんどん悪い方に追い詰めてる気がする。
期待してるのか“崩れていく”のを期待したいのか、取り上げられ方もかなりおかし過ぎる。
岡田監督も選手たちも、今になって思い悩むことはない。やれることをやり尽すのみだと思います。
おいらはマスコミのその手の盛り上げ方にはいっさい興味ないし、純粋に応援します。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

検査結果良くなっててよかったですね^^
私は、また昨日マメ焼きしてきたので、足が痛いですw

日本代表の話にすり替えてすみません。
先日の日韓戦…残念ながら、良いとこなしでしたね;;

更に全然関係ないけど、野球も寂しいの…ヤクルト監督辞意表明。
子供の頃、父とよく神宮で観戦してたので。あの頃強かった。
最近スポーツ関係で、よろしくない話題が多いですね。
明るいのは、テニスくらいかな;
by さめ宗家めぐ (2010-05-26 13:00) 

こざる。

>めぐさん
おかげさまで良くなってました~!ありがとうございます☆
マメって本当にしつこいもんなんですねぇ。。。
下の姉が焼きに行ってた時も、かなり時間かかってましたもん><
根こそぎ退治して治ってしまえばいいですが、しばらくは大変ですよね…。
お大事にしてくださいねぇ(´;ω;`)

そうなんですよ…;次こそは!と思っていたのに、ダメでした。
今チームが絶好調だったらあとは下るしかないけど、
ダメならまだ修正のチャンスがある!と前向きに見ています(;´∀`)

あー!監督さん、なんか昨日は二転三転してましたけど
結局辞められるようですねぇ。。。
おいらも昔の強いヤクルトのイメージが強いですよー!
スポーツの世界はやっぱり厳しいですよね…(´・ω・`)フゥ
テニスは錦織選手が復帰したみたいですねっ^^
これは明るい話題ですよー♪
おいら、松岡修造さんが興奮気味に話していたのを見ましたww
by こざる。 (2010-05-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。