SSブログ

W杯代表発表。 [いろいろ。]

2010050916550001.jpg
ある日のカモちゃん。

昨日はW杯代表選手の発表がありましたねー!
名古屋からは楢崎選手(当然!!)・闘莉王選手、それから怪我で「どうかなぁ・・」って思っていた玉田選手の3人が選ばれました☆
特に玉田選手、周りのくだらない雑音は気にせずのびのびやってきて欲しいと思います!
大舞台に強いんだから見返せるっ!!
結果はどうあれ、3人全員が怪我なく堂々と帰って来てくれることが一番だと思っています。
(まだ行ってもないけどww)

あとはバックアップが12日7人、若手17日4人発表されるようだけど。。。
岡田監督が少し前に「切り札として」と名前を挙げていたそうだから、名古屋でいったら金崎選手がどちらかの候補になるのかな?
名古屋サポとしては微妙だよね、“バックアップ”として連れていかれるのは;
しかも若手は練習相手とかなんでしょ;;
怪我あがりなんだから無理はさせんで欲しい。ごっそりいかれるとチームは困る!
ケネディ選手も豪代表に選ばれるだろうし、一応W杯前にナビスコあるし、マギヌン選手怪我やしー><

それ以外では、おいらはまんまとサプライズ選出にサプライズだった。
どゆこと?楢崎選手がチームの大黒柱になれないってことかい?失礼にもほどがある。
トルシエさんの時に1人浮いてた感のある選手が中心的支えと???
まぁいいけど、そっちの面はそちらに任せてプレーに集中できるなら御の字だから(・ω・)。
それにもう随分時は経ったから、役割を考えた大人になっているはずだしね。
そういえば以前、中村俊輔選手がこの選手と一緒にW杯の舞台に立ちたいと言っていた記事を読んだなぁ…。

…なるほど、そゆことね。

なんだかんだありますが、おいらはW杯期間中はちゃんと応援しますよ!名古屋の試合も無いし。
今年に入ってからも懲りもせずま~だ街の声やらなんやらで「岡田辞めろ!」とかってあったけど、冷めた目で見ていた人間です。
今さら辞めさせてどーすんの?この状況で一体誰が監督やりたがる?ベスト4を目標にして何が悪い?
ベスト4は目的じゃなくて、あくまで目標でしょ?ダメなら残念、叶えばバンザイでいいじゃん。
おいらは大好きな名古屋の選手が3人+本田選手や川島選手だって行くんだから、信じるし応援する!
(本田選手はCSKAでうまいこと使われていないのか、えらく機嫌が悪いねぇ。。。)

昨日見ていた報道番組で日本がどこまで戦えるか・・って街の人にアンケートをとっていた。
大半の大人が“3戦全敗”の予想をしていたけど、その中でこどもが“ベスト4”を予想して「難しいけど、頑張ってもらいたいから」とコメントしていた。
期待を込めた予想は素晴らしいと思ったよ。夢がある!どの大人より大人な意見だと思った。
テレビの前で拍手☆おいらもこういう気持ちでいたいと思います!
ダメだというのは簡単だけど、選ばれた選手たちは初めからダメだと諦めて行くわけじゃないから。





心配といえば。。。
現地は治安が悪いから日本選手団や現地観戦サポさんたちには本当に本当に気をつけてもらいたいですね…(・ω・;)(;・ω・)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。