SSブログ

ナビスコ第4節:セレッソ大阪戦。 [いろいろ。]

2010052618540000.jpg

昨日はお菓子、C大阪戦でした。
おいらの大好きな中村選手はこの日登録外、金崎選手もベンチスタートでした。
で、結果は1-1のドロー。追いつかれた方なので、負けに等しいかなぁ。。。がっくり( -_-)
やっぱり名古屋の鍵はマギヌン選手っちゅーことかな?いつもそうだもんねー。

セレッソさんの方が積極的にシュートを打っていて、危ない場面が多かった。
対して名古屋は…。
小川選手が何度か打っていたのはすごく良かったんだけど、全体的に物足りない感じ。
最近の試合を見ていて思うのは、決まった選手しか得点を狙っちゃいけないって決め事でもあるんかな?ってこと。
ゴール前で横パスばっかり。攻めて!攻めて!という気持ちが薄いように感じてしまいます。
まるで「おまえ打てよ;」「いやいや、おまえが打てよ;」と譲り合いをしているよう。
よく、何度もシュートを打ってなかなか決まらない時は逆に相手に一発ぽこーんとやられてしまう・・とおいらは書くけど、それにさえも及んでない気がする。。。;
試合後半の後半くらいは攻めていたんだけどね。とりあえず、とにかく積極的にいって欲しい!

とはいえ、ようやく巻選手が得点しました♪
おいらが瑞穂へ到着したのは試合開始10分ほど前だったかな?
だから選手の姿は始まるまで見えなかったんだけど、入場してきてびっくり!髪切ってた☆
サポにかなり言われていたからねぇ。。。(´・ω・`)=3
引き分けは残念だけど、でも、髪切りのおかげ?か結果を出すことができて良かった!
ただ、もうすぐに次の試合は迫ってる。
巻選手は得点をした次の試合が…なことが多いので、今回はしっかり継続させて欲しいと思います。

それにしても…、
おいらは昨日初めて高木選手のプレーを見ましたが、名古屋は本当にGKに恵まれているなぁと思いました。

播戸選手の頭にびっくり(;゜д゜)
画像 047.jpg

危ないシーンを何度も何度も防いでいて、高木選手が引き分けにしてくれた試合と言っても過言ではないかも。
そう思うと、花井選手がCBで出場した大宮戦だってベテランが支えてくれればもう少し結果は違っていたんじゃないかと思う。(って何度も書きますけど、西村選手がいけないわけでは全くナイ!)
試合中も途切れた時間にピッチの真ん中くらいまで出て行ってDFと話し合ったりしていて、ああいう試合だったからこそ精神的にも何かもっと修正が出来たんじゃ無いかと。。。

画像 069.jpg

この日はなんだか豪華なベンチ陣。
画像 042.jpg

この日がお誕生日のげんさん。
画像 055.jpg
画像 060.jpg
画像 062.jpg





頑なにスタメンで使い続けるお気に入り選手は、本当にどうにかならんもんか。
監督さんの中で、どうしてもそこはクリアにならないんだよね。てことは、どうにもならんか…;
止まったボールでしか結果を出せないのかい?????
可愛いのはわかるけど、うまくいかないのに使い続けるのは本人にとっても辛かないだろうかねぇ…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。