SSブログ

わざとなのです(・ェ・)。 [いろいろ。]

2010050720470001.jpg
最初はしっかりした格好でごはんを食べ始めるのですが…。

5/8の土曜日は予告通り一号の通院。
朝はちゃんと起きれましたよー!正しくは、3分寝坊しましたw

この日の体重は、670グラム!!前回より40グラム増えました♪
現在、1日に与えているダックスープの量はだいたい80~90ccくらいかな?多めにあげています。
その成果が出たのかな(*´∀`)

ぐらり…;
2010050720470000.jpg

ただ、お尻の辺りがちょっとむくんでるような気がしていて「そのせいで体重が増えてるんじゃ…?」って思ってたの。
視診・触診の時に院長先生にもそのことを言ったら、「これはむくみとは違うよ」とのこと。
先日も書きましたが、むくんだ時の最初の診察の時に先生はそのむくみが“リンパの腫れ”だと思っていたそうだけど、レントゲンを撮って見てみたら結局それはリンパとは全く関係ないものだった。(異物はなんも写らんかった)
「最初に疑ったリンパでもなかったし、もしむくみなら血管が見えなくなるんだよ」と先生。
一号の足にはぷっくりと血管がはっきり浮き出ている。
ただ単に脂肪だったりそういうもののようでした。

あーれー(シ;゚Д゚)シ
2010050720460000.jpg

それから今日はリュープリン第5クールの4回目。今日のお注射はこれ1本のみでした。
補液もなし。
お漏らししたら尿検査を‥とのことで補てい係の助手さんと、おちっこキャッチ係の助手さんが待機する中いざお注射!
案の定おちっこを漏らしたのですが、みんなの「待ってました!!」の反応に驚いたのか、一号はほんのちょっと漏らしただけで打ち切ってしまった;;
みんなで「いいんだよ今日は思いっきりしても、いつももっと派手にするじゃん、続きをどうぞ」と若干飼い主にはチクリと刺さるようなことを言われつつも(笑)必死でおちっこを促したのですが結局ダメ。
必要量が採れず、出来なかった検査もありました。。。
頑固ちゃんね(;´∀`)

なんだかんだいって今回も様子は悪くなかったので、次回の通院もまた4週間後。
4週間健康に過ごせるようにまた頑張ろうね!

あぁ~れぇ~~~(シ;゚Д゚)シ
2010050720460001.jpg
なんて、倒れていってしまいます(;´∀`)





毎日朝晩続けている屈伸運動。
ただただされるがままだった左後ろ足がここ数日、おいらの手の平を“ぎゅっ”と握るような動きをするようになりました☆
反応が戻ってきたということだねっ。
一号ちゃんホント頑張ってる・゜・(つд`)・゜・
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

ほんと頑張ってるね!!@(゜∀゜)@
1号チャンも、もちろん!!こざるんも!!!
ほんとうに頭が下がるよ!!@(o・ェ・)@ノ

無償の愛が家族に伝わってるんだねー♪.+:。@(´ω`*)@゚.+:。ポッ

あぁ~~れぇ~~♪がせくすぃー過ぎるw
@(´∀`*)@ウフフ
イケナイとこもちょっと見えちゃったりw
@(≧∇≦)@キャー♪
by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-05-09 20:14) 

こざる。

>むうちゃん
「元気になりたい!」と思うとかそれを現実にさせるのって
全て本人の意思だから、やっぱり一号が一番頑張ってくれてますよー。
家族にはものすごく協力してもらってるけどね!
元気で過ごしてもらうためのお手伝いが少しでも役に立てるなら
嬉しいことだよね♪

いやん、えっち(*´ェ`*)
体色が肌色だから、なんだか生々しいよねww
恥ずかしくなっちゃうわ(〃ノ∇ノ)
by こざる。 (2010-05-10 11:46) 

naodam

一号さん、こざるさん、こんばんは〜〜♪

今、ブログを遡っていてビックリしちゃいました。。
いろいろと大変でしたね。。
でも、なんだか元気&勇気をもらえました!
二人三脚+ご家族のみなさん脚で
これからも健康な毎日をすごしてくださいね☆


by naodam (2010-05-10 18:54) 

ぶり

あぁ~れぇ~~~(シ;゚Д゚)シ になってく過程の写真、
めちゃおもろいwww
すんごい体勢で、器用にご飯食べてて、かわゆー♪

反応が戻ってきてるのが、実感できるって、
めちゃ嬉しいね!!
こざるしゃんと一号ちゃんの努力の賜物ね!!



by ぶり (2010-05-12 00:22) 

こざる。

>naodamさん
naodamさん、こんにちはー^^

遡って読んでいただいてありがとうございました!
歳も歳だから、何かあるとそうとう怖いんですよね。。。
でもまたまた頑張ってくれて、今も元気に過ごしています☆
いつもみなさんに元気&勇気をもらっているのは、
一号とおいらの方ですよ!本当に感謝しています。
いただいた気持ちを無駄にしないよう
みんなで頑張りますヾ(。`Д´。)ノ エイヤー!
お心遣い、ありがとうございました。
by こざる。 (2010-05-12 11:41) 

こざる。

>ぶりしゃん
いつもこちら側に倒れていくーww
楽に食べようと思ったら、1枚目の格好が一番いいのにね(;´∀`)
やっぱり一号にはおもろい写真が合うと思うんですよねぇ~。
おいらは常にこういう様子を狙っています(ΦωΦ)ニヤリ

そうなのそうなの(´;ω;`)
反応もそうだけど、足の先がいつも冷たかったのが
ほんわか温かいことが多くなったんです。
そうやって少しづつ良い方に変わっていくことが
もう嬉しくて嬉しくて!
以前は屈伸運動も「放せ!放せ!」と大暴れで満足に出来なかったけど、
今は少し嫌がるものの我満してちゃんとこなしてくれるから、
努力は全て一号のものです(^ω^)
by こざる。 (2010-05-12 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やられたぁ。W杯代表発表。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。