SSブログ

フェレット時間は早い。 [いろいろ。]

2010052211460000.jpg
先日とうとう買ったのさ。クリスピー・クリーム・ドーナツ。
箱買いなら優先でレジへ通してくれたから、ものの10分で買えました。

やっぱり金崎選手は無理して試合に出ていたんだね。
おいらも好きな選手のことを悪く言いたかないから何も書かなかったけど、負傷前と比べたら明らかに動きが違ったから。。。
無理して長引かせるか、しっかり治すか…休む勇気が必要な時もあるもんだ。
試合で見られないのは残念だけど、幸いオフも近いし全治10日とはいえ治療の方にしっかり専念してもらいたいものですね。
チームの方が頼ってしまってるのかな。。。;



さてさて話しは変わって先日、おとんの古ーーーーーいカメラから出したフィルムを現像に出しました。
おとんは新品のフィルムを使い始めてもなかなか撮りきらず、写真が出来上がってくると「これ一体いつのー?!」ってことが多い。
発掘みたいなもんですね(・ω・)。

今回出来上がってきた写真はお庭のお花が主で、さる太郎が数枚。
それから、一号ちゃんの写真が数枚ありました。

って、案の定「これいつのー(;゜д゜)?!」って驚くほどの一号の姿でした><

これ。
2010052320540000.jpg
2010052320530001.jpg

こう。
2010052320530000.jpg
2010052320520000.jpg

今の姿と比べたら、誰?って感じですが間違いなく一号です。 ← わかってるって?

姿・形が赤ちゃんフェレットみたいww
2010052320510000.jpg

でもね、これ多分去年の初めくらいなんですよ。
1年くらいしか違わないのにこんなに姿は変わるんですよねー。(特に“毛”ね)
今は一号が側にいることがごく当然のことで、日々なにも変わらず普通に過ごしてる。
でもこうやって1年で歳をとっていく姿を目の当たりにすると、「なんて貴重な時間を過ごしてるんだ」と強く感じるんです。
ただ1日1日過ごしていたらこういう変化には気づかないし、おいらが撮ってるデジタルな写真・・てか“画像”の一号は莫大な量過ぎて見返せないし。

それに、一号の妹分“二号”が亡くなってだいぶあとに書いた“亡くなる前日”のことがまだ気持ちの中で引っかかっていて、あんまり見返すことが出来ないんですよ。
これもまだこちらの別館を始める前、本館だけに書いていたことのようですね。
消えた本館が恨めしいわw

二号が亡くなる前日、二号の飼い主である下の姉と一緒においらのPCに入っていた昔の一号二号の画像や動画を眺めていました。
それを整理しようと思ったわけでもなんでもなく、ふと思い立ってただなんとなく。
関係ないとは思うけど、それを何かの知らせというか、どうしても亡くなったことと結びつけてしまう自分がいるのです。
3年程前のことだから、忘れようと思えば忘れられるはずなのに、小骨のようにいつまでも引っかかる…。
あの時は同じ日に姉のLivlyが死んでしまったり、いろいろとおかしな出来事が重なったから余計に・・なんだけどさ。

…あらっ!なんだか寂しい話しになってしまった。ごめんなさい><
YouTubeなんかは普通に見返すことが出来るんですけどねー。
すごいですよ、一号の変わりようったら!痩せたり、ちっこくなったり(内臓とった時)、太ったり。。。w

以前これも本館に、お子ちゃまの写真やムービーの話で「今は今しかないのだから、カメラ越しに見るのはもったいない」と言っていた上司がいたという話も書いたのですが、それでもやっぱりおいら一緒にいられる間は一瞬一瞬だけは犠牲にして残しておきたいと思うのでした。


今日は若干お寂しい話しになってしまったのでおまけで。
みんながそろっている時間は一号もみんながいる場所に一緒にいたいようで、人間の近くにある服とかの中に入って寝てしまうことがあるんですね。
そうするとやっぱり危ないから“ここで一号が寝てますよー”ってな印を置くわけです、チラシの裏とかに誰かがちょちょっと書いたりして。
今回はおいらが超適当に書いたのですが、それが上の姉のツボだったらしくえらく気に入られてしまいました。





これのどこがツボだったんだろう。。。(・ω・)?
2010052808360000.jpg
※伏せてあるのは一号の本名ですw

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

さめ宗家めぐ

いやードーナツ美味そうですー^^
我が家にはスイーツハンターがいるのに、
まだ食べてないので、いずれ買いたいなぁ。

私も、過去の記事読めないものとか、写真とかあります。
その時の気持ちに、戻っちゃうと、なかなかねぇ。
だけど、残しておいて良かったっていつか思えるかもしれないので
大切にとってあります。

こざる。さんに頂いたフォトフレームにも、沢山詰め込みましたし♪

一号ちゃんの写真、可愛いですねぇ。探検ごっこ中かなw?
ボディの体毛は仕方がないけど、あまりお変わりないと思います。
こんな写真を見ると、爪の音たてながら、家の中を散策する
さめくん、琴ちゃん、海くんのことが思い出されます^^
フェレットって、家のモノ使って色々な音出すよねw
最後のお絵描き、私も良いなと思いました。
特に口元から首のラインがw無防備だよね~♪
野生じゃないからだよね、きっと。緊張感0だ。
by さめ宗家めぐ (2010-05-29 10:10) 

ちの

たぶんこのとーりのかっこで寝てんだろねw
そうそう!1号チャンてこう、色の濃いイメージだったよ。
今はアイボリーだもんね。
でもすごいね!
動いてるとこ、静止画w で
ちゃんと撮れてるねーーー!
パパ偉い!
by ちの (2010-05-29 22:09) 

こざる。

>めぐさん
お店のお勧めの食べ方をしたら、めちゃめちゃ美味しかったですよ!
ぜひ一度食べてみてください^^

その時の気持ちに戻るっていうのもそうだし、“見返す”
という気持ちが何かによるものだったら嫌だな・・ってちょっと
不吉に感じてしまうようになっちゃったんですよね。。。
たまごちゃん、お役に立ててますか!嬉しいです♪

お外に興味津々な一号さんですよー^^
あまり変化がないって物凄く嬉しいです!ありがとうございますー(*´∀`)
一号は白内障のこともあって、よく物にぶつかるのですが
椅子の足にぶつかる普通なら気づかないような小さな“コンッ”
という音も、一号にかかれば存在感のある音に聞こえますよw

あら!落書きまで褒めていただいて、これまたありがとうございます!!
頭がカエルの化け物か、宇宙人のようになってしまいましたがww
一号っぽい姿を描いておけば“ぎょっ!”として注意力も増すかなぁ
と、ちょっと狙って描きました。
フェレットはホント無防備ですよねwwてか、緊張感あったら
それはフェレットじゃないですよね、きっとww
by こざる。 (2010-05-31 13:59) 

こざる。

>ちのしゃん
そうそう、だいたい中身の姿も大差ないの(*´ェ`*)
するどいねぇ~ww

おいらは毎日一緒にいるから変化があんまりわかんなかったけど、
こうやって見るとそうなんですよね、一号って色が濃かった!
手足や尻尾もこげ茶だったしねー^^
今は毛色というより、地肌なので白っぽいんですよね(;´∀`)ヘヘ

おいらはねー、動いてる時に撮るのがすこぶる苦手で
いつも寝てる時とかごはん食べてる時しか撮れないんだけど
こういうとこ撮れるのはさすがに尊敬しちゃいますね~。
ちのしゃんのお写真の撮り方もすごく憧れるけど☆
おとんは撮り始めるとしばらく必死で、同じ目線になるよう
這いつくばって撮ってたりしておもろいよww
by こざる。 (2010-05-31 14:18) 

naodam

わ!
パラパラマンガみたいに
動きが伝わってきますね〜〜♪
かわいいかわいい☆
すっかり忘れかけてた写真が出てきたりしたら
ほんと時間の経過も感じて、しんみりしますよね。
その時は何気なく撮っていても、
やっぱり絶対いい思い出になって残って行くのは
うれしいですよ。

イラストかわいい♪
この子うちの子じゃない??ってくらい
同じ格好しますよwww

by naodam (2010-06-02 13:43) 

こざる。

>naodamさん
あははwwホントだ!最後の3枚はパラパラまんがみたいでしたね☆
気づかなかったぁ~。
おとうちゃん、物凄い短時間でばしゃばしゃ撮りまくったなぁ。。。w

そうそう、しかもだいたいおいらの知らない所で撮ってるから、
そのフィルムに一号の写真があることさえもわからないんです。
だから思いもよらず写真が出来上がってきて、
驚くやら嬉しいやらで。
一瞬一瞬を失くすことももったいないけど、それっきりになるのも
やっぱり淋しいですから、残る方がいいですよね^^

イラスト、いやいやお恥ずかしい(*´ェ`*)
いい割合でこんなような格好して寝ますよねwww
フェレットのお決まりの寝相は、片方の前足は曲げて
もう片方は伸ばす・・ってのが本当でしょうから
ちょっとこのイラストは失敗かなぁ…(●´艸`)ププ
by こざる。 (2010-06-03 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。