SSブログ

やっとほっと。 [いろいろ。]

2010050322430000.jpg
尻。

サッカーネタばかりが続いてしまったので、別のお話しもー。

一号さんは元気、元気です^^
屈伸運動も継続中ですが、おいらの手の平を握る動作からまた進歩して、ぐっと反発する動作までするように。
力強い反発力のため、あんまり無理にさせると“ぽきっ”といっても困るので、20回やってるところを10回でやめたりとかほどほどにさせています。
(ぽきっといく前に、反発の力みで産物があっても困るしねw)
後ろ足がぷちムキムキになってきたよww
これでう○ちの時に転ばず耐えられるようになってくれたらいいんだけどねー…なかなかねー。

足が強くなったことと過ごしやすくなってきたことで、ここ数日は朝5時半頃には起きて足取り軽くぱたぱたと行動を開始。
おなか減ったの?とスープをあげても、ぺろっと平らげた後また運動。。。;
わざとでしょうけど、何度も寝ているおいらの頭に鼻から激突。
毎度のことながら「こんにゃろ!寝やがれっ」とおいらの布団に引きずり込むんだけど、しばらくマッタリするとまた出て行っちゃうんだよね~。
まぁ早朝から楽しく過ごさせていただいていますよ(;´∀`)ハハ・・
そのくせ、おいらが起きる時間には二度寝タイムが始まっている一号。

ヾ(。`Д´。)ノ

わかりやすいことに、雨降りの日はしっかりお寝坊な一号さんなのでしたww





2010050518100000.jpg
笑ってる?

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

さめ宗家めぐ

なんと微笑ましい^^
更に進化し続ける一号ちゃんは、本当に凄いし、それも皆
共に暮らす人間様と、うまく付き合っていけている証拠ですね。
うちのは、抱っこするとイヤイヤばかりだったから、なんとなく
一緒にいるだけで、支え合っている感は無かったかも;
こっちが一方的に、笑いと癒しを貰ってた気がします。

フェレットって、薄暗いとよく寝ますよね。晴れているとよく遊ぶ気が。
あれ、本能だと夜行性のはずなのに…。何都合かしら。
一号ちゃんの寝顔は、本当に幸せそうですね♪
by さめ宗家めぐ (2010-05-27 14:17) 

ミモザ

こんばんは~!サッカーが分からずコメントしなくてごめんね<(_ _)>
フェレットちゃんって猫とよく似た行動をするのね。
雨の日は眠いらしくて寝てばっかりだし、朝型突進してくるのも同じだし、布団に引きずりこまれるのも全く同じ^m^
1号ちゃんはひょっとして猫?うちのがフェレット(笑)
寝顔がなんとも可愛らしくて癒されるね。
ペットショップでフェレットを熱い目で見て、手が出そうになる私です。これ以上、増やせない(^^ゞ
by ミモザ (2010-05-27 22:10) 

ぶり

一号ちゃん元気でよかった(*´▽`*)
鼻から激突されたい♪
寝顔可愛ぇすぎる!!
鼻と鼻をこすり合わせたいwww
by ぶり (2010-05-28 19:55) 

こざる。

>めぐさん
まるで取っ組み合いの喧嘩のような早朝の光景ですww

人間の方が一号の調子でくじけそうになっても、
一号本人はそれ以上にたくましいんですよね。
ホント負けてますよ、おいらたち(^ω^;)(;^ω^)
どちらが成長させているのかわかんないくらいですw
いやいや、めぐさんのお家でも支え合っていたはずですよー!
ただ、めぐさんのお家では同じフェレット同士の家族がいたから
一号のように人間ばかりの中にいるのとは違うような
そんな気がするだけだと思います^^

フェレットが夜行性っていうの、あれって本当ですかね?
いまいち違うっぽいですよねwwしっかり夜寝るし;
人間の生活に合わせてくれてるってのはわかるけど、
それだけじゃない気が…w

フェレットの寝顔は、本当に癒されますよねぇ(*´∀`)
by こざる。 (2010-05-29 01:32) 

こざる。

>ミモザさん
“サッカーが分からず…”って、全然構いませんよー!
それより、nice!をいただき、ありがとうございました☆

以前ミモザさんも朝の猫さんのこと書いてらっしゃいましたもんね!
猫さんとフェレットが似ているのもあるし、
引きずり込むとこまで同じということは
ミモザさんとおいらにも共通点があるということですね(*´艸`)

寝顔は本当に癒されますねぇ~。
寝ていることが多い動物だけど、それを眺めるだけで
喜びを感じられることって幸せです^^
あははwwおいらも同じく、ペットショップなんかで
動物を眺めていると、種類構わず手が出そうになりますよw
by こざる。 (2010-05-29 01:44) 

こざる。

>ぶりしゃん
ありがとうございますー!
いつもおいらがあたふたするだけで、
一号は何があっても衰え知らずですよー(;´∀`)

もうね、早朝からえらい勢いでぶつかってくるのww
そのうち鼻つぶれるよ~ってねぇ(^ω^;)(;^ω^)

おいら、この角度の寝顔が大好きなんですよ~。
こすり合わせに来てくらさい♪
こういう時の鼻はちょっぴり冷たくて、
気持ちいいんですよぉ(*´艸`)
by こざる。 (2010-05-29 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。