SSブログ

相変わらずの。。。 [いろいろ。]

画像不足でして(;´∀`)
今日も後ほど出て来る一号さんの足のみです;;

今日のお仕事が終わったらGW突入です~♪
といっても、休み中はたいしたことしないんですけどねww
一号ちゃんとのんびりします(^ω^)。

が、明日は瑞穂なのです。
そいで“アリス・イン・ワンダーランド”のレイトショーのチケットが取れたので、夜は三好まで♪
こんだけ「3D、3D」といわれていて上映回数もそっちばかりなのに、おいらたちは普通の字幕版を観ますw
普通の字幕版の上映回数が、1日になんとレイトショー1回のみでびっくらこいた(・ω・)。
そんな追いやらんでもねぇ;
ちなみに、映画の吹替は観ないです。



先に予告した通り、一号さんの足。
2010042819520001.jpg
画像がびかびかに光っちゃってますが、もう全然むくんでいません♪

両足。
2010042823190000.jpg

おしりはちょっと人間ちっくでむくんでいるように見えますが、だいたいいつもこんな感じなので、むくんでいるとまでは言わないくらいだねー。

つるっぱげ~のつるぴかっぽい一号さんですが、実は全体的、特に後頭部にもっさり細かい毛が生え始めました!
少し前までは「気のせいかなぁ…?」って思ってたんだけど、ここにきて「いやいや、めっちゃ生えてきたって!」と確信に変わった。
それを証拠に、おとんが「やい、えらい毛が生えてきたなぁ」と言っていた。 ←一番いい加減。
今現在の写真を撮っても細かすぎて写らないので、もう少し伸びたら比較画像と一緒に載っけます…載っけられるまでになるといいな(;´∀`)

毎日見てたら変わっていくのなんてほとんどわからないけど、ふと気づくこういう変化って嬉しい。
もー、頭を撫でた時に“ぴたっ”とくっつく感触がなくなったんだもん~(*´∀`*)ラララ~♪





夏に向けてたっぷり毛が生えてくるのはちょっと「なんだかなぁ。。。」とは思いますが(暑さに弱いから)、それでも、鈍っていた反応が少しだけでも戻ったような気がしてちょっと感動している毎日です^^


痩せの大食い。 [いろいろ。]

みなさんは明日からGW突入でしょうか?そうだったら羨ましいですねぇ~。
おいらは違います、暦どおりです…(・ω・)~゜


さて、4/24の土曜日は4/21水曜に診察を受けてから様子に変化があったかどうか診てもらうため、一号さんの病院へ。

この日の体重は630グラム。
前々回の体重が660グラムだからそこからも30グラム減りましたが、水曜が700グラムだったから何よりやっぱり溜まっていた水分がたっぷり出たようでした。
違うもんだねぇ。。。
けど、やっぱり水分ではない部分で体重が減っているのはいけないことなので、1日量のダックスープを増やすように言われました。

我が家で1日にあげるダックスープの量は決して少ない方ではないようなのでそれは良かったのですが、ふやかしごはんをここんとこあまり食べないので、ならちょっと増やさんとねぇ・・ということでした。
(でも「結構たくさん食べてくれてるのね^^」と言われましたよ^^)
というわけで、診察の後に17ccのスープをごちそうになりました♪
「多かったら残してもいいからねー」と言われましたが、なんのなんの、しっかり完食でしたww

我が家では一号が目を覚ます度(2時間おきくらい。それ以上時間が開くなら起こす)に5ccか10ccのスープをあげるようにしていました。
これは以前疑いのあったインスリノーマの予防のためでもあるんです。空腹時間を長く作らないため。
手術で腫瘍はとったけど、またなってしまったら元も子もないですから!
スープは、ふやかしもしっかりたくさん食べる時は5cc、あまり食べない時や時間が開いた場合は10ccってあげていました。
今はあまり食べないので毎回10cc、時間が開いた時(と寝る前)は15ccであげるようにしています。
アイソカルの消費期限が開封したら24時間・冷凍すれば1ヶ月ほどもつということで、毎週末に1パックずつで作っていたんだけど、あげる量が増えればそれでは追いつかない(足らなくなる)ので先週はいっぺんに2パック分で作りました(`・ω・´)フンガー!
これで「週末までもたないんじゃ無いか…?」とヒヤヒヤしながらあげることもなくなるww
※カリカリフードやふやかしをしっかり食べる子の1日平均のスープの量は60cc、食べない子は120ccくらいまで増やしていいとのことでしたよ。

ここからの時期は今までの一号の傾向から太りやすいので、また難しいところなんだけどね~><
とりあえず様子は悪くないので、次の通院は元々の予定通り5/8、リュープリンの回です。


家での一号さんはというと、寝起きはやっぱりまねきが悪いというか左足の動きが悪いのですが、ぽてんぽてんと転びながらも歩いています。
弱々しさは否めないけど、夜になると結構ほぐれて?動きも良くなります(^ω^)。
むくみもほぼなくなっていますが、動き辛いことが気になるのか左足に噛んだような傷がいくつかあります。
(これは前足にもあるので、動けないことへのストレスなんじゃないかとちょっと悲しくなる…)
それも徐々に治ってきて新たなキズも増えてこないので、だいぶ元に戻ってきたかもね!

“くにゃっ”とはなるけど、
2010042720440000.jpg

力強さは戻ってきた感じです。
2010042720430000.jpg

それと、以前めぐさんのブログで拝見した屈伸運動を院長先生からも勧められたので、毎日朝晩リハビリしてますよー^^





また以前の動きに近づけることを信じて、おいらも頑張るからな。
かわいい、かわいい一号や^^

リーグ第8節:セレッソ大阪戦。 [いろいろ。]

画像 176.jpg

先日書いた通り、4/25の日曜日に大阪長居スタジアムへ行ってまいりました!
連れて行ってくださったサポ仲間さんには、行き帰りの運転感謝感謝です☆

この日の観客動員数は14,000弱。
2010042514530000.jpg
後頭部から煙が出るかと思うくらいいいお天気でした。

セレッソさん仕立てのカーネルおじさん。
2010042511360000.jpg

会うのは2回目、ロビーくん。
画像 178.jpg
今回も楽しませてくれました^^

なんかね、試合前いろいろ面白いことが多くて、ずっと笑ってましたよww

画像 195.jpg


※以降、超長くなってしまった(・ω・;)(;・ω・)

続きを読む


大漁☆北海便!!…ピチッ。 [いろいろ。]

画像 033.jpg
どどん!

だいぶご紹介が遅れましたが、またまたすんばらしいお誕生日のお祝いの贈りものが届きました!!
送ってくださったのは、本館からずっとお世話になっているちのしゃんです(*´ェ`*)

去年と同様ご丁寧においらの誕生日の当日にもお祝いのグリーティングカードをくださって、もうそれだけでも幸せなのに、山ほどの贈りものまでっ!
もう感激です。・゜・(/Д`)・゜・。

箱からひとつひとつじっくり見ながら出していったのですが、あとから見たら、よくこんだけの物がこの中に入っていたなぁ!とビックリするくらいおてんこ盛りだった( д )゜゜
載せきれないくらいたっぷりですが、ご紹介♪



続きを読む


もちもち、おちり。 [いろいろ。]

みなさま、いつもいつも温かいお言葉ありがとうございます。
本館の頃からずっと、気持ち的には全く余裕がないのに、ブログに書くことによりなぜかたくさんのことが良い方向に転じてきたように思います。
それは、こうして覗いてくださる方やコメントをしてくださる方が、一号やおいらに力をくださっているからでしょうね。
いつも本当に感謝しています。


あまりに急な症状に驚いた一号のことですが、さらに驚いたことに、ずいぶん良くなってきました!
この回復力にはホント驚きです。あなた、もうあと数ヶ月で9歳ですよ?!
なるべく勘付かれんようにしていたものの飼い主が凹んでいることに気づいたのか「わしゃまだ弱っとらん!(`・ェ・´)」とばかりに、元気な時よりトイレの行儀もいいです…w

続きを読む


よちよち歩きの一号ちゃん。 [いろいろ。]

2010041922440000.jpg
月曜の一号さん。

おいらがデカいのではなくて(小さかないけど・・特に横幅なんかww)、一号が小さいのですよ。
後頭部は相変わらずのつるっぱげですが、実際はちょろちょろ毛が生えてきたよ~。

まず最初にお断りをしておきますが、気持ちの切り替えはしているつもりなので別にもう落ち込んでいることもありません。
なので、いつも心配をしてくださるみなさま、全く心配はいりませんので^^

ではぼちぼち書きますー。
※おいらのメモ・・という意味もあるので、とっても長くてごめんなさい;


続きを読む


今季初の。。。 [いろいろ。]

201004191554000.jpg

はあぁ~。。。(;-_-)

携帯をN705iからN-02B(共にdocomoさん)に変えたのですが、つ、使い方が><
てか、使いにくぅ~。慣れるまで大変だなこりゃ;
メールの返信がすこぶる遅いのはそのせいなので、みなさんお許しを…w

きぃ~~~(#`曲´)
だめだめ、イライラしちゃ。


さてさて今日のタイトルの“初”ですが、4/25のC大阪戦に遠征することが急に決まりました。
サポ仲間さんが「車で一緒にどうだい?」と連絡をくださったので、サポ友達のMちゃんと2人でお願いすることに。
本当は日曜の試合だし行くのはしんどいかな?って思ったけど、4/29が祝日でお休みだから頑張れそうなので決めました。
どんな理由?ww

そのMちゃんから、新潟戦の時に「東京土産」兼お誕生日プレゼントをいただきましたよ~♪

2010041923020000.jpg

この試合の当日朝までMちゃんは社員旅行で東京にいて、そっから名古屋へ帰って来てサッカー直行だったんですよ><
本当にお疲れさま!
停滞気味のけうぴぃコレクションが、Mちゃんのおかげで増えていく~(*´∀`)アリガトウ
今回いただいたのは、はとバスけうぴぃでした^^
(猿太郎にもはとバスミニカーをくれたよ!いつも悪いねぇ。。。)


話は戻って。
長居へは一度行ったことがあるのですが、その時は世界陸上前で改修工事?かなんかやっていて第2の芝生観戦だったから、今回は初観戦も同然な感じ。
(しかも本田選手がお休みの試合で、しょぼくれつつ行った記憶がw)





なるべく早く帰るように頑張るから、許してね一号ちゃん(´・ω・`)

フェレット便でぇ~す。 [いろいろ。]

E38193E38196E3828BE38082E38195E38293E381B8-c42ce.png
めぐさん、素敵なイラストありがとうございました(*´∀`)

昨日4/18は、おいらのウン十ウン歳のお誕生日でした☆
すんません、ほんとに。

サッカーは、負けなかったものの願望としては散々でしたが、それ以外ではとっても幸せに過ごしましたよ!
特別なことはなくていつもと全く変わりはないけど、それって十分幸せなこと。
それよりも幸せな気分に浸らせてくれるお友達や家族など、周りのみなさんにおいらこそ感謝感謝です。

それから、この歳も元気で側にいてくれることでこの上ないお祝い・・の一号にも感謝感謝ね。
祝い逃げは許さないから、8月のお誕生日にはちゃんと祝わせておくれよ^^



初めに飾らせていただきましたが、さめ宗家めぐさんがご自身のブログで素敵なイラストと共においらの誕生日をお祝いしてくださいました・゚・(ノД`;)・゚・
ありがとうございますー!!!
めぐさんのリヴのかいのしんくんとおいらのリヴのsasa、それから海くんと一号が勢ぞろいのイラストです(*´∀`)

…でも、それだけではないんですよ(ΦωΦ)フフフ

続きを読む


リーグ第7節:アルビレックス新潟戦。 [いろいろ。]

画像 132.jpg

4/17は新潟さんとの試合でした。
結果は1-1のドロー。

新潟さんは今季なかなか調子が上がらず順位が良くないので必死でくることは確実だったけど、名古屋のこういう時の取りこぼしが多いのは変わらないよね~。。。
かといって試合終了後、ブーイングするまでの気は起こらなかったので、黙って眺めていました。
おいらたちのいるゴール裏は、拍手で・・という空気ではなかった;;

画像 133.jpg

監督さんも何度か怒っている場面が…。
画像 157.jpg

阿部選手もスタメンで使ってよー!
画像 142.jpg

でもね、去年までならこういう試合をしょっちゅう落としてたから、勝ち点を1だけでも積み上げられたのは進歩ですよ。
今いっちばん重要なのは水曜の広島戦だよね!!!!!
これで他チームと試合数が一緒になるから、もう言い訳が出来んくなる><

闘莉王選手の得点。唯一の歓喜の場面。
画像 159.jpg
画像 166.jpg


一転、しょぼん。。。
画像 167.jpg

4/15がお誕生日だった楢崎選手のために勝利をプレゼントしたかったのか、この日の闘莉王選手はいつにも増して気合が入っていたように見えました。

そいからこの日は猿太郎のサッカー観戦デビューの日だったのですが、行き帰りの電車も試合中も泣き出すことはなく、ほんのちょっとグズったくらいで平気だった!
けど姉は「周りに気ぃ遣わせるのだけが気になるわぁ・・」といって、またしばらく観戦はおあずけになりそうです。
とはいっても、5/16の鹿島戦は「どうしようかなぁ~」って悩んでた;



先日「この試合はどうしても勝って欲しい!!」と書いたのは、翌日が自分の誕生日だったからでしたww
相手がどこだろうと関係なくとにかく勝って欲しいと思ってた。
…が、もう全くもって何ひとつ願い通りにはいかず(TT▽TT)

失点するわ、2人のゴールはならんわ(そもそも中村選手はベンチにすら入ってなかったヾ(*`Д´*)ノ)、徳島の井上選手もベンチ外だわ、もう散々。。。
試合開始数時間前からかなり落ち込みました。
ぺこん凹。

あ、清水のヨンセン選手はアシストしてましたよ。
惜しいっ!



きっと誕生日の前日だったから叶わなかったのね。
当日か翌日なら叶ったはずよ、あぁ残念、残念(・ω・) ←棒読み。





どーーー(TдT)

もーそ~。 [いろいろ。]

201004152328000.jpg
今月の卓上カレンダーは、吉田選手なんですよねー;
まだ復帰出来んのかな。。。(´・ω・`)

明日は瑞穂です♪
出産・育児のためしばらくサッカー観戦を休んでいた下の姉が、明日は久しぶりに行くそうです^^
猿太郎も初観戦ですよー。

…大丈夫なんかな?(・ω・;)(;・ω・)

ものっすごい個人的な願望なのですが、明日は絶対に勝って欲しい!
無失点でぇ、中村選手・金崎選手が得点してぇ、徳島の井上選手が四国ダービーのメンバー入りをして欲しいっ!!
せめて井上選手のメンバー入りだけでも叶って欲しいなぁ。。。
去年はこのタイミングでメンバー入りしたから。

先にも書いたように、個人的な願望ですがねw
でも何かひとつでも叶ってくれたら嬉しいなぁ~(*´∀`)
なんとなく勘づいてくださる方もいらっしゃるかと思いますが、また後日ちゃんと書きます。
ホントどーでもいいことよww

あっ!あと、清水さん強くて悔しいけど(笑)、ヨンセン選手のリーグ連続得点も願望に入れちゃう><

…゜*。(*´Д`)。*°

うはっ贅沢。





しょーもない妄想はこの辺にして、午後もお仕事頑張ります(・ω・)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。