SSブログ

一号ネタと、サッカーねた。 [いろいろ。]

201003152316000.jpg
画像がないので、スポンジボブのマカロニチーズをヾ(;´▽`A

4/10の土曜日は、1ヶ月ぶりの一号の通院でした。

体重はまた減ってしまい、660グラム。。。
手術で脾臓などなどをとった何日か後に620グラムという体重になってしまったことがあったけど、その時に迫る勢いです;
あの時は6歳ちょっとでまだもちろん“今よりは”若かったので(でもフェレットの6歳は若くない)、すぐに平均体重810グラムを保てるぐらいだったけどね~。
今回減ってはいたものの、極端な減り方ではないので先生も「大丈夫ですよ^^」といってくださいました。

ごはんの食べも良い方なのに減ってしまったのは、ここ最近よく動くからだと思います。
朝もはよから、よー動くったらもう…うれし泣き゚(゚ノ∀`゚)゚。
この冬の間はほぼ起こさないと起きてこなくて、実は少し「もう年のせいで起きられなくなってしまったのかな?」と思っていた。
ところがいつもの年と変わらず、暖かくなってきたら普通に早朝に起きるようになったのですw
よく動いて毎度起こしてくれる・・でも、ちょっと諦めが早くなったかなぁ?
今までは、あまりにもしつこく起こしてくるから「だまりやがれ!」ととっ捕まえて布団に引きずり込んでたくらいだったのに、今は「起きろ!起きろ!……起きない?あっそ(・ェ・)」と結構あっさり布団に入って来るからねww

視診の際先生が後ろ足を見て、怪我もないしまだしっかり歩けてるなんてすごい!といってくださいました。
昔から病院では“弱ったふう”を装う一号が、実は家では逞しいということを先生方はきっと信じられないでしょうねw
それはそうと、一号は夏太り傾向なのでこれからの時期はちょっと油断できん。

それからこの日はリュープリン第5クールの3回目、あとは補液といつものお注射コースでした。
いつものごとくおちっこの様子(量・色など)も聞かれ、全く正常なので「いつも通りです」と答えたのですが、補液が終わった時にしっかりと並の量のおちっこを漏らしたので先生も「大丈夫ですねw」と納得されていましたよ。
ホントはうまく採れれば検査をするところだったのに、点滴跡から補液と血液が混じった液体がぽつりと垂れた上にしてしまったので検査は出来ませんでした(;´∀`)

というわけで、すこぶる健康体の一号さん、次回も1ヶ月後の通院になりました♪
先生曰く「体を休ませつつ診せてもらいますね^^」とのことでした。本当にありがたいなぁ。
(この日も一号は他のフェレ飼いさんから「ちっこ!(小さい)」って言われていました)



続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりさん。 [いろいろ。]

4/18に名古屋でフェレットショーがあることを先週知ったよっ(゜∀゜)!!!!!

近辺だと静岡開催ばっかりだった気がするけど、うへぇ~、いいなぁ~~~><
開催されるのは“ウインクあいち”というとこで、おいらの会社の近く…;
休みにまで会社の近くまでなんて行きたくないなぁ。。。w

ショーフェレットを見るのはインターフ○レットでも十分だから、きっとショーへ行くのは我満すると思います。
それに、家にはとびっきりの子(おいらにとってはね)がいますからね^^♪(呆れないで;;)
ってかそもそもショーの様子は見られるのかいねー??


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。