SSブログ

すたこら一号さん。 [いろいろ。]

画像 0012.jpg
切り口がちょっと残念なことに><

少し前に名古屋に開店したクリスピー・クリーム・ドーナツにみなさんがうつつを抜かしている隙に、やっとこさ“堂島ロール”を買いました!
って、普通でも前ほどもう並んではないよね。こん時も待つことなくスムーズに買えましたww
正式には堂島ロールではなく、堂島ロールにいちごが入った“プリンセスロール”を買った。
生クリームたっぷり!・・はおいらがちょいと苦手なので;



画像 002.jpg

4/4日曜日、お休みの朝の一号さんは元気元気!
この日は早起きして「飼い主さん!朝ですよ!起きてくださいっ(`・ェ・´)」とおいらの顔をもりもり押して起こしてくれました;

朝の2回目の投薬が終わった後調子よくお散歩していたのでその姿を見ていたら、いつ振りでしょうか?
久しぶりに和室の障子戸を開けようとしていました!

画像 005.jpg
画像 006.jpg

必死ですが、さすがにもう開ける力はありません。
多分放っておいて開けさせたとしても、“下”がゆるんで産物まみれになってしまうと思います><
汚い話しではありますが、やっぱりお年なので一方に力が入ると一方はゆるんでしまうんですね。

今でこそ「そんなことはありえない!」ってくらい痩せっぽちのほねほねロックな風貌ではありますが(古いって;)、元々の一号は細いながらもとにかく筋肉質で、特に前足の筋力が強かった。
人間の大人の膝より少し高いくらいの椅子に前足をかけて懸垂し、少し上がったとこで後は顔でぐいっとよじ登る・・なんてことを平気で出来たくらい。
(その後は賢く、前足で自分の体を支えつつお尻からゆっくり降りていましたよ)
家を建て直して扉が引き戸ばかりになってからはこの障子戸はもちろん、ありとあらゆる扉を突破していきました。
新しい家なのに、扉という扉にプラスチック板と両面テープで“一号返し”をつけたくらいww





年をとってしばらくの間はやらなかったけど、今でもまだちゃんとそういうイタズラを覚えていてやろうとしてくれる。
ちょっとしたことだけど、本当に嬉しい出来事でした(*´∀`)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。