SSブログ

締め出しをくいました。 [いろいろ。]

画像 022.jpg
が、画像不足でして;

月曜日のこと。

家に帰ってごはんを食べて、さて一号さんの様子を・・と思ってお布団を見たらお布団がなんだかぺっちゃんこ。
「これって一号おる?」とおかんに聞きながらめくってみたら「いない!!(; д )゜゜」
けど外へ出ることもないし、他に布団になるようなものもなかったし「あれ~(・ω・;)(;・ω・)?!」とみんなでばたばた探していたら、すぐにおかんが「おったー☆」と。
なぜか古い方の家(というか部屋)にいました><

古い方のお家には数年前までおばあちゃんが使っていた部屋とお仏壇があるお部屋があるんだけど、毎日朝晩おかんが仏さん参りをするんです。
ちょっとのことだし、一号が寝ていると新しい方の家との境の扉を開けっ放しにしていくもんだから、その隙に起き出した一号さんが行ってしまったのだと思う・・とのことでした;
(付け足し:更新した時に書き忘れましたが、おかんはまさか古い方の家に一号が行ってるなんてことも知らず境の扉を閉めたので、一号さんが締め出しをくらったというわけです)
※以前あっぷしたYouTubeのこちらこちらなんかで出て来る部屋です。

実はおいらがごはん食べてる間、なんかどっかでビニールがかさかさいう音が聞こえていて気になっていて。
でもよくおとんが冬場に「かかとが割れる」とかいって靴下の中にビニールを履いてて(…;><)、その足をよくかしゃかしゃ動かすのねww
この時もその音とばかり思っていたから、「うるっさいなぁ;一号が起きたと勘違いするがねん」ってぶつくさいいながらそのままに…。
実はそれが一号さんが古い方の家でビニールをごそごそしてる音だったという;;
暖かい日で良かった><てか本当に気をつけないとね!

(かさかさ音をたてた)ぬれぎぬを着せられっぱなしのおとんは「おとっつぁん、まー袋は履いとらんぞ」だって…(;-_-)
言われてるうちは無言でいたくせにっ!
そんなら「うるさい」って言われてる時に言って欲しかったww

ハーフ&ハーフ的な。
画像 024.jpg
画像 025.jpg
黒父×白母の子どもたち。
 





本日のハムスターたちは、以前我が家で飼っていた子たちです^^本館では載っけたかな?
一号さんとも仲良し・・てか、無視だった;
一号をお迎えした頃からすでにハムさんが大量にいたので、あんまり興味が無かったようです。
本当は捕食関係だからいけないんだけどさ。。。
ハムちゃんたちもいたって普通だったけど、実際は一号の存在が怖かったでしょうね(´・ω・`)ゴメンネ

※今回のブログの中で使ったYouTubeはこちらの一号7。と一号18。です。
パケ代にはくれぐれもご注意くださいネ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。