SSブログ

なかなか起きましぇん。 [ようつべ。]

日曜の朝、NHKの“やさいの時間”を見始めるととまらないこざるです(・ω・)。
我が家の畑の土はあんなにさっくさくのいい土では無いので、いつもいいなぁって思う。
って、亀井さん卒業なんだねー。゜゜(´□`。)°゜。サミシイ
もう先生必要ないくらい立派だもんね。。。

先週末はACLに出場している広島さんのスケジュールの関係で、名古屋は試合なし。
土曜日には野洲高校との練習試合がありましたが、練習場の外の道を通りつつ別の場所へ遊びに行きました。
・・だって、もう終わりかけの時間だったもん。

大宮の塚本選手、手術してそんなに経っていないのにもう杖で歩いててビックリした!
術後すぐのことも読んだけどやっぱ普通の人じゃないね。
でも無理はせず、ゆっくり確実に良くなることを祈っています。



さてさて、相変わらず写真は全然撮れていないのですが、もう1つ撮ったけどあっぷしてない動画(…;)がありました。
ある日の朝の一号さんです(・ω・)。



“動”画ねぇ。。。w
前にも書いたけど、一号が大好きな毛むくじゃらは置いてはあるものの最近ほとんど使っていなくて、今はほぼおいらの布団で寝ています。
冬場はだいたいそうだけど、今は特に昔以上にくっついて寝ることが多いので毎日ひやひやです。
一号はトイレから布団へ戻ってきてさらにおいらのパジャマの中へ入って寝てしまうことも多いので、「おいらもトイレ行きたかった;」と思ってもそのまま我慢することがしばしば。。。
いかんね、体に悪い。
熟睡した頃を見計らって(パジャマから出して)行こうと考えていても、実はおいらも熟睡しちゃって朝を迎えることが多いんですよね。
呆れちゃうww

そんなことはさておき、この動画はおいらが起きてもまだ起きない一号さんの姿です。
このぐでんぐでんをよけつつ、毎晩一緒に寝てるのよー。
冬場、羽毛布団と毛布を重ねて寝ていても「踏まないように」と一号をよけてよけて・・って寝てて、たいがい気づくとおいらは毛布だけで寝てるんだよね。

しかしまぁ、本当に気持ちよさそうに寝るわ~。いやんなっちゃう、起きるのがw
一緒に寝てたい!
それでも投薬の時間があるから、いい加減な時間で起こさなくちゃいけないのですね。
それに加えて一号が寝てると布団がたためないから、一号の布団に移動させているとこです。

って、枕使ってるから意味ねぇ~~~(;^д^)

この時期、花粉症のせいで口を開けっ放しで寝ることが多いからなのか、毎年おいらは喘息のような咳が続いてたんですね。
今年は花粉症が軽いせいか鼻が詰まることがほとんど無くて、その咳も全く出ません。
楽だ楽だとしばらく喜んでいたのですが、ふと考えたら「ひょっとして、この間の一号の気管支炎って…」なんて思ってしまいました。
飼い主の身代わりになってくれたような気がしてねぇ。
そのせいで辛い思いをさせてしまったようで、もうなんと言ったらいいのか…(´;ω;`)ウゥ・・

うわ~ん。・゜・(/Д`)・゜・。




本当に治ってくれて良かった。
見ているつもりでいても、いつも見られているのは飼い主の方だということを改めて感じました。


「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号32。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新入りさん。 [いろいろ。]

今日はごちゃ混ぜの話題でお送りします(・ω・)。

軽いとはいえ、念のため花粉症の薬は飲み続けているおいら。
相変わらず薬のせいか何を食べても苦く感じてチョコばっか食べ続けてたら、久しぶりに乗った体重計を見て目の前が真っ白になった。。。

いかんっ!これはいかん(((;゜д゜)))

そんで数日(4日くらい?w)チョコ断ちしたら、2キロくらい減ったよ~♪
いやいや、戻さないかん体重は2キロどころじゃないよ、あんた(・ω・)。



昨日、とうとうキンシコウが中国へ帰っていきました(よね?)。・゜・(/Д`)・゜・。
少し前の新聞に東山のキンシコウの飼育員さんの話が載っていたのですが、やっぱりあの家族のお父さんは赤ちゃんが嫌がっていても?お世話をしたがるような優しいおさるさんだったようですよ。
ガラス越しの人間に飛び掛る姿も何度か見たけど、それも家族を守るための行動だったんでしょうね。
しかしやっぱりな~、いつもそんな感じだったもの。
あのお父さんがいてこそいつ見てもあの中には穏やかな空気が流れていたのだと思います。
奥さんの毛繕いもすすんでやってくれるような子だったみたいですよ。いいですね~。
10年間楽しませてくれて、ありがとうねぇ。

…また戻ってこんかな。



続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここんとこのこと。 [ようつべ。]

またまた今回も2本立てです;

先日のブログでは、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
みなさまの優しさに、気持ちがとても癒されていくのを感じました。本当にありがとうございました。

先週、火曜の仕事中に体のあちこちがぎしぎし痛んでだるかったので仕事帰りに病院へ寄ったら、なんと熱が38度を越していまして><
心配だったのでインフルエンザの検査もお願いしたのですが、こちらは大丈夫でした!
驚いたことに、「今はインフルエンザほとんどないから」って言われて、こちらからお願いしないと検査してもらえないんだねー。
けど水曜日は元気に出勤♪
念のため朝熱をはかったら、解熱剤が効いたのか35度ちょっとでした…極端やねぇ;

そういえば、今年は花粉症が軽くていいねー。
そうでもない??

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第3節:ジュビロ磐田戦。 [いろいろ。]

画像 004.jpg

タイトルがなかなか思い浮かばないので、手を抜いてこれでいくことにしました(;^曲^)

すっかりサッカーねたも試合観戦日記だけみたいになっちゃってますが、ちゃんとチェックしてますよ。
ツェスカの本田選手のこともちゃんと観た!本田△。
それから、徳島さんのこともね。津田選手の活躍は嬉しいけど、それに対して切ない思いも2つくらい。
お願いだから、チャンスが回って来ますように。。。(-人-)

さてさて、それでは本題へ。
21日の日曜日は磐田戦でした。結果は2-0で勝ちー☆
開始16秒?17秒?のブルゾ選手のびっくりゴールで始まり、終了間際のケネディ選手のゴールでぴりりと締めておしまい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぎすぎす。 [いろいろ。]

画像 282.jpg
画像不足でして(;´∀`)

しばらくお休みしちゃいましたー><

さっきアップした3/13のサッカーの前に、一号の病院へ行ってきました。

この日の体重は670グラム、また10グラム減ってしまいました。。。
ただこの原因は、動き過ぎなのだと思いますw
金曜日もたったかたったか走り回っていて、おとんが「よー動くなぁ~;」とビックリしてたくらい。
土日も結構朝からよく動いていて、調子は良さそうですよ^^

それからリュープリン第5クールの2回目と、いつものお注射コースで無事終了。
インターフェロンは1セット終わってないけど今回はフルで打つ予定ではなかったようで、「次は4週間後で」と院長先生がおっしゃいました!
ここんとこ通い詰めだったから休ませる意味でそう言ってくださったのかもしれないねぇ。
でもありがたく一号ちゃんを休ませてあげようと思います。
後頭部の毛も生えてくるかな?



続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホーム開幕~。 [いろいろ。]

画像 342.jpg

3/13の土曜日はJリーグのホーム開幕戦でした。
お相手は、名古屋にとってはなぜか得意じゃない川崎さん。

結果は3-2で負け●
取られて返して取られて返して・・だったから、引き分けでもいい!って思ってたけど、残念な結果となってしまいました。。。
でも内容は面白かったよー!
前半からハードだったのに、後半もくたばることなくハードハード><
いい意味でこっちが疲れるくらいのハラハラドキドキな試合でした。

地デジカ来てたよー。
画像 311.jpg

1つ残念なのは、相変わらず選手交代が下手なことですかね。
チームの合言葉であるネバギバに反しますが、おいら選手交代に関してはすっかり諦めてます。
おそらく今後も100%選手交代の考え方は変わらないと思う。
ただそれに失敗しておいて、選手に責任を押しつけるとこは嫌い!

まぁでもでも、よかった^^

玉田選手と、Jへお帰りなさいの稲本選手。
画像 340.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠り姫。 [いろいろ。]

201003091628000.jpg
布団をめくっても寝続ける一号さん;

3/6(土)はまた一号の病院でした。
この日はあいにくの雨で、それで・・というわけではないと思うけどあまり他のペットさんもいなくて、なんだか静かな感じでした。

体重は…;

体重計に乗せた時、じっとしないで動いている段階では700がぱかぱかしてたんだけど、少し動きが止まったと思って一号を見てみたらウンチョスをしてました><
体重計のお掃除と消毒をしてもらってまたはかり直しをしたら、680グラムに減っていて…;
助手さんも700がぱかぱかしてたのを一緒に見ていたので、おいらたちと苦笑い。
お互い「う○ちしなけりゃ700だったのに…」って顔してたw

注射はいつも助手さんが補定して先生が打つのですが、なぜかこの日は院長先生が一人で試みていた。
・・のですが、思いのほか(首の後ろ)掴む所のない一号さんに院長先生は「つ、つかめない;;」と苦笑いしつつ苦戦していました。

この日も何も変わりはなく、無事に診察は終わりましたよー。

ここのところ注射が多く、掴めないながらも掴まれることが多かったので一号の後頭部と首の間の辺りの毛はすっかりなくなり、つるっつるのぺったぺたになってしまいました。
ただでさえ少ないのになんだか可哀想なのですが、木曜日の通院の時にふと一号の顔をまじまじと見てみると、毛がなくなってつるつるだった鼻の上の辺りに細かい毛がフサフサと生えてきていました!
最近鼻の上のコメドンが目立たなくなったなぁ~と感じていたのは、毛が生えてきたせいだったのね♪
今の頻繁なお注射が終われば、また後頭部の毛も生えてくるかも?

そんなことを思いつつも、つるつるぺたぺたの触り心地もたまらなく好きなので、残念な気もする飼い主さんでした(;´∀`)ア~





診察が終わってお会計を待ってる時に、ちいさな男の子2人がゴールデンハムスターを連れて受付で「ハゲが出来ちゃって・・」というお話をしていたのを聞いて、ちょっと微笑ましかった。
優しい子たちだねぇ。
ハゲの原因が軽いものであることと、早く治るといいな・・と思いました。

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひと足おくれて。 [いろいろ。]

すでに出遅れた感満載で、わくわく感もへったくれもないですが…;

3/6は、待ちに待ったJの開幕でしたー!遅すぎww
名古屋はしょっぱなから強豪、G大阪さんとの戦いでした。
天皇杯の決勝ではすっかり負けちゃいましたからね(;´∀`)ヘヘ

アウェイの試合だったのでBS観戦でしたが、結果は2-1で勝ちー☆
まぁ初戦で浮かれるのも、今までのことを考えると「いやいや、まだまだ油断は禁物」という感じですが、とりあえず喜んどこ(・ω・)
先制してすぐに取られたとこは「う~ん・・相変わらずか><」って感じだったけど、でもまた取り返せたからまぁまぁ。
新しい選手がスタメンに入って、それでもこの内容なら文句はないです。

お次は3/13、豊スタ生観戦~♪



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さぁ~くぅ~らあぁ~。 [いろいろ。]

画像.jpg

この間スタバのさくらスチーマーのことを書いたのですが、あれが美味しかったのであの日の帰りに早速さくらの紅茶を買いに行った。
手っ取り早く「あるかも」と思った成城石井へ行ってみたら、あったあったよ~♪

少し前に書いたさくら緑茶とゆず緑茶のシリーズのさくら紅茶。
お紅茶は、まず普通に飲んでみたらちょいとしょっぱいようなお紅茶でした。
これはいい!これにホットミルクを入れたらきっとさくらスチーマーになるじょー。
でもまだやってない(・ω・)。

自分の生まれた時期(というか月)は“桜”のイメージがあって昔は好きだったけど、大人になって花粉症が始まってからはちょっと憂うつになることが多くてね。
目はどよーんとするし、鼻もぐるじーーーーーってww
でもやっぱり桜は大好きで、見るのも食べる(?!)のも大好き!

雰囲気ぶち壊しだけど、桜ってもうほとんど3月中に咲いちゃう感じだよね(・ω・)

関係ないけど、花粉症で飲んでる薬のせいで何を食べても“ニガい”気がするので、チョコばっか食べちゃう><
お水が超まずいー!チョコで太るー!



続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散髪。 [いろいろ。]

画像 060.jpg
ちらっ。

そういえば、2月の中頃に髪を切った。
どうにも長くなり過ぎて邪魔になってきたから…;
乾かすにも時間がかかるったらもう。

「鎖骨の辺りまで切ってください(・ω・)」とお願いすると「えっ…?!いいんですか?」と美容師さん。
「はい、ぜひともお願いします(・ω・)」とおいら。

「とりあえず長めに切って、後から調整したら短くなるので・・」というのでわくわくしながら待ってたら、「どうですか?」と長めのまま出来上がりっぽい美容師さん。
「う~ん(って別に悩んでもナイ)…もう少しお願いします(・ω・)」とおいら。
ささっとばっさりいって欲しかったのよぉ~><

おかげさまで、鎖骨の辺りまで短くなりました♪
切る前、おいらも気づかんうちに腰の辺りまで伸びてたんですよ=放ったらかし。
さして考えも無くよく伸ばしたねぇ~、半分呆れちゃいます。←他人事。

自分のおなかに鼻を埋める。
画像 061.jpg


短くなってすでに2週間ほど経ちますが、こうなるとなんだかすでにまた切りたくなっちゃいました(・ω・)。
来月の誕生月にOFFクーポンが届くから、また短くしてもらおう!





今日は豊スタで代表戦ですね!
多分後半からしか間に合わないだろう・・と行かないつもりでチケも買わなかったけど、先週くらいに地元の新聞にペアのチケプレゼントの記事が載っていたので「もし当たったら頑張って行くか」といって試しに応募してみたのですが、ばっちりはずれましたww
まぁそんなもんよ。
おとなしく家帰ってBSで観るべさ(・ω・)。

こんな体勢、食べにくくない?
画像 063.jpg

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。