SSブログ

メダカちゃん近況~。 [おさかな。]

久しぶりですね、このタイトルw

寒い間、陽が当たる日中だけフタをとっていた屋外飼育のメダカたち。
(天気が悪くて気温が上がらなければ、フタはとりませんでした)
ここ最近とっても暖かかったので週末も朝からフタをとっていたのですが、フタをとった途端元気に動く動く。
久しぶりにまともに姿を見られた気がするわww

半ダルマ赤ちゃんと手洗い鉢メダカの数は定かではないけど、大人水槽・こども水槽・半ダルマ水槽の冬の被害者は全部あわせても5匹くらい。
半ダルマに至っては、おそらく被害者0だと思います。
本当は全体で0が一番良かったとはいえ、暖冬だった?といってもなんと被害の少ないこと!ありがたいねぇ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドラマのように。 [いろいろ。]

NEC_0262.jpg
疲れたわよ(・ェ・)
※今日の画像は通院の車の中での様子です。

2/27はまたまた一号ちゃんの病院でした。

体重は少し減って700グラムでした。
でも食欲は全然変わらずたくさん食べてます^^
それからまた2本の注射と補液コース。
咳ももう全くしないので、この調子で過ごしてもらいたいと思います。
次回の通院は3/4の木曜日、レントゲンで今の状態を見るそうです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。