SSブログ

なかなか起きましぇん。 [ようつべ。]

日曜の朝、NHKの“やさいの時間”を見始めるととまらないこざるです(・ω・)。
我が家の畑の土はあんなにさっくさくのいい土では無いので、いつもいいなぁって思う。
って、亀井さん卒業なんだねー。゜゜(´□`。)°゜。サミシイ
もう先生必要ないくらい立派だもんね。。。

先週末はACLに出場している広島さんのスケジュールの関係で、名古屋は試合なし。
土曜日には野洲高校との練習試合がありましたが、練習場の外の道を通りつつ別の場所へ遊びに行きました。
・・だって、もう終わりかけの時間だったもん。

大宮の塚本選手、手術してそんなに経っていないのにもう杖で歩いててビックリした!
術後すぐのことも読んだけどやっぱ普通の人じゃないね。
でも無理はせず、ゆっくり確実に良くなることを祈っています。



さてさて、相変わらず写真は全然撮れていないのですが、もう1つ撮ったけどあっぷしてない動画(…;)がありました。
ある日の朝の一号さんです(・ω・)。



“動”画ねぇ。。。w
前にも書いたけど、一号が大好きな毛むくじゃらは置いてはあるものの最近ほとんど使っていなくて、今はほぼおいらの布団で寝ています。
冬場はだいたいそうだけど、今は特に昔以上にくっついて寝ることが多いので毎日ひやひやです。
一号はトイレから布団へ戻ってきてさらにおいらのパジャマの中へ入って寝てしまうことも多いので、「おいらもトイレ行きたかった;」と思ってもそのまま我慢することがしばしば。。。
いかんね、体に悪い。
熟睡した頃を見計らって(パジャマから出して)行こうと考えていても、実はおいらも熟睡しちゃって朝を迎えることが多いんですよね。
呆れちゃうww

そんなことはさておき、この動画はおいらが起きてもまだ起きない一号さんの姿です。
このぐでんぐでんをよけつつ、毎晩一緒に寝てるのよー。
冬場、羽毛布団と毛布を重ねて寝ていても「踏まないように」と一号をよけてよけて・・って寝てて、たいがい気づくとおいらは毛布だけで寝てるんだよね。

しかしまぁ、本当に気持ちよさそうに寝るわ~。いやんなっちゃう、起きるのがw
一緒に寝てたい!
それでも投薬の時間があるから、いい加減な時間で起こさなくちゃいけないのですね。
それに加えて一号が寝てると布団がたためないから、一号の布団に移動させているとこです。

って、枕使ってるから意味ねぇ~~~(;^д^)

この時期、花粉症のせいで口を開けっ放しで寝ることが多いからなのか、毎年おいらは喘息のような咳が続いてたんですね。
今年は花粉症が軽いせいか鼻が詰まることがほとんど無くて、その咳も全く出ません。
楽だ楽だとしばらく喜んでいたのですが、ふと考えたら「ひょっとして、この間の一号の気管支炎って…」なんて思ってしまいました。
飼い主の身代わりになってくれたような気がしてねぇ。
そのせいで辛い思いをさせてしまったようで、もうなんと言ったらいいのか…(´;ω;`)ウゥ・・

うわ~ん。・゜・(/Д`)・゜・。




本当に治ってくれて良かった。
見ているつもりでいても、いつも見られているのは飼い主の方だということを改めて感じました。


「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号32。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

@(´∀`*)@ウフフ
ほんとに気持ち良さそうだねーw.+:。@(´ω`*)@゚.+:。ポッ
最近また花冷えでさっむいから、
ぬっくぬくのお布団から出るのつらいのよねー!
@(・∀-)@乂@(・∀-)@ネー♪

そうそう。
むうも花粉症なんだけど、
寝てるときもマスクすると、意外に息が楽で
せきが出やすそうな時もすごーーく楽だった!
看護師だったむうママからの教えでやってるー。

でも最近あったかい日は無意識にマスク外してて、
朝、片耳からだけマスクが下がってるような
あほっぽい状態で目覚めるw
もしくは、むうの下でお煎餅状態になってたりw
@(≧ε≦*)@プップー
by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-03-29 23:45) 

さめ宗家めぐ

動画拝見しましたー。いやぁ、無防備だなw
フェレットって、このくたくた感が良いのだけど、たまに
「おい、生きてる?」と、問いたくなるほど爆睡されると、
心配になっちゃったりしますね;

私は花粉は平気だけど、相変わらず黄砂が駄目で~;
数日前、喉痛かった。今は平気ですが。
その代わり、アトピーが酷くなりつつあります…いやぁね;
by さめ宗家めぐ (2010-03-30 10:43) 

ぶり

むうちゃんも書いてるけど、ぶりの寝るとき、
マスクして寝てるよ。朝、喉がイガイガしないし、
結構、オススメでつ♪

一号ちゃん、目が眠たそうwww
頭撫でられてる時の顔が、たまらん
気持ちよさそー♪
んんもう、可愛ぇなぁ(*´▽`*)
by ぶり (2010-03-30 16:44) 

ぶり

「ぶりも」が、「ぶりの」になってるわww
ごめんちゃい(^-^;)
by ぶり (2010-03-30 16:46) 

こざる。

>むうちゃん
こんだけだら~んとしちゃうから、おいらのおなかに入って寝てると
踏みそうで怖いんだよねぇ~><
布団の中ってホント天国*。(*´∀`)。*°
一号と一緒で、最近おいらも若干お寝坊気味です(〃ノ∇ノ)

おいらも一応マスクはして寝てますよー^^
やっぱり部屋が乾燥してるのかなぁ??
我が家の2階は、水分が結構な勢いでからっからになるんだよ;
でもマスクして寝るのはやっぱりいいんだね♪これからも続けるー!
貴重な情報、ありがとうございましたぁ(*´∀`*)

おいらはねぇ、朝起きるとアゴの下にくしゅくしゅって
まとまっちゃってる時があるよww
おせんべ状態は一緒ーww
by こざる。 (2010-03-31 16:16) 

こざる。

>めぐさん
動画を見てくださって、ありがとうございますー♪
そうそう、くたくたの時、たまに怖いですよ!ゆすっても起きないし!
人間でいう脇を掴んでぶら下げても、そのまま頭とお尻が
だら~んってなっちゃうんですよねww←笑えないくらい怖いw

この間の黄砂酷かったですよねぇ。あれはまだ続くんでしょうか・・。
車だとかそういうものにくっついた黄砂を見ると、
体にはやっぱり害になりそうな気がします><
アトピーってすぐに治せるものじゃなくて、
長く付き合わないといけないようなものだから厄介ですよねぇ(´・ω・`)
季節によって特に過ごしにくいとかそういうのがあるのでしょうか?
過ごしにくい日は特に、ゆっくり体を休めてくださいねぇ。
by こざる。 (2010-03-31 16:31) 

こざる。

>ぶりしゃん
おいらもマスクしてますよ^^マスク仲間が増えたぁ♪
毎年花粉症の時って夜とかしんどかったから
とりあえずマスク・・ってしてたけど、お2人さんからいただいた情報で
改めて「やっぱりいいんだ!」って確信がもてました。
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

目は眠そうだけど、開けて寝ています(ΦωΦ)ギラギラ
ww
動物が寝ている姿って、ホント癒されますよぉ。


>ぶりしゃん再び
のーぷろぶれむ(・ω・)!普通にわかりましたよ♪
わざわざあじがとーございました^^
by こざる。 (2010-03-31 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。