SSブログ

新入りさん。 [いろいろ。]

今日はごちゃ混ぜの話題でお送りします(・ω・)。

軽いとはいえ、念のため花粉症の薬は飲み続けているおいら。
相変わらず薬のせいか何を食べても苦く感じてチョコばっか食べ続けてたら、久しぶりに乗った体重計を見て目の前が真っ白になった。。。

いかんっ!これはいかん(((;゜д゜)))

そんで数日(4日くらい?w)チョコ断ちしたら、2キロくらい減ったよ~♪
いやいや、戻さないかん体重は2キロどころじゃないよ、あんた(・ω・)。



昨日、とうとうキンシコウが中国へ帰っていきました(よね?)。・゜・(/Д`)・゜・。
少し前の新聞に東山のキンシコウの飼育員さんの話が載っていたのですが、やっぱりあの家族のお父さんは赤ちゃんが嫌がっていても?お世話をしたがるような優しいおさるさんだったようですよ。
ガラス越しの人間に飛び掛る姿も何度か見たけど、それも家族を守るための行動だったんでしょうね。
しかしやっぱりな~、いつもそんな感じだったもの。
あのお父さんがいてこそいつ見てもあの中には穏やかな空気が流れていたのだと思います。
奥さんの毛繕いもすすんでやってくれるような子だったみたいですよ。いいですね~。
10年間楽しませてくれて、ありがとうねぇ。

…また戻ってこんかな。



3/20の土曜日、午後からの友達との約束の前に“愛・パーク”へ行って来ました。
愛知万博の開幕5周年記念イベントがあるとやらで、相変わらず下の姉が嗅ぎつけたようで。。。;

おいらが住んでいる町は、万博のメイン会場(現・モリコロパーク)があった場所ではなく、ちっこい方の会場があったところ。
愛・パークというのはそのちっこい方の会場跡地なのですよ^^

下の姉の旦那は満足にお休みが取れない仕事をしているので、自分の仕事が産休で時間があるうちに小さい猿太郎との思い出を作っておきたいのだそう。

気持ちはわかる(・ω・)。

というわけで、おいらが駆り出されるのですよ(;´∀`)ハハ
会場で過ごした時間はちょっとだけなのですが、ちょっとの間にモリコロピンバッチがもらえるというスタンプラリーをして、

これ。
画像 003.jpg

別の場所でコースター??ももらいました。

これ…。
画像 001.jpg

コ、コ、コ、コースター?!
画像 002.jpg
シークレット・コースターかい。

ホントならこのモリコロの焼印を自分で体験することも出来たんだけど、なんせおいらが強行スケジュールだったもんでやめました。
大半のブースはボランティアのおじさんが受け持っていて、細長い風船でわんこ作ったりお猿さん作ったりするのも、手元の作り方が書いてある紙をちらちら見ながら一生懸命作っていて、なんだか微笑ましかった。
おじさん2人で「もう少し尻尾が長い方がいいかな・・」とか試行錯誤しつつね。
イベントが終わる頃には、プロにも優る風船使いになれていたことでしょう^^

それから「あったら欲しいー!」とおかんが言っていた椿の苗がもらえるというブースに並んだのですが、さすがにすごい人><
でも行ったのが早い時間だったので、そこそこ余裕でもらえましたよ♪
1人1本で下の姉とおいら、それから猿太郎も1人とみなされて合計3本げっと。

孔雀椿と
画像 005.jpg
 
岩根絞
画像 004.jpg
 
それから紀州司
画像 006.jpg
 
この3本が我が家の庭へ仲間入りヾ(*´∀`*)ノ゛
(姉の家には庭がないので、はなから実家用としてもらってくれた)

我が家の庭にもごくごく普通の椿はあったんですよ、前から。
なので家にあるのじゃない種類がいいだろうと、自分たちの順番になる寸前に「何色のがいい?」っておかんに電話したら「(赤のが多いから)赤以外の色がいい!」と言っていたのに、ご覧の通り見事にみんな赤ww
白もピンクもあったのに…orz
このー!親不孝者っヾ(。`Д´。)ノ

画像 007.jpg
画像 008.jpg

けど岩根絞はおかんが欲しかった種類だったそうだし、どれも我が家には無い種類だったのでとても喜んでくれましたよー。
椿の会?(勝手に命名)みたいな人何人かがおいらたちが持っていた紀州司を見て、「これはいい椿ですよ~」とおっしゃったのでちょっと嬉しかった♪
早速翌日は岩根絞、翌々日には孔雀椿がそれぞれ花びらを開いていました。





おいらたちが無事にもらって少し経った時にはすでに椿たちはなくなっていて、椿人気スゲー!って驚いた。
市の花が椿だったことがいまいちふにおちない・・なんか違った気がする?昔から椿だったっけか??
でもそうなんだろうね~(・ω・)。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ミモザ

こんばんは~!ご無沙汰しました。
お風邪を引いておられたのですね。
もう大丈夫?1号ちゃんも?
奇遇です。今日は植物園で椿展を見て来たの。
椿は侘び寂びを感じて大好きです。
いろんな名前がついているのでビックリ!
お宅には沢山の椿の木があってすごいのね。
少しずつ大きくなって味わいができてくるね(^^♪
by ミモザ (2010-03-26 21:45) 

さめ宗家めぐ

こんばんはー。コースターのデザインの斬新さに、
度肝抜かれた次第でございます。
可憐な椿もお仲間に…お庭が華やぎますね^^
椿は、赤だよねw白いのも素敵ですが、赤あってこその
椿でございますよ。
お花愛好家って、色々居ますが、椿は熱狂的ですか?
ランとか菊も、熱いですよ~(笑)
私は枯らす専門なので、植物は基本、収穫して食べるもの
以外は、育てないことにしました;難しいのよね~。
by さめ宗家めぐ (2010-03-27 00:51) 

こざる。

>ミモザさん
こんばんはー!
突然熱が出てしまったのですよ~><もう元気元気ですよー!
一号は気管支炎だったんですけど、これも幸い良くなりました♪
お気遣いありがとうございます☆
揃って体調を崩すなんて・・飼い主として情けないです;;

植物園の椿展ですか!それもまたたくさんの種類の
椿たちがいたのでしょうね~♪
以前からの我が家の椿は、お隣さんとの垣根・・
という感じであったんですよ。そんな特別な扱いでもなくw
こんなにいろんな名前・種類があるなんておいらも知らなかったですよ!
それぞれの写真の花を見て、これも椿なんだ?!
って驚きました。
by こざる。 (2010-03-28 01:59) 

こざる。

>めぐさん
こんばんはー!
コースターってか?!って感じですけどねww

そうなんですー!我が家に元々あった椿は、
もう本当にありふれた種類のもので、一般に椿といえば
コレ・・って思い浮かぶ種類のだったんですよ。
でもこの3種は、今まで見てきてたとしても椿としては
見てなかったかもってくらいのお花でしたよ。
我が家で一番のお花愛好家はおかんですが、
特に椿に熱狂的というわけではないです。
椿に限らず“どれもこれもつまんでる”っていう感じですww
あ、ランは展覧会なんかも見に行ってましたよ!
そういえば、菊はあんまり見たり育てたりはしてないかも??
菊も素敵ですよね^^
おいらも、あんまり植物は得意じゃないかもですw
収穫して食べるものでも、やっぱり動物とはまた違う難しさがありますね;
by こざる。 (2010-03-28 02:11) 

ぶり

モリコロのピンバッチにコースター?w可愛ぇ♪
愛知万博の開幕5周年記念イベント、そんなのやってるって、
愛知から割りと近い京都に住んでるけど、知らんかったなぁ。
結局、愛地球博も行けんかったし、記念イベント行ってみたいなー。
って、1日だけやったのねΣ(゚Д゚;)!!

コースターの写真見てから、ずっと気になってることが…
コースターにのってるのは、「ノイ」Σ(゚Д゚;)!!

by ぶり (2010-03-28 22:12) 

こざる。

>ぶりしゃん
“コースター?”・・ですよね~www
おいらも、言われなきゃ気づかなかったくらいのイベントなので、
他県のみなさんには余計わからなかったでしょうね><
でも、一応“万博”の記念イベントなんだからもう少し
みんなにわかりやすく宣伝して欲しかったですよね(´・ω・`)
今までも3/25とか9/25(閉幕した日)近辺は、
たまにこうやって小規模ながらイベントをしていたんですよ。

…です、ノイです(/ω\)
ぶりしゃんのブログでワンダを見てから、気になって気になって
とうとう買ってしまいました><
by こざる。 (2010-03-29 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。