SSブログ

ここんとこのこと。 [ようつべ。]

またまた今回も2本立てです;

先日のブログでは、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
みなさまの優しさに、気持ちがとても癒されていくのを感じました。本当にありがとうございました。

先週、火曜の仕事中に体のあちこちがぎしぎし痛んでだるかったので仕事帰りに病院へ寄ったら、なんと熱が38度を越していまして><
心配だったのでインフルエンザの検査もお願いしたのですが、こちらは大丈夫でした!
驚いたことに、「今はインフルエンザほとんどないから」って言われて、こちらからお願いしないと検査してもらえないんだねー。
けど水曜日は元気に出勤♪
念のため朝熱をはかったら、解熱剤が効いたのか35度ちょっとでした…極端やねぇ;

そういえば、今年は花粉症が軽くていいねー。
そうでもない??

んで木曜はお休みをもらって3ヶ月おきの自分の検査へ行って、その帰りにドーム前のイオンへ。
お店はちょろちょろっと見て、ペットショップ(とKALDI)でものすごい時間かけましたww
ペットショップには大量のフェレットがいてケージ内はがやがや、がやがや(・ェ・)(・ェ・)フンガフンガ・・
今はペット業界もいろいろ厳しいから、結構大きくなった子しか売らないよね。
本来はそうすべきことだけど…。
もう、しばらく若くて元気なフェレットさんを生で見てないから、「おー!フェレットってこんな動きしてたっけー!」なんてテンション↑↑
時間も忘れて眺めていたもんだから、かなり怪しいお客さんだったと思います。
シニアフードのでっかいヤツを購入したので「あぁ、なるほど。そういうことか」と思ってもらえたかもですが。。。w
パスバレーが多かったんだけどやっぱり体がみんな大きくて、一号が“赤ちゃん”っていわれるのも納得。
そん中のデカい子と比べても、一号の2匹分くらいの大きさあったもんね。
小さい子で二号より少し小さいくらいの大きさだった。

そのあとお魚コーナーでダルマメダカを見たら、1匹1,500円くらいしててビックリした☆
やっぱそんなくらいするのね~、びっくりびっくり。
我が家も今年こそはダルマさんに力を入れようと思ってるけど、去年のようにまた増え過ぎるのもかえって愛情が注ぎ切れなくなっちゃうから、これまでブログでお世話になってきた方で「ダルマを飼いたい!」という方がいらっしゃったら教えてくださいね。
売るつもりは全くないけど、「助けてください><」とお譲り出来るかもしれないのでww


さてさて、それから我が家のばあちゃま姫・一号さんは元気にしてますよ(^ω^)
久しぶり・・といってもこれは1ヶ月ほど前のものですが、動画を撮ったのであっぷっぷー。



おかんがお裁縫をしていたら、邪魔をしていましたw
いろんなもんなぎ倒したり引っ張り出したり、危険が伴うことでなければやりたいようにやらせちゃってます(ΦωΦ)
おかげで部屋がぐちゃぐちゃになりますけどね(;´∀`)
これが約1ヶ月前の動画とはいえ今現在も変わらずこんな感じで、いまだに人にちょっかいは出したいし、そこまで“じー”っとしていたいわけでもないみたい。
今までも自由に家中を走り回ってきた子だからねー。
元気な証拠!嬉しい限りです♪





心配なのは、突然もよおすことくらいですかね…(;´д`)アヒー!

「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号31。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

わおー!!ヽ@(゚ω゚)@ノ
すごいお熱だったね!!!
もう大丈夫かな??お大事に!!@(o・ェ・)@ノ

カルディは時間割いちゃうよねーw
たまに『カルディのはしご』なんかしちゃったりw
@(ΦωΦ)@フフフ…

1号ちゃんとこざるんママの掛け合いがいいねーw
『こぉらw』って声に愛情感じるw
.+:。@(´ω`*)@゚.+:。ポッ
by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-03-24 22:48) 

fanta

ここのペットショップは私もしょっちゅう行きますよ。
お目当てはゴールデンハムスターのキンクマです。
長毛サテンを探しているんですが、めったに入荷しないみたい。
お店も仕入れにそこまで細かく指定はできないそうです。
なので頻繁に足を運んでいますよ。
by fanta (2010-03-25 06:29) 

こざる。

>むうちゃん
そうなのよー;おいらが熱出る時ってだいたいインフルエンザの時だから
焦ったよー!インフルエンザは一号にもうつるし><
でも翌日から全然平気になったよ♪
お気遣い、ありがとうございました(*´∀`)

カルディのはしごっ!なんて魅力的なことっ!!
ホントあそこはダメだよね、誘惑が多過ぎちゃって(;´д`)

一号、いっつもおかんにちょっかい出して怒られてますww
初めのしつけの時に唯一厳しく怒ってたのがおいらだけだから
あとのみんなは優しい・怒らないと思ってこっそりいたずらするんだよねww
かといってたいしたいたずらでもないから、
みんな怒りつつも結構楽しんじゃってます(^曲^)
by こざる。 (2010-03-25 11:16) 

こざる。

>fantaさん
ホントですか!あそこのペットショップは楽しいですよね♪
自分で行ける大きなペットショップがあそこしか無いので
おいらもちょくちょく行ってます。実は会ってるかもですね^^
そうそう、この時にキンクマさんがいないか見てみたんですけど
普通のゴールデンしかいなくてちょっと残念でした。。。
長毛サテンは生で見たことがないので、じゃあもし見られたら
運が良かったってことですねー☆

そういえば、以前fantaさんが購入されたという“陳麻婆豆腐”を
ここのカルディで買ってみました!
まだ試していないのですが、食べるのが楽しみです♪
by こざる。 (2010-03-25 11:28) 

さめ宗家めぐ

フェレットだったら普通でも、人間の38度はふらふらだよね;
お熱下がって良かったです。低体温なのもだるいよね…。
この前ペットショップに何気に寄ったら、海くんみたいに
お目々まん丸の黒っぽいセーブルが居たのよ^^
めちゃめちゃ可愛かったけど、海くんより顔ちいちゃそうだったw
パスだったから、パスにありがちな遺伝子なのかな~。

一号ちゃんの動画、拝見しました。布は潜るモノよねw
多分本人は「お手伝いしている」と思ってるんだよ(笑)
海くんも、私がハンモとか作ってるとき、潜ってた。
「俺、めっちゃ働いてやってる」って感じだったもん。
by さめ宗家めぐ (2010-03-25 14:09) 

ぶり

熱下がってよかったねぃ♪
うんうん、今年はみんな花粉症が軽いって言ってる!!
軽いけど、鼻水は相変わらず出るよww

一号ちゃん、ちょこまかと軽やかに動き回って、
可愛ぇわぁ(*´▽`*)
ぶりの部屋でも、動き回ってほしいわー♪
ごちゃごちゃしてるから、
かなり楽しめると思うのよー(*`▽´*)フフフ
by ぶり (2010-03-25 17:17) 

こざる。

>めぐさん
お気遣いありがとうございます!
フェレットなら平熱くらいですもんねー。
あんなに小さな動物なのにたいしたものだ!
家の体温計がダメになったのか、おいらがはかると
結構34度とか出るんですよ。風邪とかよくひくようになったし、
これって低体温ってことなんでしょうね(´・ω・`)ショボン
体質改善しなくちゃっ!

海くん似のパスっ子ちゃんがいましたかぁ♪
おいらどうしてもイケメン海くんの顔が大きいとは思えなかったなぁ~。
一号は逆に細小さいから、同じバタスコやシナモン系の子を見て
「しっかりしてていいなぁ」って思いましたよー。

潜りますよねwwwそこに布がある限りww
確かに、何か作業をしてると顔を出してくるので、
お手伝いのつもりかもですね(*´艸`)
そのものの役には立たないけど、必死になりすぎてる時とかは
ふっと力を抜かせてくれる感じです☆
by こざる。 (2010-03-26 15:30) 

こざる。

>ぶりしゃん
ありがとうございますー!!もうすっかり元気になりました♪
花粉症は、念のため薬と甜茶を飲んでるんですけど
飲まなくても大丈夫かな?って思い始めて来ましたよ。
…多分ダメですけどwwおいらも鼻水は出るもんww

体をぶるぶるって震わすだけで、よたって倒れるくらいだけど
足取りは本当に軽いんですよね~!
こういう姿を見るとすごく嬉しいです(*´∀`)
ごちゃごちゃ具合は我が家には敵わないと思うけど(笑)、
ぶりしゃんのコメがなんだか楽しそうなので
京都まで一号を遠征させたいくらいです♪飼い主同伴で(ΦωΦ)フフフ
by こざる。 (2010-03-26 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。