SSブログ

眠り姫。 [いろいろ。]

201003091628000.jpg
布団をめくっても寝続ける一号さん;

3/6(土)はまた一号の病院でした。
この日はあいにくの雨で、それで・・というわけではないと思うけどあまり他のペットさんもいなくて、なんだか静かな感じでした。

体重は…;

体重計に乗せた時、じっとしないで動いている段階では700がぱかぱかしてたんだけど、少し動きが止まったと思って一号を見てみたらウンチョスをしてました><
体重計のお掃除と消毒をしてもらってまたはかり直しをしたら、680グラムに減っていて…;
助手さんも700がぱかぱかしてたのを一緒に見ていたので、おいらたちと苦笑い。
お互い「う○ちしなけりゃ700だったのに…」って顔してたw

注射はいつも助手さんが補定して先生が打つのですが、なぜかこの日は院長先生が一人で試みていた。
・・のですが、思いのほか(首の後ろ)掴む所のない一号さんに院長先生は「つ、つかめない;;」と苦笑いしつつ苦戦していました。

この日も何も変わりはなく、無事に診察は終わりましたよー。

ここのところ注射が多く、掴めないながらも掴まれることが多かったので一号の後頭部と首の間の辺りの毛はすっかりなくなり、つるっつるのぺったぺたになってしまいました。
ただでさえ少ないのになんだか可哀想なのですが、木曜日の通院の時にふと一号の顔をまじまじと見てみると、毛がなくなってつるつるだった鼻の上の辺りに細かい毛がフサフサと生えてきていました!
最近鼻の上のコメドンが目立たなくなったなぁ~と感じていたのは、毛が生えてきたせいだったのね♪
今の頻繁なお注射が終われば、また後頭部の毛も生えてくるかも?

そんなことを思いつつも、つるつるぺたぺたの触り心地もたまらなく好きなので、残念な気もする飼い主さんでした(;´∀`)ア~





診察が終わってお会計を待ってる時に、ちいさな男の子2人がゴールデンハムスターを連れて受付で「ハゲが出来ちゃって・・」というお話をしていたのを聞いて、ちょっと微笑ましかった。
優しい子たちだねぇ。
ハゲの原因が軽いものであることと、早く治るといいな・・と思いました。

ひと足おくれて。 [いろいろ。]

すでに出遅れた感満載で、わくわく感もへったくれもないですが…;

3/6は、待ちに待ったJの開幕でしたー!遅すぎww
名古屋はしょっぱなから強豪、G大阪さんとの戦いでした。
天皇杯の決勝ではすっかり負けちゃいましたからね(;´∀`)ヘヘ

アウェイの試合だったのでBS観戦でしたが、結果は2-1で勝ちー☆
まぁ初戦で浮かれるのも、今までのことを考えると「いやいや、まだまだ油断は禁物」という感じですが、とりあえず喜んどこ(・ω・)
先制してすぐに取られたとこは「う~ん・・相変わらずか><」って感じだったけど、でもまた取り返せたからまぁまぁ。
新しい選手がスタメンに入って、それでもこの内容なら文句はないです。

お次は3/13、豊スタ生観戦~♪



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。