SSブログ

眠り姫。 [いろいろ。]

201003091628000.jpg
布団をめくっても寝続ける一号さん;

3/6(土)はまた一号の病院でした。
この日はあいにくの雨で、それで・・というわけではないと思うけどあまり他のペットさんもいなくて、なんだか静かな感じでした。

体重は…;

体重計に乗せた時、じっとしないで動いている段階では700がぱかぱかしてたんだけど、少し動きが止まったと思って一号を見てみたらウンチョスをしてました><
体重計のお掃除と消毒をしてもらってまたはかり直しをしたら、680グラムに減っていて…;
助手さんも700がぱかぱかしてたのを一緒に見ていたので、おいらたちと苦笑い。
お互い「う○ちしなけりゃ700だったのに…」って顔してたw

注射はいつも助手さんが補定して先生が打つのですが、なぜかこの日は院長先生が一人で試みていた。
・・のですが、思いのほか(首の後ろ)掴む所のない一号さんに院長先生は「つ、つかめない;;」と苦笑いしつつ苦戦していました。

この日も何も変わりはなく、無事に診察は終わりましたよー。

ここのところ注射が多く、掴めないながらも掴まれることが多かったので一号の後頭部と首の間の辺りの毛はすっかりなくなり、つるっつるのぺったぺたになってしまいました。
ただでさえ少ないのになんだか可哀想なのですが、木曜日の通院の時にふと一号の顔をまじまじと見てみると、毛がなくなってつるつるだった鼻の上の辺りに細かい毛がフサフサと生えてきていました!
最近鼻の上のコメドンが目立たなくなったなぁ~と感じていたのは、毛が生えてきたせいだったのね♪
今の頻繁なお注射が終われば、また後頭部の毛も生えてくるかも?

そんなことを思いつつも、つるつるぺたぺたの触り心地もたまらなく好きなので、残念な気もする飼い主さんでした(;´∀`)ア~





診察が終わってお会計を待ってる時に、ちいさな男の子2人がゴールデンハムスターを連れて受付で「ハゲが出来ちゃって・・」というお話をしていたのを聞いて、ちょっと微笑ましかった。
優しい子たちだねぇ。
ハゲの原因が軽いものであることと、早く治るといいな・・と思いました。

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

ちの

うんちょす20g
鼻周りの毛20g!
by ちの (2010-03-09 17:11) 

ぶり

気持ちよさそうに寝てるねー♪
後頭部の毛も20g!!
で、720g(´∀`*)ウフフ
by ぶり (2010-03-10 15:27) 

naodam

かわいくおねんねしてますね♪

一号さんのお医者さんたちは
皆さんとても良い方みたいで安心ですね。
うちはいろんな先生が集まってやっている病院なので、セカンドオピニオン的なことを考えればとてもいいですけど、
もし病気になって通院するようなことになったら
どこまで親身になってくれるのか…
ってちょっと不安になったりもします。。
どうなんでしょうかねーー…

ああ、一号さんみたら私も眠くなってきちゃいました。
by naodam (2010-03-10 17:32) 

ミモザ

1号ちゃん、超かわいいな(^^♪
幸せな夢を見ているのかな。
20gの体重云々が微笑ましいですね。
もし注射をしなければどうなるのかな・・・
注射しないでも良くなればいいね。
by ミモザ (2010-03-12 20:32) 

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

@(´∀`*)@ウフフ
みんな、『ウンチョス』に反応してるw
むうも明日から使わせてもらおw
@( ´艸`)@ムププ

ハムちゃんの男の子かわいいねーw
優しい男性になれるねーw.+:。@(´ω`*)@゚.+:。ポッ

by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-03-13 00:31) 

こざる。

*みなさま*
お返事がとても遅れてしまい、ごめんなさい><
by こざる。 (2010-03-15 16:08) 

こざる。

>ちのしゃん
ヒョロリ~ナなのに、うんちょすは立派に20g!

あの体重計の上のモリモリ具合は、
我がフェレットながらあっぱれでした( ;∀;)トホホ・・
by こざる。 (2010-03-15 16:14) 

こざる。

>ぶりしゃん
ホントにねぇ~(*´∀`)
これを見ると、本当に起きるのイヤんなっちゃいますよww

ええ、後頭部の毛も20g増やしてみせますわ!
鼻の上の毛、
この調子だと20gどころじゃなく夏にはぼーぼーです(・ω・)
by こざる。 (2010-03-15 16:20) 

こざる。

>naodamさん
おいら、フェレットさんが手を“ぎゅっ”てしてるとこ見ると、
むはー(*´д`*)ってなっちゃいますww

おいらの場合、初め行ってた病院もフェレットを診られるってとこだったんだけど、
いざ病気になった時に「実は、うちではここまでの治療が限界です」
って言われちゃったんですよ。
こちらはフェレットをちゃんと診られる病院が少なくて、
我が家から通院可能なのが今の病院しかなかったんですけど、
院長親子?の2人しか先生はいないし、通院も長いから
親身になっていろいろ考えてくださいますねぇ。
確かに、セカンドを見つけておくと安心だと今になって思います。
まだ2匹ちゃんが若いうちに、万が一の時のため
軽く探っておくのもいいかもしれませんよねー^^

おいらも眠くなるー。.(´c_` *)zZZ.....
by こざる。 (2010-03-15 16:53) 

こざる。

>ミモザさん
ありがとうございます(*´ェ`*)
猫ちゃんも同じかもしれませんが、寝ている時に足をぱたぱたさせるのは
夢を見ているから・・という話しもあるようなので
そういうことがよくある一号は、
夢の中でも楽しく走り回ってるかもしれません♪

本当にねぇ、20グラム・・もったいなかったですよww

ここ最近打っている注射は気管支に感染したウイルスを
やっつけるためのもの・・という感じなので、良くなれば終わりのようです!
他の注射に関しては、一号が前から持っている病気の進行を
少しでも和らげるためのものなので、可哀想ですけど
きっともうずっと続けないといけないですね。。。
これも、出来るだけ長く元気な一号と一緒にいたい
って思う飼い主の勝手なのだから、申し訳ないですけどね(´;ω;`)
by こざる。 (2010-03-15 17:08) 

こざる。

>むうちゃん
使ってくれてますか?(*´艸`)
最近一号ちゃん、小出しにしずにまとめてするから、
1回で「2回分?!」ってビックリするくらいのヤツが出るんだよ。
そら20グラムにもなりますわなぁ(・ω・)
↑ きーたーなーいーww

ハムちゃんを病院に連れてくのって、結構勇気がいるでしょうけど
(小さいし、大きな動物に比べて弱いから)
それでもとっても心配して連れて来てたんだろうから
動物に対して優しい気持ちを持ってるんでしょうね。
おいらも、優しい男性になれるだろうなぁって思ったよ!
本当に素敵なことだと思います^^
by こざる。 (2010-03-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと足おくれて。ホーム開幕~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。