SSブログ

無題 [いろいろ。]

今日の夕方、大宮の塚本選手の病気のことを知りました。
なんと悲しい運命でしょうか。
ましてやサッカー選手、どんなに辛かったことか・・考えるだけでとても心が痛みます。

今季の契約はしているからと、籍はそのままにチームの一員として戦うというクラブ社長の言葉に心底感動。
本人にとってその気持ちはとても心強いと思います。

あまりの衝撃的なニュースになんといったらいいのかわかりませんが、きっと病気に打ち勝つ力を持ってる!!
塚本選手の手術の成功と、早期回復を心よりお祈りしています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀も素晴らしい。 [いろいろ。]

NEC_0260.jpg
スタバのクリエイト ユア タンブラー、ちゃんと使ってますよ^^

真央ちゃん、銀メダル素晴らしいねぇ!おめでとうございます☆
メダルはもちろん、入賞選手がたくさんいることもすごいこと。
みんな本当に頑張っていますね。

気管支炎?になってしまった一号さんですが、水曜日に治療を受けてから今朝まで、咳はもう一切出ていません。
水曜の診察の際に「絶対安静」と言われたのですが、その晩も結構出歩いてふらふら動き回っていて。。。;
以前から覗いてくださってる方の中にはご存知の方もいらっしゃるかもですが、数年前に物置へ撤去されたっきり一号にはケージが無いんですね。
常に放し飼い。
そんな時くらいどこかへ閉じ込めておくべきかも・・とも思うけど、「この子は動きたい性分の子なんだ」と思うとそれも出来ない意志の弱い飼い主です><

話しは戻って、昨日の通院で「夜中も(咳は)出てないし、日中もしていなかったそうです」と伝えると、院長先生も良かったね~!と言ってくださいましたよ♪
あんだけおちっこしても体重は前日と変わらず720グラムだったし、水がたまって体重が増えてたなんてこともなさそう。
昨日は水曜より少し注射の種類も減って今日は1日通院お休み。
明日はもともと通院の日だったので行ってきます。
またインターフェロンを打っているので、しばらくは1週間おきに行かないといけないかな。
一号ちゃん、申し訳ないねぇ。


さてさて、とうとうおいらも突入したっぽいですよ!
…花粉症;
結構前から目だけはちょっと痒かったんだけど、昨日の昼くらいから鼻も少々ずるずるになってきた><
夜は下向くと“ぽたっ”てなるくらいやったし。今日も怪しい感じです…。

ずっと疑問だったんだけど、雨が降ると一般的な花粉症のみなさんは楽になるんでしょうか?
周りの友達や先輩に聞いても意見はバラバラですね~。
(家族には花粉症の人間が1人もいなくて、話しにならん…けっ)
おいらは雨が降ろうが全然ダメで、空気が滞るのかなんなのか、逆に苦しくなることが多いです。
雨降りで楽になるのって、超うらやましいーーーーー><・・といつも思いますw





というわけで、あと少しお仕事頑張ります♪

今日の中身は、スタバの“さくらスチーマー”…;
NEC_0261.jpg
この画像じゃ全然わかんね(;´∀`)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

微々たる安心感。 [いろいろ。]

NEC_0131.jpg
前回3週間ぶりに行った病院でアイソカルを買ったら、
パッケージが様変わりしていた( д )゜゜

ここ数日、夜中に一号が苦しそうに咳き込むことが続いてとても気になり、頼んで動画を撮ってもらうことに。
もちろん「YouTubeにあっぷして」なんてことでは全くなく、病院で咳をしている時の様子や「こんな咳をしています」っていう説明のためです。
咳き込むのは夜中が多いんだけど、病気のこともあって電気をつけることもまずい気がするし、そうすると真っ暗で咳の音は拾えても様子が撮れない。。。
それで日中お願いして、撮れたら病院へ行こうと。
結局昨日は「あんまりしんかったし、少ししたけど撮れんかった」と言われ、どうしようか物凄ーーーく悩んだんだけどやっぱり仕事が終わったら行く事にした。

続きを読む


おひなめぐり。 [いろいろ。]

画像 011.jpg
今年も始まっていますよ、我が町の“お雛めぐり”。

2/20土曜日、お天気も良かったし夜のカンファレンスまでは暇だったので、下の姉と猿太郎の散歩に付き合って町の散策。
って、猿太郎はベビーカーに乗せるとずっと寝ていて、景色を楽しむもなにもない(・ω・)。

やっているイベントはこちらの通り。←手ぇ抜き過ぎ?ww
まずは一番近いところから、雛ミッドを見てきました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぎくしゃく。。。 [いろいろ。]

画像 302.jpg

2/20の土曜日、『プレミアムカンファレンス2010』へ行ってまいりました。

去年は、前季成績3位とACLの出場権を獲得してチームの雰囲気があげあげだったからか、はたまたいじられ役の阿部選手がいたからかもう少し楽しげなものでしたが、今年はなんとなく。。。;
午前の練習試合で疲れきっていたのか、テンションがだだ下がりの雰囲気でした><

司会は東海テレビの小田島アナ。
画像 290.jpg
いいんだけど、選手ん時、もう少し気の利いた問いかけは出来んかったのかねぇ?

その中でも、ケネディ選手や特に玉田選手はニコニコと感じが良かったです^^
楢崎選手はいつもと一緒、のんびり堂々とww
新井選手は緊張気味なのか、初々しい感じでした(*´∀`)

では、今回も写真多いです。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今季初のサッカーもん。 [いろいろ。]

2010-02-19T12_05_21-8d91a.jpg

やっとこさ始まる・・という感じですが、明日2/20はおいらにとって今季初のイベント『プレミアムカンファレンス』へ行ってきます♪
練習レポートとか見ても、なんか様変わりし過ぎて違和感ありありなんだけどさ;
早く慣れないとね。

本当はその前に練習場である清水さんとの練習試合を見たいんだけど、諦めることにしたよ。。。
相手が清水さんということもあって間違いなく大混雑だろうしねぇ。
夜にカンファレンスが無ければ行ってただろうけど、行く前に疲れちゃうしww
いっそのこと、非公開にして欲しかったぐらいだ。
ホントは物凄く行きたい!!!!!ヨンセン選手見たいーーーーー>< ←そっち?!
けどリーグ始まるまで我慢する(´;ω;`)
はぁ~、あんなに近くで試合があるというのに…orz

考えないことにする(・ω・)~゜

なんか今年は早々からうまくいかんくて、3/3に豊スタでやる代表戦も無理でさ。。。
瑞穂はなんとかいつも行ってるけど、豊スタまでは会社から結構時間かかっちゃうし、月初だからなんやらかんやらで難しいんですよ。
なんでこういう時に限って土曜とかの試合じゃないんだよお><
おまけに2/28のPSMも行かない予定という…ホーム開幕戦にかけることにします。





関係ないけど、ヨンセン選手は今年入ったボスナー選手と仲良くしてるみたいだね^^
清水さんでは1年先輩だもんね~、超微笑ましい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マヌケでも、イイこと。 [いろいろ。]

画像 023.jpg

一昨日、また布団に一号の産物がありました。。。orz
「飼い主さんが踏まないようにね(・ェ・)」と、端の方にちょこんと;
「一号ちゃんの寝る場所にう○ちしたら、気持ち悪いでしょ?」と昨日また声をかけておいたら、今朝はちゃんとトイレにしてありましたよww
そういうとこ賢い・・けど、すぐ忘れちゃうw
(体重が減っちゃったってことも家族と話してたら、ちょいと増えたような感じです♪いつもそんなんだからビックリ!)

一号は相変わらず毛むくじゃらではなくて、おいらの布団に入って寝ています。
一号も、もし踏まれても“そんなに体重がかからないここなら大丈夫そう?”と思っているのか、おいらの顔や首の辺りの空間の多い場所で寝ていることが多くて、おいらが起きるくらいの頃になるとおいらの肩にアゴをかけて寝るようになります。
それをそーっと降ろすと、またかけてきて・・を数回繰り返し半ば逃げるようにしておいらが布団を出ると、いなけりゃいないで別にいいらしく睡眠を続行(;´∀`)アァ、ソウデスカ・・

ただ、部屋に独りにされるのは嫌なようで、ひと通りトイレを掃除して一旦おいらが荷物だけを持って1階へ降りると「あいつ、おいていきやがった(`・ェ・´)!」と2階の部屋へ迎えに行った時には布団の外で、ご丁寧にトイレまで外して起きて待っていてくれます。。。

なんか小さな子供のようで、笑えちゃうよね~。
起こすのが可哀想だと思って他のことを先に済ませてるだけなのにねw
朝からそんなドタバタだけど、とっても癒されています^^

先日も同じような画像を載っけましたが、なんてことない今日のブログの寝姿画像。
他のおうちのフェレちゃんも同じかと思いますが、好調だからこそ出来る寝姿なのですよ♪

画像 025.jpg

調子が悪いとうつ伏せだったり、呼吸が辛い場合はとにかくどこかにアゴをかけたりして仰向けなんかでは寝ないから。
ありがたや、ありがたや☆
(初めに書いた、明け方のアゴ乗せは調子が悪くてしてるわけじゃないけどね)





関係ない話しですが、室内の半ダルマの内、3匹ぐらいが卵を産みまくっています><
前にここに書いた時はまだ1匹しか産んでなかったのに…;
でもやっぱり時期が早すぎるのか、はたまたダルマだからなのかすぐに卵がダメになっちゃう(´・ω・`)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早く人間になりたぁ~い。 [いろいろ。]

画像 003.jpg
日曜日、暑かったのか布団の外で寝ていたのですが…

2/13の土曜日は一号さんの病院でした。

体重はまたまた減って670グラム、40グラムも減ってまった。。。
夏太りの傾向がある一号、暖かくなるにつれてまた徐々に増えてくれるといいんだけど(´・ω・`)
とりあえずダックスープを少し増やしつつ様子見です。

なんだか最近ますます…
画像 005.jpg

そいからこの日はリュープリン第5クールの1回目でした。
あとは補液。
補液はいつも100㏄くらい入れると思うんだけど、この日は“おちっこのお漏らし”の話しをしたので50㏄だったようです。
いつもなら液が“ぷっ”と飛び出るほど首の後ろがかちんかちんになるのに、この日はなんだかまだ余裕がある感じでしたw
とはいっても、点滴する辺りは骨と皮状態で痩せているのだけど…(´・ω・`)ショボン
あとはここに載っける写真でおわかりの通り、最近派手な顔をしてるので病院でもその写真を撮られ(症状?を残しておくため。一号はよく写真を撮られます)、あとはお湯で拭いてもらいました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野鳥観察再び。 [いろいろ。]

画像 234.jpg
ちゅんちゅん。

先日隠し撮りのようなヤマガラらしき鳥の画像を載っけたのですが、今回はもう少しちゃんと撮れたやつをww

その前に、もう一枚スズメさん。
画像 233.jpg

スズメって普通にありふれた存在だけど、改めて見ると可愛いよねー。
改めて見ようにもすぐ逃げちゃって、なかなかまじまじと見る機会も無いけどね(;´∀`)

さてさて、ではちゃんと撮れた画像を♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あーんぱ~んち(・ω・)。 [いろいろ。]

画像 018.jpg

お休みの前日なので、“こころにあまいあんぱんや”さんでミニあんぱんセットを買いました(^ω^)。

中のあんの味が全部違うはずなのですが、どれが何味なのかわかりません・゜・(つд`)・゜・
緑ぃのはよもぎかなんかかな…?それ以外はわかりません。。。
明日、誰かと“ききあんぱん”しながらいただきます。

ちなみにこのアンパン、

こんなくらいの大きさです(*´∀`)。
画像 019.jpg

おいら実は、あんがどっちゃりなのがあんまり好きではないので(たい焼きで言ったら、あんの入ってないしっぽの部分が好き)、こんくらいの大きさのがちょうどいい♪





さて、明日は3週間ぶりの一号さんの病院。
リュープリン第5クールに突入です。

ごろり(・ェ・)。
画像 024.jpg




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。