SSブログ

ぶーぶぶぶー、デンマーク戦。 [いろいろ。]

2010062322240000.jpg
一昨日の地震の後の一号さん。
画像不足でしてw

いやいややってくれましたねぇ♪
大阪にいる会社の先輩が「テレビをオンタイマーにして寝るわー」って言ってたからおいらもオンタイマーにし、さらに携帯のアラームもセットして23時に寝たら、おかげさまでちゃんと3時に目を覚ますことができましてww

デンマーク戦の話ですけどね(・ω・)。

3点も取れるとは正直思っていませんでした。本当にみんなよく頑張ってる!
多くは書かんけど、得点をした選手が取り上げられがちで「いやいやそうでないよ」って思いますねー。
てか、ヨンセン選手やケネディ選手など高くて技術のある選手とJで戦ってきたことで、代表選手はいろいろ学ぶことが出来た感じですよね。
それとジャブラニをJの公式球として使ってきたことも大きいと思う。
他国がこれに苦戦する中、先手を打ってこられた感じ!
なにはともあれ、あれだけいろいろ言われてきたのに選手はちゃんと監督に従っていて、くだらないことはものともしない。
精神的にも強くなれたのでは?と思った。それに関しては前評判に感謝か?←思いっきりイヤミですけど。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶーぶぶぶー、オランダ戦。 [いろいろ。]

2010062119170000.jpg
相変わらずカモさんは駐車場でまったり。。。;
これは帰りに撮った画像だから19時半頃なんだけど、
そろそろ鳥さんは目が見えなくなるくらいの時間だよね。

W杯、楽しんでいらっしゃいますか(・ω・)?おいらはもうふらふらです(;´д`)
そんなふらふらな月曜のお昼、銀行へ行く途中で“グラソー ビタミンウォーター”を配ってたんですよ。

2010062120420000.jpg

もらう時に「今のあなたの状態は?」と、いくつか状態を表す言葉が書いてあるボードを見せられながら聞かれて、おいら“ヘロヘロ”ってのを指したらこれをいただきましたww

さて今さらですが、カメルーン戦に勝ったことでなにやら余計に注目が高まった6/19のオランダ戦。
この試合は“捨て試合”的な予想が多く、ひょっとしたら楢崎選手が出場するかもしれない!なんて噂まであったけど結局この日もダメでした。。。
デンマーク戦はまたさらに高地での試合だし、本当に高地適応が問題なのだとしたらこの試合ももう無理でしょうね。
てか、もうすっかり諦めてます。。。だだ泣きのおいら;;;;;って嘘、嘘ww
残念だけど、控えでもあの様子の楢崎選手を見ちゃったらサポがどうこう言えないよねー。
素晴らしい!選手の鑑!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メダカちゃん近況~;再び。 [おさかな。]

画像 008.jpg
赤ちゃん水槽。クロメダカもばっちり写った!

1つ前に更新したのは、実は5月の上旬に下書きとして保存しといた記事でしたww
ここからが本当の近況ですwwさっきのはニセモノの近況(;´∀`)

我が家の元々あった5箇所の水槽は、どこも産卵真っ盛りです。
すでに赤ちゃんもたっぷり孵化して成長しているので、今こんなことになっています。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メダカちゃん近況~…。 [おさかな。]

画像 082.jpg
屋外、赤ちゃん水槽。赤ちゃんじゃないじゃんヾ(*`Д´)ノ
見えにくいだけで実はクロメダカもたくさん潜んでいるので、
怖ろしいほどたくさんいる。

ずいぶん前の話しになってしまいましたが、晴れた暖かい日に室内の半ダルマ赤ちゃんを屋外へ移動させました。
もともと外にいた子たちの中で特に小さかった子たちを冬場室内へ入れたのですが(多少大きな子はそのまま屋外で冬越しさせた)、一緒にしてみたら驚くほど室内にいた方がデカかった。
そらそうだよねー、ヒーター入りの水槽で冬の間もばくばく餌食べて卵まで産んでたんだから。

そうそう、初めの画像の赤ちゃん水槽の中から数十匹が、おじさんの家へ移籍していきましたよ。
元気で長生きして欲しいですねー^^



続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名古屋便ってか。 [いろいろ。]

2010061311470000.jpg

先日一号を抱いて家の外を散歩していたら、駐車場にカモさんがいまして。。。
近所のどぶ川にいるのはよく見かけていたけど、こんなとこにいるのは驚いた。
おいらが「ちょっと、カモさんが地上にいるよ」というと、遊びに来ていた猿太郎を連れておとんがやってきた。
そしたらなぜかおとんたちを見て逃げるカモさん…って、さらにびっくり!
しゃがんで眺めていたおいらの方にずんずん歩いて来るんですよ><怖くないの?!
警戒されるのも嫌なので写真は撮れず画像はないですが、驚いた。でも可愛かった~。

このカモさんたちが覗き込んでるっぽい下が、どぶ川。
2010061311500000.jpg

おいらがカモさんを眺めていたら近所のおばさんが話しかけてくださったのですが、その話しによると少し前に4羽の親子連れで来ていたカモがいて、ひょっとしたらこの2羽はその時の子どもたちかもしれないということでした。
ほー。小さい頃からこの辺に慣れているから、警戒心が薄いのかな?

さらにさらに一昨日くらい、おかん曰く「あんたー、あのカモ2羽、店(我が家のこと)の前の歩道を歩いて横切ってったよ;」だと。
く、車には気をつけるんだよ(;´∀`)


続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶーぶぶぶー、カメルーン戦。 [いろいろ。]

2010061522450000.jpg

6/14はW杯日本代表の初戦、カメルーン戦でしたね。
結果は1-0で勝ちー!いうまでもなく、ほとんどのみなさんはきっともうご存知ですよね~。

大会前からの噂ってか予想?通り、おいらの大好きな楢崎選手はベンチでした。
これに限ってはちょっと残酷だな・・って思ってずっと落ち込んでいましたが(おいらがw)、当の本人のベンチでの姿を見た時においらの気持ちも救われた。
ベンチをぎらっぎらしながら見てたんですけどもww
楢崎選手は腐ったりしない。誰かを悪くいうことも恨んだりすることも皆無だと思う。そういう人だ。
だからベンチでもいつものまんま。そらくやしいだろうさ。それでもちゃんと立場をわきまえてる。
本田選手のゴールも勝利の瞬間も、自分のことのように喜んでいる姿がとても印象的でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナビスコ第7節:アルビレックス新潟戦。 [いろいろ。]

2010060919580000.jpg

昨日はお菓子。
名古屋にとっては最終戦の新潟さんとの試合でした。
結果は2-0で負け●

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびんちょは、今日も元気。 [いろいろ。]

2010060509080001.jpg
通院の車の中。相変わらず外出の際のおでかけバッグは
ただのトイレなのだそうです。。。;

6/5は1ヶ月ぶりの一号さんの病院でした。

今まで通院は大体隔週土曜日(月2回)ペースだったのですが、ここ数ヶ月は1ヶ月に1回、リュープリンの注射を打つ日だけという感じになっています。
が、先々月・先月は気管支炎や後ろ足のむくみなどで結局何度か通わせることになってしまっていたので、今回はやっとこさ無事1ヶ月ぶりで済んだのでした!

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

へこみましてん。 [いろいろ。]

2010060423250000.jpg
発売日に購入しました!

休みまして(・ω・)。
サッカーネタで、チームでも代表でもちょっとへこむようなことがありましてねぇ。。。
(名古屋サポさんならどちらもなんとなくわかるよね…しょぼん)
とかいって、いつものサボリですww

みなさまのブログにもおじゃまできていません(´;ω;`)
またもそもそと過去記事を読み漁りにおじゃまいたします。。。
ご迷惑をおかけしますが、お許しくださいませ><



さて、土曜日はお菓子の仙台戦もあったのでした。結果はスコアレスドロー。
これで本当に敗退が決定しました。

この日も前半は全くだめだめだったようですが、後半はそれでも良かったとか…。
そのいい流れで明日の試合でいいものが見られればいいのですが。。。
もちろん明日は行きますよ、瑞穂。

主力が代表で4人抜け、数人が怪我で離脱。
名古屋のナビスコは厳しいものとなってしまいました。
ただこれで「仕方ない」と思えば、まあそれまでだし、ましてや戦っている選手たち自身がそういう気持ちで戦っていたなら、これは当然の結果だと思いました。
不利だからこそ、目立って見せられるチャンスだったのだから。

…って、マイナスに考える選手なんていなかったよね、当然。
プロサッカー選手なのだし…。





とにかく、明日は観戦に行きます!
その後は中断期間に入ってしまうからつまんないなぁ~。
(代表戦も、おいらの楽しみが減ってしまった予感だし。。。)

ちのしゃんとこで見て、これも買ってみた(^曲^)イヒヒ
2010060416480000.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じもとろーる。 [いろいろ。]

おそらくご存知の方は少ないと思いますが、少し(だいぶ?)前に名古屋の選手もブログで紹介していたのでおいらも乗っかり~。

こちら。
2010051609580000.jpg

おいらの地元のケーキ屋さんのロールケーキです^^

地元のお店なので(といっても我が家からはそう近くはない)ここいらではそこそこ有名で人気もあるのです。
こっちの方のテレビでもよく紹介されています。

数量限定で販売しているらしく、絶対買いたい!ということなら予約しておかないと売り切れてしまうそう…。
おいらも何度か食べていて、一度だけ買いについて行ったことがあるのですが、その時は運良く買えた。
目立たない場所にお店があるにもかかわらず、他にも数人お客さんがいらっしゃいましたよ。

中には生クリームとカスタードクリームが入っています。
2010051609590000.jpg

失礼ながら、毎度のごとくおいらはクリームたっぷりが苦手なので、たくさんの量は食べられない><
ですが、ふわっふわでとっても美味しいのですよー(*´∀`)





近辺にお住まいの方はぜひ^^

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。