SSブログ

名古屋便ってか。 [いろいろ。]

2010061311470000.jpg

先日一号を抱いて家の外を散歩していたら、駐車場にカモさんがいまして。。。
近所のどぶ川にいるのはよく見かけていたけど、こんなとこにいるのは驚いた。
おいらが「ちょっと、カモさんが地上にいるよ」というと、遊びに来ていた猿太郎を連れておとんがやってきた。
そしたらなぜかおとんたちを見て逃げるカモさん…って、さらにびっくり!
しゃがんで眺めていたおいらの方にずんずん歩いて来るんですよ><怖くないの?!
警戒されるのも嫌なので写真は撮れず画像はないですが、驚いた。でも可愛かった~。

このカモさんたちが覗き込んでるっぽい下が、どぶ川。
2010061311500000.jpg

おいらがカモさんを眺めていたら近所のおばさんが話しかけてくださったのですが、その話しによると少し前に4羽の親子連れで来ていたカモがいて、ひょっとしたらこの2羽はその時の子どもたちかもしれないということでした。
ほー。小さい頃からこの辺に慣れているから、警戒心が薄いのかな?

さらにさらに一昨日くらい、おかん曰く「あんたー、あのカモ2羽、店(我が家のこと)の前の歩道を歩いて横切ってったよ;」だと。
く、車には気をつけるんだよ(;´∀`)


続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。