SSブログ

リーグ第15節:湘南ベルマーレ戦。 [いろいろ。]

2010072820000000.jpg

7/28水曜日の仕事のあと、もちろん瑞穂へ行って参りました!

この日の結果は2-1で勝ち☆
ただ2点リードしていながらの失点だったので、余計なおまけがついちゃったな・・っていう感じ。
今のままではたとえ勝ち点が上位に並んでも、得失点差のせいで上へはいけないもんね。。。
けど負けないことはいいこと!ギリギリでも勝ちを積み重ねていってもらいたいと思います。
最低でも引き分けね。

それにしても、この日の交代はちょっといただけなかったなぁ…(´・ω・`)=3


続きを読む


メダカちゃん、近況~。 [おさかな。]

暖かくなるとメダカちゃん記事が増えるわねww

赤ちゃんメダカは順調に孵化しまくっていますww

つぶつぶつぶ~。
画像 082.jpg
下の姉曰く「アホほどおる(;・ω・)」

上の画像はダルマじゃない方の赤ちゃんのほんの一角なので、実際は本当にアホほどいます。
卵を取らずそのままになってる水槽もあるので、卵は一体どんなことになっているんでしょうね。
もう大人と変わらないくらい大きい子も出てきているので、先週からどんどん大人水槽に移動させています。
混ざったらどの子かわかんないくらいだったw
でも、ということはこの子たちが赤ちゃん水槽にいる間、食べられてしまった赤ちゃんもいるのでしょうね。。。

そういえば、おとんは頑なに「もう絶対水槽は増やさん!」といっていたんだけど、普通メダカの水槽がどうにもぎゅうぎゅうで多過ぎるのが気になったらしく、ぽきんと折れて新しい水槽を作ってくれました♪
なので今は、大人の水槽がダルマもあわせて6個と赤ちゃんの水槽が2個になってますww



続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

清水さん番外編。 [いろいろ。]

清水さんといえば!!ヨンセン選手っ!!!!!

試合前、ウォーミングアップに清水の選手が現れた瞬間、名古屋ゴル裏のサポさんのカメラがばばばっとそちらへ向いたのがわかって、おいらだけじゃないんだというのが改めてわかるww
おいらよりも前にいる名古屋サポさんのカメラの液晶モニターがチラチラと見えてしまっていたのですが、みんなヨンセン選手を狙ってましたよ^^

(多分)ピッチ見学の名古屋サポさんに手を振るヨンセン選手。
画像 090.jpg
画像 091.jpg

名古屋のゴール裏向きでアップをしていたので、なんだか懐かしく眺めてくれているようで泣きそうだった。
ボスナー選手とのアップ中もにっこにこ~でした(*´∀`)
ひょっとして、名古屋サポがヨンセン選手に会えることを期待していたのわかってやってた?ww

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第14節:清水エスパルス戦。 [いろいろ。]

2010072418480000.jpg

7/24の土曜日は、待ちに待ったJ再開後初観戦でしたぁ~♪

Mちゃんとおいらと子供連れサポさん以外はすでにみなさん7/17にナクスタへも行っていたのでそん時のお話しなんぞしたりして、炎天下のもと試合開始までまったりw
大宮さんとの試合終了後、英学選手はゴル裏の名古屋サポのとこまで来てくれたそうですねぇ!
“ヨンハコール”が起こったとか。いいなぁ~、羨ましい!
そいから遠征サポさんは「大宮の暑さなんて、こっちに比べりゃなんてことなかったぞ」って言ってたww

おかえりなさい、楢崎選手!!
画像 088.jpg
画像 102.jpg
長髪をバッサリ、ケネディ選手。ますますかっちょええ。

足を引きずっていて負傷退場っぽい交代だったケネディ選手は、次の試合は出られるかもしれないそう!
大事に至らなかったようで安心しました=3
ただ無理はせんでちょーよ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

燃え尽き症候群・・何のなのか。。。 [いろいろ。]

2010072020360000.jpg
おとんが携帯カメラで必死で撮っていた一号の姿;
部屋の真ん中でどんな寝方じゃキミは。

お久しぶりです、お久しぶりです(・ω・;)(;・ω・)
サボってました><
3連休も終わりもはやまた週末に近づいているというのにねぇ、困ったもんだ。


続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幸せを運ぶおきゃくさま。 [いろいろ。]

7/10の土曜日、ちょっと出かけた帰り道で寝っ転がってくつろいでいるあの野良猫さんに会いました。
しょっちゅう会ってるんですけどねww

既出ですが、この子です。
画像 056.jpg

一度「家で飼うわ」といって近所の方が家に連れて帰ったんだけど、また元の場所へ戻っちゃったんですって。
だからまだ我が家の近辺にいて、いろんな方からごはんをもらって可愛がってもらってるそうですよ…。

話は戻って、猫さんはまたおいらの方へ歩いてこようとすっくと立ち上がりました。
ふと後ろ足を見てみたら治りかけの大きなキズが…あらあら可哀想にと思いつつこちらに来るのを待っていると、その足元になんとツバメの雛が「ひぃえぇー><」って顔でこちらを見てる(;゜д゜)
猫さんはというと、たいして関心がない様子で「なんかずっといるの」という感じで少しクンクンするだけ。
おいらはただただ慌ててしまって、巣は一体どこに??って探したけど見当たらない。
でも地面に置きっ放しなのも危ないと思い家へ連れて帰りました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽんやり一号さん。 [いろいろ。]

一号さん記事が続いておりますww

年中放し飼いの一号は、夏場はいつもの年なら自分で涼しいところを見つけて寝たりしていました。
ただ、年をとってトイレが近くなりおまけに上手に出来ないこともあり、今一号の寝床周りには囲いが出来ています。
去年の終わりくらいからだったかな?
ぎりぎりまで我満するもんだから布団から出てすぐに出ちゃうなんてことが度々あるので、おとんが“一応”のトイレ対策のために外観も構うことなく「ながいも」のダンボール箱で作ったw
我が家は自営業なので24時間年中家には誰かがいるのですが、トイレの近い一号の側に24時間ってことはさすがに無理。
なので自由にさせれば至るところに産物がおかれることになるかもしれないのです。

囲いの中にはペットシートが敷き詰めてあり、その上に寝床と新聞紙が敷いてあります。
新聞紙がトイレ代わり。
お布団の下は空気が通りやすいように、隙間がたくさんある木の箱で少し底上げがしてありますよー。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちっくちくー。 [いろいろ。]

ついったー、最近なぜか全く存じあげない方(店?)からフォローしてもらうことが多くなった。
つまらないつぶやきをしてるだけなのに、なぜ(・ω・)?
知ってる人なら即フォロー!ですが、知らない方だと恐る恐るフォロー返ししているので遅くてごめんなさいね。
ここで謝っても意味ないかw

さてさて。
先日一号の毛が増えたことを書いたのですが、何もないのもなんなので記録画像を。

続きを読む


継続になりました。 [いろいろ。]

2010061523030000.jpg
病院と、レンズを向けると病人面の一号さん。

7/3の土曜日は一号さんの病院でした。リュープリン第5クール6回目の日です。

この日の体重は730グラム!なんと前回より60グラム増でした( д )゜゜
もう夏太りの本領発揮ですか?!
触診のために一号を院長先生へ手渡すとすぐに「あれ?ちょっと太ったねぇw脂肪がw」と笑われてしまいました><
前回から1ヶ月期間があいての増量だったし、顔色(全体的な血色)や健康にも問題なかったので院長先生から「元気そうだし、大丈夫ですねー!」とのお言葉をいただきましたよ^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶーぶぶぶー、パラグアイ戦。 [いろいろ。]

6/29のパラグアイ戦、残念ながら負けてしまいましたね。
試合のことはもう毎日うんざりするほどやってるから書かんときます。
この試合の結果なんて運のようなもの。誰が悪いなんてことはなく、みんな良かった!!
あれだけの批判に屈することなく指揮をとり選手を称えた岡田監督はもちろんのこと、キャプテンとしてこの大会に臨んだ長谷部選手も直前で沈んでいたチームをうまく引っ張りあげてくれたなぁ~と感じました。
1人の力ではないでしょうけど、長谷部選手を中心にみんなでこの雰囲気を作り上げてこられたのはすごい!
1人残らず全員素晴らしかったよ。
大きな大きな感動をありがとうございました、お疲れさまでした。

この期に及んで悪意のある低能な記事があったのは相変わらず不愉快ですけど、そういうくだらんもんは誰の目にも触れんようなとこでやってくれんかとつくづく思いました;


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。