SSブログ

ちびんちょは、今日も元気。 [いろいろ。]

2010060509080001.jpg
通院の車の中。相変わらず外出の際のおでかけバッグは
ただのトイレなのだそうです。。。;

6/5は1ヶ月ぶりの一号さんの病院でした。

今まで通院は大体隔週土曜日(月2回)ペースだったのですが、ここ数ヶ月は1ヶ月に1回、リュープリンの注射を打つ日だけという感じになっています。
が、先々月・先月は気管支炎や後ろ足のむくみなどで結局何度か通わせることになってしまっていたので、今回はやっとこさ無事1ヶ月ぶりで済んだのでした!

この日の体重は、1ヶ月ぶりにもかかわらずなんと670グラム!前回と全く変わっていません!!
「しっかり維持出来てますねー!」と言ってくださいましたよ^^一号ちゃん頑張ってるもんね♪
利尿の薬を飲んでいるせいか、もう補液の注射もしません。
なのでこの日もリュープリンのみ。お漏らしをするまでもなかったな、一号やw

今回が5回目なので第5クールも残すところあと1回。
その後のリュープリンをどうするか(検査するか・・とか)、また考えましょうということでこの日も終わりでした。
次回も4週間後です^^

この日「何か気になる所はありますか?」と聞かれたので、↓これが気になると伝えたんです。

2010060509080000.jpg
首にぽつっとイボのようなものが。

以前、今はなき本館で“かさぶた”というカテゴリーで書いていた「皮脂腺腫」というものがあるのですが、またそれなのかと少し心配していたのです。
でもざっと見て「はは、これねww」といってささっと診てもらって終わりました;;
ほ、ほっといていいのかな??(・ω・;)(;・ω・)

ただ、おいらもそんなに心配はしてなかったんですよ。
前回のは、もう気づけばしょっちゅう出血してるしぐじゅぐじゅだし、みるみる大きくなってくし、なによりその下に大きなしこりがぐりぐりしてた。
(その後手術でマカダミアナッツ1粒ぶんほどのしこりを摘出し、すっかり治って今に至ります)
でも今回のは、歯磨き・目薬で首を掴んだ時に1回だけぱちんと血が出てごちんとかさぶたがついたくらいで、それが取れたら以来出血もないし、最初よりは少し大きくなってるけど目立って大きくなることもない。
それに皮膚の下のしこりもなくて、ただ単にたこ焼きみたいなのが常にくっついてるだけ。
なんならそのうちコロリと取れそうな勢いです。
目に見えておかしな様子になればすぐに診てもらうつもりでいますが、そうでなければ様子を見ていようと思います。

今年に入ってから病院では、細かい部分を診てもらいつつも極力無理な診察は避けようとしてくださるのが手に取るようにわかります。
助手さんも診察前に一号の様子をいろいろ気遣ってくださるし。
通院の回数が減ったのもそうだし、一号の体力に関わるような検査もなるべくしたくないというのが院長先生の考えのよう。
今後のリュープリンを続けるかどうかってのの検査もおいらが言うまでもなく、なるべく避けたいと「う~ん・・」と悩んでくださっていたから。
いつも「出来るだけのんびり過ごしてもらいたいね」とも言ってくださるし。
本当に心強くもあり、ありがたいです。

待合室で若いフェレットさんを見ると、いろいろ思うところがあって正直くじけそうになることもあるけど、でも一号は今までとなんら変わりなく過ごしてくれるしおいらたち家族と接してくれるから。
きっとおいらのブログで見る一号は、ひょろひょろだし毛も薄くて、みなさんの目にはなんとも貧相に映ると思うんですよ。
でも実際は、姿・形はそうであってもまだまだアクティブです!!実物を見てもらいたいくらいww
余計なことでくじけるなんて、本当にどっちが面倒見てるのかわかんないですよねww
こんな飼い主、恥ずかしいわw





ところでこのダンゴ虫。。。;

2010060508230000.jpg

飼い主のおいらですらどこがどうなってるのかさっぱりわからないくらいなのですが、ここんとこよくこんな格好で寝ていてねぇ;;
見つけると心配になって直すんだけど、一号本人も「あれ、どっち向きに直ればいいんだ(・ェ・)?」って様子だから、もうおいら気が気じゃないよ(;´д`)

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ちの

1号ちゃんが年寄りなのは仕方ないもん。
1号ちゃんはばあちゃん。
立派に元気なご長寿ばあちゃんだよ。
人間だって年取ったら色々情けないところも出てくるけど
重ねてきた年は自慢できるすばらしいことだと思います。
私も年食って、首にぽろぽろ毛玉ならぬ肌玉?みたいの
いっぱいできて、顔にも1号ちゃんみたいな
ほくろでもないにきびでもないいぼでもないなんかぽっつりした突起ができたりで
ほんとゆううつだわー。
1号ちゃんはホント毎回私しつこいけど体温調節が心配。
あ!あれは?
ムートン座布団を筒に丸めてみたらは?
http://www.yuui.net/shop/syousai.php?no=904
こんなようなのをバラして。
(素人の思いつきで物言ってごめん。←毎回)

by ちの (2010-06-08 16:26) 

さめ宗家めぐ

ううむ、一号ちゃんの寝相は、私も理解が出来ませんw
よく爆睡出来るよねぇ。フェレットって不思議-。

通院お疲れ様でした。
よく診てくれる先生で、本当に良かったですよね。
多分、こんなに元気で長生きしているフェレットってなかなか
先生もお目にかかれないと思うから、多少軌道修正しながら
無理せずのんびり暮らしてくれれば、という思いが強いのですね。
私も、そう思います^^
by さめ宗家めぐ (2010-06-08 17:50) 

naodam

わお!すごい寝相www
ぐるぐるwww
左が頭かな〜〜w

先生のお言葉、優しいですね。
ゆっくりのんびりがいいですよ♪
ホント、おばあちゃんに見えないなんて
かっこいい☆
by naodam (2010-06-09 21:12) 

ミモザ

信頼できるいい先生に巡り会いましたね。
こういう先生は中々おられませんからね。
1号ちゃんもこざる。さんも安心だね。
すごい寝相だけど可愛いなぁ(^O^)
by ミモザ (2010-06-12 20:42) 

こざる。

>ちのしゃん
遅くなってごめんなさいー!

おいらも一号のこと、立派に元気なご長寿ばあちゃんだと
飼い主バカながら思っています。自慢だし誇りです!
ただ、おいらがねぇ・・wwホント頼りなくて、頑張らんとっ!ですよ(;´∀`)
ちのしゃんのそれはなんなんだろうねぇ!おいらも年食って
人並み以上にかっさかさになってて、汚い汚い言われます><

ちのしゃん、ムートン座布団情報ありがとー!!見てみたよっ!
ガタガタ震えてる時もたまーにあるけど、暑くなってきた今は
暑がってやっぱりだら~んと何もかぶらずに寝てることが増えたのね。
でも涼しくなったらこれはすごくいい!
実は今我が家にある毛むくじゃらでも、大小構わずたまに粗相があるのよ・・。
そんで「傷んでもいいや」って家で洗うんだけど、大きいとそれも大変で。。。;
でも一号は毛むくじゃら好きだから、この情報はとっても助かりました!
いつも本当にありがとうございます。物凄く嬉しいです!
by こざる。 (2010-06-15 16:58) 

こざる。

>めぐさん
でしょ?ww
自分の頭の上に体が乗っかってる状態なのに、平気なんですよねぇ;

本当にいい先生でありがたいですよー。ここは、院長先生と
その息子さんらしき先生2人で診ている病院なのですが、
最近は混みあっててもほとんど院長先生が見てくださるんですよ。
息子先生はまだ少し頼りない感じだから、そういうところで
気遣ってもらえるのも助かっています^^(おいらかなり失礼;)
確かに先生も、「なんだかんだ病気があってもここまで元気に過ごせるのは
すごいねぇ」と一号にいってくださるので、少なからず
気にしてもらえてるのかな?とは思います。
でも、こうしておいらが書いた一号の記事をめぐさんやみなさんが
読んでくださったり、コメントをくださったりするのも本当に心強いんですよ!
一号にもおいらにも、すごく力をいただいています。
いつもありがとうございます☆
by こざる。 (2010-06-15 17:25) 

こざる。

>naodamさん
遅くなって、ごめんなさいー!

すごいでしょーwwwそうそう、左が頭です;^^
ちょっとちょっと;って起こすと
自分でもどうなってるのかわからないらしく、あたふたするんですよw
こっちが怖いわ><

すごくいい先生でおいらも一号を安心して通わせることが出来てます^^
もう無理にいろんなことさせたくないですからねー。
若いうちは体の状態を知っておいた方がいいかもしれないけど
今はもうそれより・・っていう感じですからね。
見るからに辛そうとかそういうことが無ければ、のんびりさせるつもりです♪
ありがとうございます^^
パワフルばあちゃんだから、動きはまだまだ若いもんには
負けないそうです(`・ω・´)ww
by こざる。 (2010-06-15 17:36) 

こざる。

>ミモザさん
ありがとうございますー!
我が家から行ける、フェレットをちゃんと診られる病院っていうのが
ここしかなかったんですけど、そこがちょうどこんないい病院で
本当に良かったです☆すごく安心ですよ!!

すごい寝相だけど、全く平気なんですよねー;^^
どうしたらこうなるのか、不思議でしょうがないです。
寝返りうってもこうはなかなかならないですからねぇww
by こざる。 (2010-06-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。