SSブログ

名古屋便ってか。 [いろいろ。]

2010061311470000.jpg

先日一号を抱いて家の外を散歩していたら、駐車場にカモさんがいまして。。。
近所のどぶ川にいるのはよく見かけていたけど、こんなとこにいるのは驚いた。
おいらが「ちょっと、カモさんが地上にいるよ」というと、遊びに来ていた猿太郎を連れておとんがやってきた。
そしたらなぜかおとんたちを見て逃げるカモさん…って、さらにびっくり!
しゃがんで眺めていたおいらの方にずんずん歩いて来るんですよ><怖くないの?!
警戒されるのも嫌なので写真は撮れず画像はないですが、驚いた。でも可愛かった~。

このカモさんたちが覗き込んでるっぽい下が、どぶ川。
2010061311500000.jpg

おいらがカモさんを眺めていたら近所のおばさんが話しかけてくださったのですが、その話しによると少し前に4羽の親子連れで来ていたカモがいて、ひょっとしたらこの2羽はその時の子どもたちかもしれないということでした。
ほー。小さい頃からこの辺に慣れているから、警戒心が薄いのかな?

さらにさらに一昨日くらい、おかん曰く「あんたー、あのカモ2羽、店(我が家のこと)の前の歩道を歩いて横切ってったよ;」だと。
く、車には気をつけるんだよ(;´∀`)


昨日書き忘れたサッカーネタがありました(・ω・)。

先週、身に覚えのない荷物が名古屋さんからおいら宛に届いていて、不思議に思いつつ中を見てみたらこれでした。↓

でっかい湯呑。
2010061120110000.jpg
ファンクラブの長期継続会員がいただくことの出来る記念品ですとー。

おいらの名古屋ファン歴は、それこそ今育成やコーチをされている裕二さんやディドさん飯島さん小川さん、外国人でいえばジョルジーニョさんやガルサさんピッタさんなどなど(リネカーさんも一応助っ人??)が選手として活躍されている頃、J開幕ちょっと前からなのでとっても長いのですが、実はファンクラブ会員としてはまだまだひよっ子なんですね。
それでももう会員になって8年ほど経っていたようです。知らなんだ。

それにしてもこのセンスったら…素敵ww
名古屋は結構ベテラン選手をあっさり切り捨てる傾向があるから、ずっと好きでいる楢崎選手や中村選手がいるうちにいただけたことは素直に嬉しい。
でも、ついつい笑ってしまったwwもう可笑しくてwww
いやいや、ほんと嬉しい、がははw





そして、遅ればせながら、これもちゃんといただきましたよ^^

2010061114190000.jpg
2010061114180000.jpg

おいらの行く店舗には、キムチが売ってないー!!ヾ(。`Д´。)ノ ナンデダー!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ぶり

鴨可愛ぇ(*´▽`*)
寄ってこられたら、連れ去りたくなるわ!
特に子鴨やとwww
どぶ川でたくましく生きてるのねー。
がんがれ、鴨!!

でっかい湯のみww
おすし屋さんで出てきそーww
めっちゃグランパスカラーねーww
by ぶり (2010-06-17 20:02) 

こざる。

>ぶりしゃん
かわぇかったよ~。小鴨だと言われてみれば、
結構キレイな子たちだったので「なるほどなぁ」と思いました。
逃げずに向かって来られたら、おいらの方が「えっ?えっ?
こっち来る?!」ってちょっちびびっちゃいましたけどねww
でも内股でひょこひょこ歩いて来る姿はもうホントに…
(*´д`*)ムハッ
ねぐらはどこか別にあるみたいで夕方になるとどこかへ帰ってしまって
また朝になると我が家の近くに出勤して来るようですww

そうそう、そんなくらいのでっかい湯呑でしたwww
使うにも使いにくい;
あら~ん☆めっちゃグランパスカラーって、よくご存知で!
なんだかうれしいですー(*´∀`)♪
by こざる。 (2010-06-18 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。