SSブログ

ぶーぶぶぶー、カメルーン戦。 [いろいろ。]

2010061522450000.jpg

6/14はW杯日本代表の初戦、カメルーン戦でしたね。
結果は1-0で勝ちー!いうまでもなく、ほとんどのみなさんはきっともうご存知ですよね~。

大会前からの噂ってか予想?通り、おいらの大好きな楢崎選手はベンチでした。
これに限ってはちょっと残酷だな・・って思ってずっと落ち込んでいましたが(おいらがw)、当の本人のベンチでの姿を見た時においらの気持ちも救われた。
ベンチをぎらっぎらしながら見てたんですけどもww
楢崎選手は腐ったりしない。誰かを悪くいうことも恨んだりすることも皆無だと思う。そういう人だ。
だからベンチでもいつものまんま。そらくやしいだろうさ。それでもちゃんと立場をわきまえてる。
本田選手のゴールも勝利の瞬間も、自分のことのように喜んでいる姿がとても印象的でした。

誰よりも喜んでるじゃん!
2010061522460000.jpg
本当に本当に出来た人だなぁって、改めてどうしようもなく好きになりました。

公式に発表があったわけではないけど、ニュースやらではやっぱり高山病の影響があったから今回のようなことになった模様?
もうそれはどうしようもないことだけど、本人が一番悔しいだろうし、何より多くの名古屋サポさんも落胆していました。
川島選手も元名古屋だから、救われるといえば救わ…う~ん(;-_-)ムズカシイ
マスコミの取り上げようがどうも気に入らないんですよ、もうただの新しいもん好きとしかいいようがない。
そんなこと百も承知だけど。

さてさて試合ですが、むっちん(古い;)のゴールで勝ったわけですが、途中交代した松井・大久保選手がものすごくいいですねー!
大久保選手は親善試合のイングランド戦でも効いていて良かったと思います。
心無い「サポ?????」の批判を強い力に変えられたのはすごい。これを残りの試合や、今後に繋げて欲しいと思います^^
カメルーンはソング選手が出てなかったりでちょっと不利なとこあったけど、それ以上に日本が素晴らしかった♪
素直に喜べる自分が嬉しい。
オランダ・デンマークはカメルーン以上に難しい相手ですが、初めから屈することなくどんどん当たっていって欲しいと思います!

この日は日中気分悪くて会社でげろげろ状態で、試合前も相当眠かったおいらですが、ついったーでお友達とついーとしたりしてたら眠気が解消されてよかったです^^
ちょうどハーフタイムに一号が「おちっこ・・(・ェ・)」とごそごそ布団から出てきたので、おいらの邪魔をしんようになのか一号もサッカーを観ていたのか・・って想像したらちょっと可笑しかったww
可愛い子だなぁ、一号ちゃんは(*´ェ`*)

そうそう、そのハーフタイムのトイレ事情。
富山だったか、この時間帯の水の配水量が急増したみたいね!ニュース見た時笑ったよww
ちなみに一号のトイレは、水は流さんけどね。ペットシートの上だから(・ω・)





セルジオ越後さん、日本負けなくて残念でしたね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

中継、結局最初から最後まで、見てしまいました。
いやぁ、なんにせよ勝って良かったと思います。
某コメントで「日本戦じゃなかったら寝てた」と言ってましたがw
W杯ともなると、一号ちゃんも、気にしてるんだね^^

sasaさんにご飯あげちゃったけど、大丈夫だったかな
因みにのしんにもあげている、ケセランパサランでした。
by さめ宗家めぐ (2010-06-16 21:24) 

こざる。

>めぐさん
ホントにホントに、勝てて良かったですよね~☆
批判が多かっただけに、絶対勝ってくれ!って思ってたから
本当に安心しましたよ^^
おいらも、現・元名古屋の選手がいる国の試合以外は
あんまり気にしてないので、同じようなものですよww
一号も飼い主がサッカー好きなのはおそらくちゃんと
わかってると思うので、気にしてくれてたみたいですw
合わせてくれるなんて、親孝行な娘です(*´ェ`*)

ありがとうございますーーーーーっ!!!!!
もう随分放ったらかしになっていたので心配してたんですよ><
しかもケセランパサランをくださったなんて、本当に感謝です!!
sasaもケセランパサランしかあげていないので助かりました。
ありがとうございました(´;ω;`)
by こざる。 (2010-06-17 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。