SSブログ

メダカちゃん近況~;再び。 [おさかな。]

画像 008.jpg
赤ちゃん水槽。クロメダカもばっちり写った!

1つ前に更新したのは、実は5月の上旬に下書きとして保存しといた記事でしたww
ここからが本当の近況ですwwさっきのはニセモノの近況(;´∀`)

我が家の元々あった5箇所の水槽は、どこも産卵真っ盛りです。
すでに赤ちゃんもたっぷり孵化して成長しているので、今こんなことになっています。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メダカちゃん近況~…。 [おさかな。]

画像 082.jpg
屋外、赤ちゃん水槽。赤ちゃんじゃないじゃんヾ(*`Д´)ノ
見えにくいだけで実はクロメダカもたくさん潜んでいるので、
怖ろしいほどたくさんいる。

ずいぶん前の話しになってしまいましたが、晴れた暖かい日に室内の半ダルマ赤ちゃんを屋外へ移動させました。
もともと外にいた子たちの中で特に小さかった子たちを冬場室内へ入れたのですが(多少大きな子はそのまま屋外で冬越しさせた)、一緒にしてみたら驚くほど室内にいた方がデカかった。
そらそうだよねー、ヒーター入りの水槽で冬の間もばくばく餌食べて卵まで産んでたんだから。

そうそう、初めの画像の赤ちゃん水槽の中から数十匹が、おじさんの家へ移籍していきましたよ。
元気で長生きして欲しいですねー^^



続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。