SSブログ

わざとなのです(・ェ・)。 [いろいろ。]

2010050720470001.jpg
最初はしっかりした格好でごはんを食べ始めるのですが…。

5/8の土曜日は予告通り一号の通院。
朝はちゃんと起きれましたよー!正しくは、3分寝坊しましたw

この日の体重は、670グラム!!前回より40グラム増えました♪
現在、1日に与えているダックスープの量はだいたい80~90ccくらいかな?多めにあげています。
その成果が出たのかな(*´∀`)

ぐらり…;
2010050720470000.jpg

ただ、お尻の辺りがちょっとむくんでるような気がしていて「そのせいで体重が増えてるんじゃ…?」って思ってたの。
視診・触診の時に院長先生にもそのことを言ったら、「これはむくみとは違うよ」とのこと。
先日も書きましたが、むくんだ時の最初の診察の時に先生はそのむくみが“リンパの腫れ”だと思っていたそうだけど、レントゲンを撮って見てみたら結局それはリンパとは全く関係ないものだった。(異物はなんも写らんかった)
「最初に疑ったリンパでもなかったし、もしむくみなら血管が見えなくなるんだよ」と先生。
一号の足にはぷっくりと血管がはっきり浮き出ている。
ただ単に脂肪だったりそういうもののようでした。

あーれー(シ;゚Д゚)シ
2010050720460000.jpg

それから今日はリュープリン第5クールの4回目。今日のお注射はこれ1本のみでした。
補液もなし。
お漏らししたら尿検査を‥とのことで補てい係の助手さんと、おちっこキャッチ係の助手さんが待機する中いざお注射!
案の定おちっこを漏らしたのですが、みんなの「待ってました!!」の反応に驚いたのか、一号はほんのちょっと漏らしただけで打ち切ってしまった;;
みんなで「いいんだよ今日は思いっきりしても、いつももっと派手にするじゃん、続きをどうぞ」と若干飼い主にはチクリと刺さるようなことを言われつつも(笑)必死でおちっこを促したのですが結局ダメ。
必要量が採れず、出来なかった検査もありました。。。
頑固ちゃんね(;´∀`)

なんだかんだいって今回も様子は悪くなかったので、次回の通院もまた4週間後。
4週間健康に過ごせるようにまた頑張ろうね!

あぁ~れぇ~~~(シ;゚Д゚)シ
2010050720460001.jpg
なんて、倒れていってしまいます(;´∀`)





毎日朝晩続けている屈伸運動。
ただただされるがままだった左後ろ足がここ数日、おいらの手の平を“ぎゅっ”と握るような動きをするようになりました☆
反応が戻ってきたということだねっ。
一号ちゃんホント頑張ってる・゜・(つд`)・゜・
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。