SSブログ

今年も元気に過ごしました。 [いろいろ。]

画像 002.jpg

12/29は今年最後の一号の通院でした。

この日の体重は700グラム。
増えたと喜んでいた前回から、まさかの60グラム減でした。。。orz
元気と食欲はいつも通りだったんだけど、若干ふやかしごはんを食べる量がここ数日少なかったかも…?

あとはいつも通り補液とお注射コース。
そん時にう○ちとおちっこを漏らしたので、「体重が減った原因がなにかわかるかもしれないから」と、検査してもらうことに。
検査の結果、う○ちは異常なしだったけどおちっこにブドウ糖が出ていたそうです。
夕方一号が飲んでいる薬で尿にブドウ糖が出ることがあるらしいんだけど、今まで出なかったのに今回出たことがおかしいそう…。
そういうものが出るのはあまりよろしくないので、病院も正月休みに入ってしまうことから、自宅で尿検査をすることになりました。
ブドウ糖とケトン体の数値に異常が出ないかよく見ておいてくださいとのことでしたよ。
(かといって、これが体重が減った原因ではない感じ)

ちなみに、翌日の自宅尿検査では異常無しでした(・ω・)。
あの時はう○ちと混じってたからいかんかったんじゃないのかなぁ??
もう少し様子を見ます。

なにはともあれ、GWに体調を崩したもののその後はずっと元気で過ごしてくれた一号さん。
来年もこのペースでゆっくり元気に過ごしてもらうために、おいらもますます頑張らんとなぁと思うしだいでございます(^ω^)
のんびり楽しく過ごそうな、一号や(*´ェ`*)





というわけで、みなさま、今年も一年間大変お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぎゃー。 [いろいろ。]

画像 007.jpg
“陶のあかり路”が終わる寸前に撮ってきたー♪

コメ返しなどなどもんのすごく遅れてしまって申し訳ありません!
大変失礼いたしました><

師走だけに、なんだかおいらには珍しいほどバタバタしていました(;´д`)
とはいっても、おいらも一号も元気に過ごしておりますよ。

画像 006.jpg
19日の朝は愛知県も雪国でした。

お休みしている間いろいろあった気がするんだけど、なんだか忘れてしまったよ。
とりあえずサッカーネタから。
近いところで、クリスマスの日においらにとってはとっても嬉しいニュースがありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

抱っこばっぐ。 [いろいろ。]

091215_201739.jpg
一号さんはどこ?って感じですが;

上の姉が、一号ちゃんの“抱っこばっぐ”を作ってくれました♪

ずっと前から欲しかったんだけど、どういう形にすればうまいこと安全・安心に出来上がるだろうか?とか、他のフェレ飼いさんはどういう風に作っているんだろうか?なんて考えてたら結局遠ざかっていたというww

この時期になると、「おなかに入れてくれたまえ(・ェ・)」と人を追っかけ回して、入れてもらえるまでなかなか寝ようとしない一号さん。
入れても片手で支えてないと“ぽとーん”と落ちちゃうかもしれないし、ちょっとぴっちりした服を着ていようもんなら一号に余裕を持たせるためにおなか引っ込めたりして、入れてる人間の方の余裕がなくなるし(;´д`)クルシー;
それに・・この先一号がひょっとして寝たきりになってしまった時に、少しでもたくさんの時間側にいてあげたいしね。
いてあげたいというか、おいらがいたいだけなんだけどww
抱っこばっぐなら、たとえば食器洗いとかしてて両手がふさがってても、飛び出しだけ注意すればいつも一緒だしー♪

とはいってもね、まだ試作段階なんだぁ~(;´∀`)
やっぱり飛び出しちゃったりさ、体重のかけ方によっては“ころーん!”と傾いてしまうかもしれないし。
ボタンをつけようかとか、肩ヒモをもう少し工夫しようかとかまだ考え中らしいです。

これ月曜に作ったらしいんだけど、夜、試しに使ってみたら全然おとなしく寝ていて寝言まで言って絶好調でした。
そいで昨日も夜使ってて、もう一号もここは寝る場所なんだって理解したようでばっぐの上にぽんと降ろすだけで、自分でもそもそ入っていく(^ω^)
いいわ~これ♪





ただ、やっぱ傾いて落っこちそうなので立っては使えませんでした><
ずっと座って使ってたww意味ないじゃんww


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつの話やねん。 [いろいろ。]

0909230041195618nr.jpg

12/12の土曜日は一号さんの病院でした(;´∀`)

この日はリュープリン第4クール5回目と尿検査。
尿検査は萎縮している腎臓がちゃんと機能しているかどうかの経過観察です。

午後から予定があったので朝の診療開始時間到着ねらいで家を出たら、まさかの2番でした!
1桁台で診察を受けることなんてほとんどなかったのにね。
すでに1番目のペットさんの診察が終わりかけだったらしく、着いたらすぐ診察でした;
(てか、最近患者さんがちょっと少なくてねぇ。。。普通にペットさんがみんな健康ならそれほど嬉しいことはないんだけど、このご時世なので変に良からぬ事を考えたりしてしまってよくないね・・)

この日の体重は760グラム、前回より20グラム増えました♪
が、そのあとまたいろいろとぶちまけたので「体重減っちゃったかもねww」なんて助手さん。。。(;´∀`)ハハ

尿検査もあったのですが、最近、新聞の上や何も敷いていないおでかけバッグの中では足が滑ってうまくトイレを出来ないことが多いのでペットシートの上でしてしまい採れませんでした。。。
シートはすぐに吸っちゃうからね。
が、診察直前に「飼い主さん、もよおしたぁー(;´・ェ・`)」とばかりに暴れだしたのでそのまま何も敷いていないおでかけバッグの中へ入れたらうまくおちっこが出来てねぇ^^
助手さんに「ちっこ出ました(・ω・)」と伝えると、「あら!一号ちゃん上手に出来たねぇ~」と言いながらスポイトで採ってくださいました。
検査結果は量・質ともに問題なし♪(なんか変な書き方だなぁww)
今回の通院も無事に終わりましたー!


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

駅前、きらきら。 [いろいろ。]

画像 014.jpg

今年も“陶のあかり路”が始まっています。
ちょうどおいらがアウスタ行った日がスタートだったんだけど、あの日の夜はただただ急いで帰っちゃったので、まわりのあかりに気付かず帰っちゃったww
とはいえその日に限らず、毎日帰りに見られるような場所に展示してあるんですけどね(・ω・)

画像 017.jpg
画像 015.jpg

前回は全体を歩いてみてだいたい一通り見た(?)んだけど、今回は本当に帰り道だけをざっと見たという感じ。

画像 013.jpg
画像 016.jpg
画像 018.jpg
画像 019.jpg

どの作品も素敵ですよねー☆
ここにあるのは動物っぽいものばかりですが、実際はもちろんもっといろんなものがありますよー^^





このイベントは20日まで開催しています。
おぉ!あと一週間で終わるということかっ!自分で書いといて驚いた(;゜д゜)ハヤッ!
ww


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天皇杯がやってきた。 [いろいろ。]

画像 005.jpg

輝かしいわぁ~。
画像 006.jpg


画像 007.jpg

昨日は天皇杯準々決勝、FC岐阜戦でした。
お隣の県ってのもあるけど、岐阜サポさんがたっぷり駆けつけてくれました。
サポ仲間さんと「J1チームと対戦する時より、敵サポさんの数全然多いよねぇ~」なんて話していました。
てか、そもそもFC岐阜開催扱いの試合だったんだよね。

いくらなんでもその減俸は“なにか”の割り当てのためのようで納得いかんよね。
画像 023.jpg
の、杉本選手。。。

画像 026.jpg
画像 033.jpg
画像 034.jpg

結果は3-0で勝ちー☆準決勝進出です♪
前半は危なっかしくて「もしやこれは…;」と不安でしたが、なんとか前半で1点。
後半に入っても岐阜の選手はすごく元気が良くて、危ない場面も多々><
最後の精度に助けられたという感じですね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愚痴っちゃいかんが。。。 [いろいろ。]

200912091234000.jpg
アウスタ遠征でこれも買ったのでした。
遠征明けに撮ったやつだから、手が超むくんどるww

リーグ戦も終わりアウォーズも終了、ということでか今朝の朝刊に今年の総括?っぽいものが載っていました。
朝は忙しいので内容だけ読んだけど、多分これ数回続くよね?

記事を書いていたのは『はかせ』。(こんなあだ名、覚えてる人あんまいないよね;古過ぎww)
おいら、この人の記事はあんまり好きじゃない。
負け試合の時だけ出てきて、こてんぱんに書くことが多いから。
根に持ってるようでアレですけど、つい「お前が言うな;」とか「あなたが現役だった頃は今より数倍我満しましたけど?!」っていつもイラっとしちゃうww
いかんね、こんなことでは。今と昔とは違う(?)んだろうしね、すんまへん。。。

内容はざっといってダヴィ選手のこと。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ最終戦。【遠征全般】 [たいさく。]

画像 006.jpg

2回に渡って書きましたが、これでラストです。

アウスタへ向かう途中、初めてS-PULSE DREAM PLAZAへ行きました。
日本平へはこれで3、4回は行ってるのに、なぜか“今さら”なドリプラなのでした。
休憩で寄った程度なのでそんなにゆっくりは出来なかったけど、お友達と「すごいねぇ、すごいねぇ」とうろちょろしてお買い物。
帰りはすっ飛ばして帰るだろうと思っていたので、ここでお土産を買っときました。

我が家へはこちらの2つ(・ω・)。
画像 090.jpg



そいから、この時期らしい選手のお話しも聞きました。
あんまり詳しくは書けませんが、山口選手の“前向きな契約満了”に関すること、マギヌン選手のこと、吉田選手のことなど。
吉田選手に関してはなんとも・・ですが、山口選手とマギヌン選手のお話はちょっと気持ちが楽になったというか、うん、聞けてよかったなという感じです^^
何も知らなければただ打ちひしがれるだけだけど、ちゃんと真実はあって必ずしもマイナスなことばかりじゃないというのもわかった。
この先もいろいろ出て来るけど、真実がどうであれ、なるべくプラスに考えたいなぁって思いました。
って、なかなかそうも落ち着いていられないんだけどね~ww

じたばたしたってサポは結果を受け入れなければならないんだから、待つしかないよね!





というわけで長々と書きましたが、アウスタ遠征日記は以上ですー。
お付き合い、ありがとうございました♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ最終戦。【セレモニー】 [ようつべ。]

画像 058.jpg
セレモニー待ち~。

試合終了後、清水さんのホーム最終戦なので、セレモニーも堪能。
アウェイのセレモニーを見るのは初めて!・・だったよね?(・ω・;)(;・ω・)

画像 065.jpg


清水さんはリーグ終盤ちょっと失速してしまったので、やっぱりサポさんにとっては不満が多いような雰囲気でしたね。。。
気持ちはわかります(´・ω・`)
まだお互いに天皇杯も残っているし、来年のACLの切符をかけて共に頑張りましょうね!

画像 068.jpg

でも、12/12、13の試合にお互いが勝てば12/29にはまた対戦。
負けないからね~ヾ(*ΦωΦ)ノ
ちなみに12/29に試合があったとしても、おいらまだお仕事の予感…(#`曲´)キィー!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ最終戦。【試合】 [たいさく。]

画像 007.jpg

行ってきました、アウスタへ♪
朝6時半に家を出て日付が変わる一歩手前に帰宅、まるっとサッカー漬けの1日でしたw
久しぶりの遠征だったし、楽しかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

先日も書きましたが、この日の予報は雨。。。
ただ、出発してしばらくは晴れ間が見えるほどで「大丈夫なんじゃない?」なんてごまかしつつ…結局ダメでした(;´∀`)ハハ・・

画像 009.jpg
センターサークルにキレイにこのシートが敷かれるのをガン見していました(・ω・)。

さてさて、この日の結果はスコアレスドロー。
お互いに得点がなかったのは残念だけど、でも内容は良かったと思います。
そういう試合に納得いかないサポも多いと思うけど、おいらは楽しめましたよ!
(ジャスティスじゃなければもっと良かった!!)
阿部選手と清水・藤本選手の対決もちょっとおもろかったw

画像 050.jpg
画像 051.jpg
画像 054.jpg
画像 055.jpg
サポの声に必死に応えてくれたスタメン山口選手でしたが、残念ながら途中交代となってしまいました。
画像 056.jpg
楢崎選手に怒られてる?マギヌン選手(´・ω・`)
画像 059.jpg


ここからは、「あんた、一体何を観に行ったの?」ってのが続くかもww

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。