SSブログ

抱っこばっぐ。 [いろいろ。]

091215_201739.jpg
一号さんはどこ?って感じですが;

上の姉が、一号ちゃんの“抱っこばっぐ”を作ってくれました♪

ずっと前から欲しかったんだけど、どういう形にすればうまいこと安全・安心に出来上がるだろうか?とか、他のフェレ飼いさんはどういう風に作っているんだろうか?なんて考えてたら結局遠ざかっていたというww

この時期になると、「おなかに入れてくれたまえ(・ェ・)」と人を追っかけ回して、入れてもらえるまでなかなか寝ようとしない一号さん。
入れても片手で支えてないと“ぽとーん”と落ちちゃうかもしれないし、ちょっとぴっちりした服を着ていようもんなら一号に余裕を持たせるためにおなか引っ込めたりして、入れてる人間の方の余裕がなくなるし(;´д`)クルシー;
それに・・この先一号がひょっとして寝たきりになってしまった時に、少しでもたくさんの時間側にいてあげたいしね。
いてあげたいというか、おいらがいたいだけなんだけどww
抱っこばっぐなら、たとえば食器洗いとかしてて両手がふさがってても、飛び出しだけ注意すればいつも一緒だしー♪

とはいってもね、まだ試作段階なんだぁ~(;´∀`)
やっぱり飛び出しちゃったりさ、体重のかけ方によっては“ころーん!”と傾いてしまうかもしれないし。
ボタンをつけようかとか、肩ヒモをもう少し工夫しようかとかまだ考え中らしいです。

これ月曜に作ったらしいんだけど、夜、試しに使ってみたら全然おとなしく寝ていて寝言まで言って絶好調でした。
そいで昨日も夜使ってて、もう一号もここは寝る場所なんだって理解したようでばっぐの上にぽんと降ろすだけで、自分でもそもそ入っていく(^ω^)
いいわ~これ♪





ただ、やっぱ傾いて落っこちそうなので立っては使えませんでした><
ずっと座って使ってたww意味ないじゃんww


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

ぶり

抱っこばっぐ可愛ぇ♪
抱っこばっぐで寝てる一号ちゃんも可愛ぇヽ(゚∇゚)ノ
抱っこばっぐin一号ちゃん、もちたーい♪
by ぶり (2009-12-16 19:43) 

さめ宗家めぐ

おおーバッグだー♪一号ちゃん、居心地良さそうですね^^
うちの場合は、だっこが嫌いだったけど、袋には入ってくれてたね~。
眠いときに、私が勝手に入れるから、仕方なくそのまま寝てたのだけどw
ただ、海くんは1.2㌔あったから、ちょっと重かったよな…;
お姉様の手作り、愛情たっぷりですね~♪

by さめ宗家めぐ (2009-12-16 20:55) 

ミモザ

あはは、可愛くて大笑い(^^)v
なんて気持ち良さそうなんでしょう。
おっしゃっているように、少し改良すればステキですね。
お互いに愛する人の体温を感じられて最高です。
愛あればこそですね。いいお姉さんです(^.^)
by ミモザ (2009-12-17 07:46) 

naodam

うわ〜〜!
抱っこバック〜〜!
あったかそうですね〜〜♪
フリースですか?
私もフェレット飼う前に
「抱っこバックにいれてお散歩いったりできるんだぁ」
なんて妄想して楽しみにしてたのに、
うちのチビたちの迫力じゃ全く無理そうで、
すっかり断念しちゃいました。。

でもこうやってみるとほんと幸せの図ですね〜♪
私も中に入りたい。。。
by naodam (2009-12-17 10:41) 

ちの

素敵アイテム!!
1号ちゃんがお気に入りなのがいいね♪
さすが上のお姉さん器用だしセンスええのう。
あとは安全面だけだね。
もし皿洗いのときに使ったら
私だったら腹とシンクの間に挟んじゃうよw
立ってるうちは片手で支えてないと怖いよね~。
座ってるときだけ、でも
なんかお互いの幸せ度が高くなりそうでいい♪

by ちの (2009-12-26 12:35) 

こざる。

>みなさま
まず初めに。

コメントのお返事が遅くなって、
大変申し訳ございませんでしたm(._.)m
by こざる。 (2009-12-30 00:43) 

こざる。

>ぶりしゃん
抱っこばっぐ可愛ぇでしょー?!
一号もえらく落ち着いてここに入ってくれて
もうこの中へ入れると、普通にまったりし始めますよw
ぶりしゃんにも「抱っこばっぐin一号」を
持ってもらいたいです~ヾ(*´∀`*)ノ
by こざる。 (2009-12-30 00:47) 

こざる。

>めぐさん
フェレットってツボに入らない物だと、見向きもしてくれないから
ダメかな?ってちょっと心配だったんですけど、大成功でしたー☆

海くんのバッグは、あの素敵なバナナのでしたっけ??(^ω^)
やっぱり人間の体温とか鼓動とか聞こえると安心するのかもですよねー。
海くんも眠い時とか関係なく安心していたのだと思いますよ!
一号は体重が軽いので、もう少し肩ヒモが短かったら体重があんまりかからなくて
入ってるか入ってないのかわからないくらいかもです(;´∀`)
by こざる。 (2009-12-30 00:53) 

こざる。

>ミモザさん
ぶら下げられてる感がまた笑いを誘いますよねww
ハンモックはあんまり好んで使わないんですけど
なにしろ、「誰かにくっついている」っていう感じが好きな子のようです(^ω^)

袋になっている部分がもう少し小さくても良かった・・とか
改良の余地はありますが、おいらが不器用なので
こういうものを作ってくれる姉には本当に感謝していますよー☆
by こざる。 (2009-12-30 00:59) 

こざる。

>naodamさん
一号もあったかいだろうけど、人間の方もとってもあったかいですよ(*´艸`)
これは近所のスーパーで買ったフリース生地の布で作ってもらいました^^

ポジットくん・ピットくんはまだまだ元気一杯ですもんね~♪
まだちょっと抱っこバッグでお散歩は難しいかも?w
でもnaodamさんのおうちではリードでお散歩出来てましたよね?
若々しく元気なうちはリードでのお散歩を楽しんで、抱っこバッグのお散歩は
ちびちゃんたちの老後の楽しみにしておくのもいいですよね^^

naodamさんも入りますか(*´ェ`*)
おいらのおなか、クッション抜群ですよww
by こざる。 (2009-12-30 01:09) 

こざる。

>ちのしゃん
でしょー?!ずーーーっと欲しかったんです♪
ちゃんと一号が使ってくれてよかったですよ(;´∀`)
せっかく姉が作ってくれたのに、見向きもしなかったら申し訳ないもんねぇ><

おいらも皿洗いの時に使ったら挟むww
今はまだ改良もせずこの時のままで、片手で支えられる時にしか使えないけど
改良しても結局はどうしたって手放しはやっぱり心配なんだよねww
この先も、改良はしても座って使ったり手で支えたり・・ってのは
変わらないと思います。
それでも十分幸せ度ばっちりの便利アイテムですよーヾ(*´∀`*)ノ
by こざる。 (2009-12-30 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつの話やねん。ぎゃー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。