SSブログ

いつの話やねん。 [いろいろ。]

0909230041195618nr.jpg

12/12の土曜日は一号さんの病院でした(;´∀`)

この日はリュープリン第4クール5回目と尿検査。
尿検査は萎縮している腎臓がちゃんと機能しているかどうかの経過観察です。

午後から予定があったので朝の診療開始時間到着ねらいで家を出たら、まさかの2番でした!
1桁台で診察を受けることなんてほとんどなかったのにね。
すでに1番目のペットさんの診察が終わりかけだったらしく、着いたらすぐ診察でした;
(てか、最近患者さんがちょっと少なくてねぇ。。。普通にペットさんがみんな健康ならそれほど嬉しいことはないんだけど、このご時世なので変に良からぬ事を考えたりしてしまってよくないね・・)

この日の体重は760グラム、前回より20グラム増えました♪
が、そのあとまたいろいろとぶちまけたので「体重減っちゃったかもねww」なんて助手さん。。。(;´∀`)ハハ

尿検査もあったのですが、最近、新聞の上や何も敷いていないおでかけバッグの中では足が滑ってうまくトイレを出来ないことが多いのでペットシートの上でしてしまい採れませんでした。。。
シートはすぐに吸っちゃうからね。
が、診察直前に「飼い主さん、もよおしたぁー(;´・ェ・`)」とばかりに暴れだしたのでそのまま何も敷いていないおでかけバッグの中へ入れたらうまくおちっこが出来てねぇ^^
助手さんに「ちっこ出ました(・ω・)」と伝えると、「あら!一号ちゃん上手に出来たねぇ~」と言いながらスポイトで採ってくださいました。
検査結果は量・質ともに問題なし♪(なんか変な書き方だなぁww)
今回の通院も無事に終わりましたー!


その後おいらは出かけてしまったのですが、午後からはサポ友達のMちゃんともう1人のお友達さんが下の姉のちびさんを見にはるばる来てくれたよー。
Mちゃんはもともとは下の姉が昔やってたバイトのお友達で、たまたまサッカーに興味があるということから一緒に観るようになったんですね。
もう1人のお友達さんもバイト仲間だった方のようですよ^^
Mちゃんは姉の友達だったとはいえ歳はおいらと同じだからおいらも仲良くさせてもらって、今では二人で遠征に行ったりもするし1年間で1番たくさん会ってるお友達かも!
Mちゃんの家は名古屋市内で我が家は市外、翌日の瑞穂で会った時「小旅行だったよww」って言ってたww

2人が我が家にいる間、通院で疲れているはずの営業部長・一号さんはやっぱりしつこいほどおもてなしをしていたようで。。。;
起きる度に挨拶を繰り返し、しまいにゃMちゃんにトイレまで連れて行ってもらってた模様><
どんなおもてなしよ?!
もう1人のお友達さんはあんまり動物が得意じゃあない人だったようですが、一号さんはなぜかその方の方へウザイほど寄って行ってしまってたようで、その度にMちゃんがひょいっとガードをしてくれたそうです。
ごめんねぇ。。。(´・ω・`)
でも帰るまでにはそのお友達さんも一号に慣れたようで、一号の食事中、ふやかしをあげるとフードより先にお湯を飲んでしまう一号をじーっと眺めて「先にお湯を飲んじゃうんだねぇ・・」とつぶやきつつ凝視していたそうですよww





サッカーではおいらたちの世話を焼き、我が家に来れば一号のお世話。。。
Mちゃんホントにありがとう(´;ω;`)
ww

「ありがとう(・ェ・)」
090923004317132yI10.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

さめ宗家めぐ

通院お疲れ様でした。
診察で問題がなかったとのこと、私も我が子とのようにホッとしました。
元気だね♪

おもてなしをするのも、体力要るし、体調が良いってことですよね!
凄いわ一号ちゃんたら♪そうそう、先に飲んじゃうんですよねw


by さめ宗家めぐ (2009-12-16 20:51) 

ミモザ

1号ちゃんは病院だったのですね。
いつもこうやって(画像)ゆっくり寝させてあげたいですね。
恐怖と痛みは引き受けてあげたいな。
1号ちゃんはおもてなし上手なのね。可愛いだろうな。
うちに来てくれれば大歓迎ですよ。みんな大好きだから(^^)v
by ミモザ (2009-12-17 07:44) 

こざる。

>めぐさん
いつも一号へのお気遣い、本当にありがとうございます(´;ω;`)

家族以外の人が来ると、本当にしつこいくらい付きまといますからね;
「よしなさい(;´∀`)」っていいたくなっちゃうくらいww

ふやかしごはんは、先に汁を飲む・・っていうのが
フェレット界のお決まりなんですかねー?ww
いつも「まだふやけてないじゃん!」って突っ込みたくなります(^ω^;)(;^ω^)
by こざる。 (2009-12-30 01:23) 

こざる。

>ミモザさん
本当にそうですよ、いつもこうして寝させてあげたいです(^ω^)
体調が悪いと、こうして仰向けに近い状態で眠ることはあまり無いですからね・・。
ミモザさんの親切なお気遣いに、いつも一号とおいらは本当に救われていますよ☆

おもてなしが少々しつこいんですけどねwwちょっと呆れられるくらいです;
まぁ!大歓迎だなんて♪
こちらからも、ミモザさんとご家族さんに一号のおもてなしを受けていただきたいくらいです!
by こざる。 (2009-12-30 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅前、きらきら。抱っこばっぐ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。