SSブログ
たいさく。 ブログトップ
前の10件 | -

天皇杯準々決勝:鹿島アントラーズ戦。【たべもの】 [たいさく。]

今年最後の更新は、鹿島遠征で食べたもののこと。

朝ごはんは画像はないけど、SAで買った“ぶたまん”を1個。

鹿島といえば、Jリーグサポさんなら大半がご存知であろうスタグルメ「もつ煮」と、名古屋サポさんならご存知であろう「恵太弁当」。
幸せなことに、両方堪能しました♪

もつ煮は毎度のことながら物凄い長蛇の列で「これは無理なんじゃ…」と思ったけど、サポ仲間さんに早くから並んでもらっていただくことが出来ました。

2010122511560001.jpg

それから、杉本選手の実家のお弁当やさんのお弁当。
2010122515360000.jpg
中身は秘密。これにパックのお茶までついています。

私がこのお弁当をいただくのはこれで3回目だけど、相変わらず「間違いなく採算があってない」と思う程の豪華な内容。
商売だから注文があればあるほどいいのでしょうが、名古屋の選手やスタッフ、それからサポの大量な注文はお店にとって得があったのだろうか…と心配になるくらいでした;;

夜はおもち?のようなもの1個と、おいも(・ω・)。

2010122521560000.jpg
2010122521510000.jpg

あまり時間がなくて遠征でもあまりいろいろ食べない私たちですが、今回は結構食べた気がするー。
食べすぎ?ww
お友達からは“らぽっぽ”さんのクリスマス限定セットをもらってほくほく幸せでした♪





というわけで、ここを覗いてくださるみなさん、今年も1年ありがとうございました。
更新もあまり頻繁でなく、さらに中身もたいしたことないのに読んでくださって感謝感謝でございます。
サッカーネタで覗いてくださっていた方、最後はやっつけ仕事でごめんなさい。
そして遅くて長くてごめんなさいww
来年もきっとこんな調子ですが、どうかまたよろしくお付き合いくださいませ~(*´∀`*)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯準々決勝:鹿島アントラーズ戦。【セレモニー】 [たいさく。]

画像 1027.jpg

この日は鹿島の大岩剛選手の引退セレモニーがありました。

大岩選手のプロ入り初めてのチームは名古屋でした。
私にとっては名古屋の第1の黄金期といえる時期を支えた選手だったし、ゴタゴタで退団した後、まさか敵チームで引退される姿を見るとは思わなかったのでなんとなく複雑な気分。

在籍した名古屋・磐田と日本代表での姿がスクリーンに映し出されました。もちろん鹿島での勇姿もね!
秋田さん、名波さん、それからトーレスさんからのメッセージまでありビックリ☆

ドイツから帰国した内田選手や監督さんなどから、花束贈呈。
画像 1031.jpg
画像 1038.jpg

名古屋時代、選手として一緒にたたかった名古屋の現GKコーチ・伊藤さんもセレモニーの様子を眺めていらっしゃいました。

画像 1042.jpg


画像 1045.jpg
画像 1048.jpg

ずっとずっと響き続ける鹿島サポさんの「大岩コール」に、大岩選手はとっても愛されていたんだなぁ~と感激しました。

画像 1054.jpg
画像 1056.jpg

今となっては大岩選手が名古屋にいたなんて知らないサポさんの方が多いかもしれないけど、でも名古屋サポからも度々拍手や大岩コールが出ましたよ。
帰りのバスで「たくさんの名古屋サポーターが残って拍手などをくれて、とても嬉しかった」と大岩選手が言っていたという話を聞いてまた感激。





大岩選手、長い間お疲れさまでした。

アウェイ側にも挨拶に回ってきてくれましたよ(´;ω;`)
画像 1068.jpg
画像 1069.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯準々決勝:鹿島アントラーズ戦。【試合】 [たいさく。]

画像 929.jpg

さて、そろそろ追いついてきた(ホントかよww)ので回顧録じゃなくてそのままいきます。

12/24(金)の夜から、鹿島遠征へ。

スタジアムに着いたのは12/25の朝8時半頃ww
列にはまだ陽が当たらなかったので寒いったらもう(((;´д`)))
けど、カシマスタジアムへ行ったのは3回目で晴れていたのは初めて!

恒例のジーコ像。
2010122508390000.jpg

鹿島の駐車場スタッフさんから「ここは浜風が冷たいよ~」っていわれたけど、もうどうしようもないよね><
11時の開場までに杉本選手の横断幕にメッセージを書いたり、サポ仲間さんとお喋りして時間を潰しました。
でも寒さは紛れない。とにかく寒いーーー。

2010122509590001.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぷち動物園。【その2:いろんな動物さん】 [たいさく。]

画像 024.jpg

昨日に引き続き、動物園のお話の第2回目です^^

動物園行っても“目玉!”っていえる動物をさらっと見て回れば、そんなに時間がかかるもんでもないと思うんですよ。
でも目玉だらけなおいらにゃそれが出来なくて、入ってすぐくらいにいるバクにさえ時間をかける始末。
その前に池を泳ぐカモさんやらにさえ、すでにつまづいてるから。

画像 021.jpg

そしてこの日3時間は動物園をふらふらしていたのに、帰り道、半分も見られなかったことに気がつきました(・ω・)ピキーン!
こども動物園も、ライオンもトラもキリンもオットセイもカンガルーもごにょごにょ…東山だというのにコアラさえ見ていません。。。
何を見たの?!記憶にあるのはサルとか…サルとか;

やっぱ一日がかりじゃないと見られないよね~。
ww

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷち動物園。【その1:おさるさん】 [たいさく。]

画像 061.jpg

先週はいろいろ考えて疲れてしまったので、ちょっと気分転換でもしようと1/16の午前中に1人でまた動物園へ行って来ました。
ええ、“また”ですとも(・ω・)
おいらにとってのパワースポットですからね!←意味違う?ww

きどったゴリラさん。
画像 118.jpg
ウ○チ投げるかも?とか注意書きがあるとドキドキするよねw

1人で行くのは初めてだったけど、誰かと行くと相手が退屈しちゃうだろうからねww
ただ、おいらの中で“午前中いっぱい”と決めていたから、全然時間が足りなかった;
おいらの動物園は一日仕事だな、こりゃ。

開園は9時なのに到着したのは8時50分にもなっていなくて…まさかの開園待ちでした。
けどもう3組くらいの人が来ていてビックリ!みんな早いんだね。

この段階では順番にいろいろ見ようと思い、まずは入口に近いお猿さんなんかを見ました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天皇杯決勝③。【試合のことなど】 [たいさく。]

画像 126.jpg
優勝のガンバさん。おめでとうございます^^

残り時間が無い!差がつく度に、もう追いつく術がないように見えました。
試合が終わった直後はあまりの脱力感に何も考えられませんでしたが、今となってはいい思い出です。
(正直いえば、超悔しかったけどね…)

“元旦国立”はおいらにとって待ち望んだ夢だったし、あの雰囲気はやっぱり良かった!
それに、改めてトーナメント表を見たらたくさんの参加チームが…その中でここに立てるのは2チームのみ。
大好きなチームのためにこの日この場所に立ち会えるのは幸せなことだと感じました。
それから、「やっぱりサッカーは楽しい!」と。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天皇杯決勝②。【なでしこ】 [たいさく。]

画像 010.jpg

この日の開門は9時半(正式には25分に前倒しされた)とやたらと早く「なんで?」と思っていたら、10時半から全日本女子サッカー選手権大会の決勝、浦和レッズレディースvs日テレ・ベレーザの試合もあったのでした。
バスが国立へ到着した時、がっつり装備した浦和サポさんがいて「???」って思ってたから、先に到着していたサポさんから女子の試合があるから開門が早いんだよって聞いて、そーいうことだったか!とやっとこさ納得した。
てかね、チケットを当日受け取ったので開門だのなんだのって、それまでなんもわかんなかったんだよねヾ(;´▽`A

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天皇杯決勝①。【試合以外】 [たいさく。]

画像 002.jpg
画像 001.jpg

サッカーに興味がない方も元旦早々決勝が行われた天皇杯に関しては、多少結果をご存知かもしれませんが改めて、名古屋はG大阪に4-1で負けました。
こてんぱんにやられましたよ。


まぁ試合に関しては勘弁していただいて…(;´∀`)ヘヘ・・
(いやいや、後ほど簡単に;)
遅くなりましたが、この遠征のことを振り返りたいと思います。

当日の観客動員数は42,000くらいだったかな?
画像 005.jpg
画像 006.jpg
画像 007.jpg
こんな感じでした。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ最終戦。【遠征全般】 [たいさく。]

画像 006.jpg

2回に渡って書きましたが、これでラストです。

アウスタへ向かう途中、初めてS-PULSE DREAM PLAZAへ行きました。
日本平へはこれで3、4回は行ってるのに、なぜか“今さら”なドリプラなのでした。
休憩で寄った程度なのでそんなにゆっくりは出来なかったけど、お友達と「すごいねぇ、すごいねぇ」とうろちょろしてお買い物。
帰りはすっ飛ばして帰るだろうと思っていたので、ここでお土産を買っときました。

我が家へはこちらの2つ(・ω・)。
画像 090.jpg



そいから、この時期らしい選手のお話しも聞きました。
あんまり詳しくは書けませんが、山口選手の“前向きな契約満了”に関すること、マギヌン選手のこと、吉田選手のことなど。
吉田選手に関してはなんとも・・ですが、山口選手とマギヌン選手のお話はちょっと気持ちが楽になったというか、うん、聞けてよかったなという感じです^^
何も知らなければただ打ちひしがれるだけだけど、ちゃんと真実はあって必ずしもマイナスなことばかりじゃないというのもわかった。
この先もいろいろ出て来るけど、真実がどうであれ、なるべくプラスに考えたいなぁって思いました。
って、なかなかそうも落ち着いていられないんだけどね~ww

じたばたしたってサポは結果を受け入れなければならないんだから、待つしかないよね!





というわけで長々と書きましたが、アウスタ遠征日記は以上ですー。
お付き合い、ありがとうございました♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ最終戦。【試合】 [たいさく。]

画像 007.jpg

行ってきました、アウスタへ♪
朝6時半に家を出て日付が変わる一歩手前に帰宅、まるっとサッカー漬けの1日でしたw
久しぶりの遠征だったし、楽しかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

先日も書きましたが、この日の予報は雨。。。
ただ、出発してしばらくは晴れ間が見えるほどで「大丈夫なんじゃない?」なんてごまかしつつ…結局ダメでした(;´∀`)ハハ・・

画像 009.jpg
センターサークルにキレイにこのシートが敷かれるのをガン見していました(・ω・)。

さてさて、この日の結果はスコアレスドロー。
お互いに得点がなかったのは残念だけど、でも内容は良かったと思います。
そういう試合に納得いかないサポも多いと思うけど、おいらは楽しめましたよ!
(ジャスティスじゃなければもっと良かった!!)
阿部選手と清水・藤本選手の対決もちょっとおもろかったw

画像 050.jpg
画像 051.jpg
画像 054.jpg
画像 055.jpg
サポの声に必死に応えてくれたスタメン山口選手でしたが、残念ながら途中交代となってしまいました。
画像 056.jpg
楢崎選手に怒られてる?マギヌン選手(´・ω・`)
画像 059.jpg


ここからは、「あんた、一体何を観に行ったの?」ってのが続くかもww

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - たいさく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。