SSブログ

とりあえずまずは最終戦。。。【セレモニー】 [たいさく。]

画像 057.jpg

ホーム最終戦なので、試合後にセレモニーが行われました。
といっても、監督さんのちょっとした挨拶とみんなでスタジアムを一周するといった内容です。

なんだこの可愛さは。
画像 056.jpg

今年は暖冬になるというけど、「確かになぁ・・」という感じ。
いつもならもっとダウン着たりして凍えながらセレモニーを見ていた気がするけど、今年は多少寒いけどそこまででもなかったからねぇ~。
試合始まる時なんて、上着脱いで腕まくりしてたくらい。

…ただの暑がりなだけ(・ω・)?
てか、おいらどっちかっていったら寒がり(冷え症)な方なんだけどねぇ;

玉田選手、倒れるの図。
画像 052.jpg


ホームゴール前、何をしようというのか…??
画像 053.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりあえずまずは最終戦。。。【試合】 [たいさく。]

画像 001.jpg
また撮影失敗><

昨日、名古屋からあまりにも衝撃的な発表があったのでかなり落ち込んでいますが、とりあえずまたため込みそうなので最終戦のことを。。。;

11/28はリーグのホーム最終戦でした。
試合前、恒例のマッチデーステッカーをもらいに行ったら、いつも以上に長蛇の列!
並んで待ってゴールに近づくにつれ、「あぁ、選手と握手の整理券狙いか」と気づいた。
この日の試合に登録されていない選手と握手できる日だったのですよ、この日は。
おいらの時にもまだ整理券は残っていてスタッフの方に「握手希望ですか?」と聞かれたけど、断っちゃった(;´∀`)

無事ステッカーを受け取ったあと、これを手に入れてしまいました。
画像 119.jpg
数量限定、ジュニ坊けうぴぃ。

さてさて、この日の試合の結果は2-0の完封勝利でした☆

すんまへん、久しぶりの生・楢崎選手にコーフンしてしまいました(ノ∀\*)
画像 006.jpg
画像 021.jpg
画像 022.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さよならハッチ。。。 [いろいろ。]

200911252331000.jpg
全く内容と関係ないけど、先日購入した、crocsのnadia。(ブラウン)
もこもこなのにひょん軽ー(・ω・)

須坂市動物園のカンガルーのハッチが亡くなってしまったんだね。。。

昨日の夕方ライブカメラをちょこちょこ見ていて、途中から“カメラ調整中”になっちゃってそれから見ずにいたらそんなことに…。
本当によく頑張ったねぇ。
亡くなってから知ったけど、ハッチは東山動物園から須坂市動物園に行ったのだとか。
東山のいつもごろごろのんびりのカンガルーさんたちの中に、ハッチの兄弟やらがいるかもしれないのか。

虹の橋でもワラのサンドバックに抱きついたりなんぞして楽しく過ごして欲しいですね。





それにしても、アカカンガルーの寿命が意外に短いということを今回初めて知った。
10年前後ってフェレットよりちょい長いけど、どっこいどっこいだなぁ。。。
体の大きさは比べものにならないのに寿命がこんな風に同じくらいとは驚きました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お引越し。 [おさかな。]

画像 003.jpg
初登場、我が家生まれの半ダルマの赤ちゃん。
って、まだまだ小さい><この冬がとっても心配。。。

先日の三連休で出来なかったメダカちゃんのお引越し。
今度の日曜日にやろうかと思ってるけど、時期的にもう遅いかな?(・ω・;)(;・ω・)
天気は曇りみたいだけど、暖かかったらいいなぁ…。

お引越しをするのは、この中のメダカちゃんたち。
画像 002.jpg

“ここで産まれちゃってた”系の赤ちゃんたちだから、普通のメダカか半ダルマなのかも不明…;
全部で10~20匹くらいいるかなぁ?…とにかく謎で、1匹だけ半ダルマっぽいのがいたような??気もしますww
それはさておき、この場所は日当たりも悪くてどうにも寒さの防ぎようがない。
他の4つの水槽には夜めいっぱい寒くなる前に、保温の役に立ってるのか立ってないのかわかんないような穴ぼこのフタをします(・ω・)。

これ↓
画像 004.jpg

朝フタを取る係のおかん曰く、「フタを取ると、ダルマはピャピャッと動くであったかいんじゃない?」だそう。。。
本当かい?
なにはともあれ、引越しがうまくいきますように☆





半ダルマの赤ちゃんの冬越しはちょっとした企みがあるので、なんとか成功させて無事に春を迎えさせてあげたいです(・ω・)。

ピャピャッと動く、元気なダルマちゃんたち(^ω^)
画像 005.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレンダー。 [いろいろ。]

毎度毎度の三連投~ヽ(*`д´)ノ トォー!

やっとこさ、一号ちゃんを登録した2010年版の365カレンダーが発売になりました。

今回は残念ながらフェレットカレンダーは完成しなかったんですね~。。。(´;ω;`)
でもそのあと、いつものカレンダーの半分のサイズでちょい安の“なんちゃって公約カレンダー”とやらが1ヶ月弱の急募をしているのをmixiで知って、急いで登録。
そいから期限ギリギリで、めでたく完成したのです。
これはペットさんの種類は関係なくフェレットじゃなくても、わんちゃんねこちゃんなんでもござれでした。

実は、このカレンダーの締め切り後すぐにこんなメールが届いていて…

無題.JPG

(゜∀゜)!!!!!

いやいや、結果ダメだったんですけどね(^ω^;)(;^ω^)www
なんか一次通過だけでも舞い上がってしまって、「最終結果がダメだろうが、もう二度とこんな経験は出来ないだろう」と狂喜乱舞でした。
あほですねー、おいらww
このメールには、「登録した画像の元画像(加工する前の画像)をもう一回送ってちょ」ってなことが書いてありましたよ。
一次・・ですから、きっとたっくさんの方が選ばれているんだろうねー。
でも貴重な経験でした。

ありがとう、おいらのデジイチ(・ω・)。
ありがとう、おいらの可愛い一号ちゃん(*´ェ`*)。
おいらの中だけは君が一等賞だよ。

ちなみに、今回登録したのは以前おいらが「奇跡の一枚が撮れた!」と喜んでいたこの画像でした。

画像 827.jpg

なんかいつも寝てる写真ばっかなのにこれが一次通過なんて、半分インチキみたいな気持ちなんだけどww





でも、そんな出来事があったのでしたよ(*´艸`)
ちゃんちゃん。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷちもみじがり。 [いろいろ。]

画像 008.jpg

またお休みの話になりますが、連休のうち二日間は姉のちびを見に親戚が集まって結構我が家は慌しくしておりました。
10月のおばあちゃんの法事に自分の病気で来られなかったおじさんも突然来られたので、びっくり☆
でもとっても元気で良かった!!
一号の病院もお休み、サッカーもアウェイで観戦は無しだったし特に用事もなかったのでおいらも家でぐだぐだする予定だったのですが、そんなこんなで色々ばたばたと…(・ω・;)(;・ω・)

そんなのばっかりもなんなので、日曜日の午前中、ちょいと“紅葉狩り”へ出かけました。
前に本館で書いたここ(画像は表示されないと思う;)で車を停めて、そこから歩いてもう少し奥へ行ったところにある『平等庵』へ。

画像 030.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お休みは早く過ぎる。。。 [いろいろ。]

画像 007.jpg
ちのしゃんのブログで見た
ジェラールセレクションのクリーミーウォッシュ、さっそく買って食べましたー!
めちゃ美味だったぁ~☆また買うっ!

3連休もささっと過ぎ去りました。。。(´;ω;`)ショボン
お休みになると、ブログまでお休みになっちゃうのがおいらの悪い癖w

連休初日の土曜日は、下の姉がちびちゃんと共に退院しました。
1ヶ月ほどは実家で過ごします。
って、自分の家も超近いですけど(^ω^;)(;^ω^)
一号さんは、何となく様子が変だぞ?と思っているのかあんまり人間の手を焼かせることなく、起きてはトイレ行ってごはん食べて自分の布団へ寝に行く・・ってな生活を送っています。
相変わらず空気を読む子なので。。。逆にせつない;
あんな小さな動物が人間の空気なんか読んで、なんだか可哀想な気もするんだけど出来るだけおいらは一号にくっついていて、とりあえず1ヶ月間は少しだけ我慢してもらうことにします。
そんでも、結局休み中はお風呂に入れるのを手伝ったり、姉がお風呂に入っている間、おいらがちびを見ていたり(見てるだけww一号の夜のお薬の時間待ちで無駄にぐだぐだ起きてるのがおいらだけだからね)なんてしてたから、実際は一号にくっついていてばかりではなかったんだよね;

真っ暗けやし。。。
画像 031.jpg

だからなのか、昨日の夜、いつもなら毛むくじゃらばっかで寝るのに、自分でトイレ行って帰ってきたらおいらの布団にもそもそ入り込んできてそのまま寝てたよ(´;ω;`)
一号ちゃん、大好きーっ!

明る過ぎやし><
画像 035.jpg

せつなくなるからその話しはおいといて、11/21は待ちに待った楢崎選手の復帰戦があったのでした!!!!!
ケネディ選手もマギヌン選手も揃って復帰♪
ただ、玉田選手は全治1週間の怪我で、主力が揃うことは出来ませんでした…残念。
試合の方は広島さんとの対戦で、結果はスコアレスドローでした。
なかなか決めきれんかったね、けど、守りはさすが鉄壁でした☆
なんだろね、3ヶ月間も休んでいたなんて感じさせないあの姿は・゜・(つд`)・゜・
今週末はホーム最終戦で、きっと玉田選手も戻ってきてくれるだろうから本当に楽しみー!

なんかまたチームは馬鹿げたオファーを出しているようでさぁ。
もう呆れ過ぎてモノがいえないというか…;
いらねぇよ、ホントに。
名古屋のサポみんなが望んでいると思うんだろか?ってか、うまくいくと本気で思ってるんだろか?????
大きなスポンサーさんもだんだんお金を出してくれなくなると思う、今年1年見たらもうさっぱり失敗だったから。
それにただでさえ不況なのに、考えもなんだかよくわからんような無茶な補強にスポンサーさんだってなかなか期待もかけられないよ、安くないんだから。
おいらも大好きな選手がどこかへ行ってしまうなんてことになったら、もう観に行くのもやめる。
なんだか魅力がなくなってしまうよ、もうめっちゃくちゃ(;´д`)本当に残念…。





まぁまだ大好きな選手はちゃんといてくれるから、今季は最後までしっかり応援します!!
今週末楽しみー♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何もしてやれなくて、ごめんよ。。。 [いろいろ。]

画像 059.jpg
す~り、すり。

昨日載っけたお花の写真を撮っている時に、今年に入ってから近所をうろうろしている野良にゃんこ(だと思うけど…)がおいらを見つけて遠くからそろそろと歩いて寄って来ました。

天気のいい日の朝10時頃。
だいたい決まった時間に決まった場所にいるこのにゃんこ。
見かけることはあっても、こんなに近寄ったのは初めてかも?
てか、向こうから来てくれるなんて。。。
「こいつはいつもちらちら見てるけど何もしない」って思ってくれたのかな??

何もしないってことを確信したのか、しばらくしたらゴロン。
画像 058.jpg
ちょっとお腹も見せてくれるくらい余裕でした。

にゃんこの方から近寄り過ぎて、撮れたのはこんなどアップ写真ばっか(;´∀`)
画像 056.jpg

でもかわいいね。
この子はいつも小さな声で「にゃは、ほ、ほ・・」とかって微妙な鳴き方するんだよねw
あんまり猫ちゃんのことはわからないけど、この子は性格のいい優しい子だと思います。



おいらはよく、動物(ペットと言った方がいいのかな?)保護をされている方のブログを見ます。
そういう方のブログの繫がりから、数ヶ月前に“パピーミル”とか“悪徳ブリーダー”という言葉があるのを知りました。
こういう実態があるとは…とてもショックで、今でもふとそのことが頭に浮かぶと胸がきゅーっとなる。
心が痛い。

おいらも昔一号を飼う前には、バーニーズ・マウンテン・ドッグが飼いたいやらアビシニアンが飼いたいやらと言っていたけど、今でも好きだけどもう種類とかこだわりはなくなってきたし、将来お店で買うことはしないだろうなぁ。。。
だって誰でも飼えちゃうもん。
ペットを飼うことって、相当の覚悟がいる。
今になってすごく実感するけど、おいらだって一人だったら一号を飼うことなんて絶対無理だったから。
保護された子っていうのは二度と間違いが起こらないように譲渡されるのだから、飼い主には結構厳しいんだよね?
でもそれは当然だと思う、誰でも飼える・・が引き起こしたことなんだから厳しくて当然。
おいらが将来何かペットを飼う事に決めた時、ちゃんとそういう資格があるのかどうか見極められてから飼えたらいいなって思うよ。



おいらは今、本当に一号に精一杯で、初めに書いた野良にゃんこにさえ手を差し伸べてやれない。
それに我が家はお店で昔からずっと野良猫被害に遭ってきたらしくて、野良猫ってだけで両親はあんまり良く思わないのね。
我が家に来ちゃったら、一号にもなにかあるといけないし。
だからこの日の出来事も家族には内緒のまんま。
すり寄って来たのは「何かちょうだいよ」ってことだったのかもしれないけど、ごめんね、それもしてあげられないや。。。
おいらホント中途半端で悲しくなっちゃう。

ただ、しばらく側にいて「こいつ何もくれやしない」と立ち去るかと思っていたら、「そろそろ行くね」とおいらが帰るまでずーっと側でしゃがんでみたり、ごろんとしたり。
帰る間も、じっと見送ってくれました。
少しくらい人間に撫でられるのが心地よいと感じてくれたのかな、なんて勝手な想像をしてみたりね。

あのにゃんこ、おいらのとこに来たもんだから日向ぼっこがいつもの場所と違うじゃない…。





そういう姿が悲しくてしかたない。「それでも人間を許してくれるの?」
事故や病気などが無いように、どうかあの子が無事で過ごしていられますように。
それから少しでも早く、安心して過ごせる誰かの元へ行けますように。。。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康記念日。 [いろいろ。]

11/14は一号の病院、リュープリン第4クールの4回目でした。

この日の体重は、770と780がぱかぱかいったり来たり…。
真ん中辺くらいの重さでした(・ω・)。 ←いい加減w
前回の体重がわからなかったけど、前回と今回の途中に家ではかったら810グラム弱だったから、ちょっと減ったかな?
少々ダイエットをさせてたから成果アリだった^^

あとはリュープリンといつものお注射+補液コースでおしまい。


11/13、おいら結局少し仕事を早退させてもらって念のため病院へ行ってきたんですね。
こういう時期だから、逆に病院へ行くことが良くなかったり(菌をもらってきちゃったりとか)するかもしれないけど、でももしインフルエンザだと周りにうつるといけないし、翌日はフェレットさんの多い病院へ行くから「こら診てもらっといた方が・・」と思ってね。
もしインフルエンザだったら、おいら一号の病院行けんもん。

そしたらただの風邪だった~。
えらく適当な診察だったから若干不安ではあったけど、でも処方された薬飲んで寝てたら熱も夜には36.2度になって土曜も動物病院から帰ってからずっと寝てたらすっかり良くなった。
のどだけは相変わらずいつも長引くんだけどさ。。。

って、これは長い前置きで、この11/13は一号の『健康記念日』こと手術記念?日なのでした。

本館では既出画像ですが。。。
画像 044.jpg

2年前、大きな手術を受けたのがこの日だったのでそれ以来こう呼んでいます。
“たかが2年”。
でもフェレットにとっての2年はとてもとても長い時間だから、されど2年なのです。
そんな日に飼い主がダウンってどうなのよ(;´д`)
ww

※本館画像は表示されないかもですが、手術当日の様子はこちらで、一年後の記事はこちら

検査結果ほど症状が出ないのがこの子の本当にいいところ。
今でも片方の腎臓が萎縮していると言われつつも尿の状態に悪い所はないし、心臓の肥大や肝臓ののう胞にしても、目立って疲れやすいわけでもなく今まで通り。
それに油断しているわけでも甘えているわけでもないけど、さほど深刻に考えることもありません。
毎日毎日7、8種類というたくさんのお薬を嫌がりもせず飲み続けてくれて、嫌いな歯磨きも目薬も病院でのお注射も我満。
先生の「なんだかんだ色々あるのに、本当にこの子はしっかりしてるね」という言葉に飼い主のおいらが励まされています。
いつまでも自慢のちびちゃんです。

その昔、まだ一号が手術を受けるうんと前に某巨大掲示板のフェレット板に「フェレットの寿命なんて、大体5、6歳で病気発症して手術して、一年後くらいにさようならでしょ」みたいな書き込みがあったのが、信じたくないけどずっと頭から離れずにいて不安でねぇ。。。
でもそうじゃない子がたくさんいて、今や一号もその仲間入りをして・・こんなにありがたいことはない。

手術って本人は何もわからないままでやっぱり可哀想だし、飼い主だって手術しても先が不安でたまらない。
それ以前に上手くいったから良かっただけであって、どうなるかだってわかんなかったしね。
だからおいらも手術を肯定はしない。
でも治療に大きな決心をした飼い主さんに対しては、不安でたまらないだろうけど、たくさんのいろんなフェレットさんがいる中で一号のような子もいるよって、一つの参考として見てもらえると嬉しいとは思う。





願いはちょこっと。
「一号さん、今日も元気です!」といえる日が、一日でも長く続きますように(^ω^)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天皇杯は芝生観戦もオツ。 [いろいろ。]

画像 061.jpg
画像 062.jpg
代表戦は玉田選手が出なかったから見なかった(・ω・)。

病み上がりこざる、同じく病み上がりのお友達と共に天皇杯へは行って参りました。
相変わらず観客動員は6,000人ちょっと。
少なめなので、病み上がりでも悠々とまったり観戦。

で、結果はというと3-1で勝ちぃーーー☆
前半は冷やっ冷やしましたけどね;
頼んますよCBのお二人さんよ(#`д´)
まぁその後二人とも勝ちに貢献してくれたからいいけどさ。。。いいけど…(;-_-)デモ・・;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。