SSブログ

今年も元気に過ごしました。 [いろいろ。]

画像 002.jpg

12/29は今年最後の一号の通院でした。

この日の体重は700グラム。
増えたと喜んでいた前回から、まさかの60グラム減でした。。。orz
元気と食欲はいつも通りだったんだけど、若干ふやかしごはんを食べる量がここ数日少なかったかも…?

あとはいつも通り補液とお注射コース。
そん時にう○ちとおちっこを漏らしたので、「体重が減った原因がなにかわかるかもしれないから」と、検査してもらうことに。
検査の結果、う○ちは異常なしだったけどおちっこにブドウ糖が出ていたそうです。
夕方一号が飲んでいる薬で尿にブドウ糖が出ることがあるらしいんだけど、今まで出なかったのに今回出たことがおかしいそう…。
そういうものが出るのはあまりよろしくないので、病院も正月休みに入ってしまうことから、自宅で尿検査をすることになりました。
ブドウ糖とケトン体の数値に異常が出ないかよく見ておいてくださいとのことでしたよ。
(かといって、これが体重が減った原因ではない感じ)

ちなみに、翌日の自宅尿検査では異常無しでした(・ω・)。
あの時はう○ちと混じってたからいかんかったんじゃないのかなぁ??
もう少し様子を見ます。

なにはともあれ、GWに体調を崩したもののその後はずっと元気で過ごしてくれた一号さん。
来年もこのペースでゆっくり元気に過ごしてもらうために、おいらもますます頑張らんとなぁと思うしだいでございます(^ω^)
のんびり楽しく過ごそうな、一号や(*´ェ`*)





というわけで、みなさま、今年も一年間大変お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。