SSブログ

まんま、うまうま。 [ようつべ。]

久しぶりに動画をー。

だいぶ前からのことですが、出来るだけ一号と触れ合う時間が欲しいおいらはダックスープの後のふやかしをあげる時、膝の上であげるようにしています。
その方が逃げられないからか、ちゃんとたくさん食べるような気がするww

どうも正座するのが癖のおいら(かといって、痺れないわけではないw)、この時ばかりは正座ではなく“おばあちゃん座り”です。
足が階段みたいになるし、低くなって一号が登りやすいでしょ?

というわけで、その様子を(^ω^)


相変わらずなんてことない動画で申し訳ないっす(・ω・;)(;・ω・)

本当はいつもなら一号が自力で上がってきてももう少し食べやすいように向きを変えてあげるんだけど、この時は動画を撮るために少しだけ我慢してもらいました。

ふやかしはダックスープをあげた後、少し器にスープがついている状態のままフードとお湯を入れてふーふー冷ましてからあげます。
ふーふー・・ってしてるうちに、もうすぐもらえるとわかっている一号が待ち切れずに自分でよじ登って来るんですねー^^
この癖をつけてしまったのはおいらですが、家族の他の人たちがあげる時はそんなことに時間をかけていられず“ぽーん”と置くだけだから一号も独りで食べるのが普通なので、膝の上に上ろうなんてしないそう。。。
上の姉からは「あんたの時だけ膝に乗っちゃって、なんかムカつく」なんていわれちゃってますw
ちゃんと区別してるんだねー。





今度は高速で動く後ろ足の動画も撮ってみたいと思います(・ω・)。

「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号30。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二人羽織り的な(・ω・)。 [いろいろ。]

画像 020.jpg
下の姉のお腹で寝る一号。

11/28は一号ちゃんの病院だったので、豊スタへ行く前に行って来ました。

この日の体重は740と50がぱかぱか・・結局740グラムでした。軽い方とられた…。
ここ最近う○ちがやわこいことがちょくちょくあったから減ってしまったのかも。
またごはんを調整しんといかんねぇ(´・ω・`)
ここんとこちょっと一号に気を遣わせる毎日だからなんとかゆっくり過ごさせてあげたいのだけど、飼い主の思惑通りにはなかなかいかず、やっぱり人間の様子を伺っちゃあ気にする一号さんなのでした。。。
もっとペットらしくわがままに甘えて過ごしてもらいたいところなんだけどねぇ=3

話しは戻りまして、診察はあと補液といつものお注射の2本コース。
今回は車の中でう○ちをしたし、診察直前におちっこもしたのでお漏らしは無しでした♪
もちろん、ちゃんとおでかけバッグの中のペットシートの上でですv(^ω^)v

補液をする前にまた例の爪(取れそうなやつね)を診てもらった。
院長先生は「もう少し切ってもいいかなぁ~」といって席を外し、また診察室へ戻って来ると「ちょっと(一号の)首を上向きに支えてくれる?」と仰いました。
おいらがその通り支えると「そうそう^^」といって一号の手を持つと、人間用の爪切りで例の爪2本を“ぱちん、ぱちん”。

っ?!

病院って、人間用の爪切りで切ってたのー?!
びっくらこいたあぁ(;゜д゜)ホエー!
怖ろしょて、おらにはそんなこと出来ねぇだぁ…><
前に一度切ってもらった時はその姿を見てなかったから、切られた爪を見て下の姉と「さすがうまいこと切るもんだねぇ~」なんて感心していたけど・・そうなのかい、そうなのかい。

ちなみに我が家の一号の爪切りは、普通のペット用のはさみみたいなやつです(・ω・)。

あとは「おしっこはちゃんとたくさん出てますか?」と聞かれておしまい。
ちゃんとしっかり出てますよ、池が出来るほどです。





お次は12/12、リュープリンです。
久しぶりに尿検査も…てか、補液ん時に新鮮なやつを漏らさんかなぁ(^ω^;)(;^ω^)

この立派な腹ったら(;´∀`)ハハ・・
画像 021.jpg

大衝撃。 [いろいろ。]

画像 022.jpg
結局マッチデーステッカーは全試合分ゲットしました。
・・ひょっとして抜けてるやつある?どっかに紛れ込んじゃったかもです;

プロの世界が厳しいとはいえ、それにしても大衝撃でした。
なんだかプロの世界がどうこうって、その言葉だけで片付けちゃうのって簡単なことだなぁ・・と。
J1年目から名古屋を応援してきたから成績どうこうは我満が出来る、でもこれは酷すぎる。
ただ発表を受け入れるしかないのが苦しくて仕方がないです。

11/29の夕方、契約満了につき山口選手・広野選手・新川選手の3名と来季の契約をしないと発表がありました。
退団ってことですね。
その後はあまりのショックに何も手がつかず。。。

選手が出場機会を求めて望んで移籍をするのであれば納得出来るけど。。。本当に辛すぎます。
こういうチームの都合で切られてしまう選手はこれからもずっと応援します。
きっとこれは、他のチームへ行っても主力でやれるという判断での退団だよね?
飼い殺しをしちゃいけないっていうチームの配慮だよね??
そう思うしか気持ちのもっていきようがないのが本心です。

ユースからトップへ昇格・定着し選手会長にまでなった山口選手は特に、選手からの信頼も多かったはず。
ユースの選手からも、憧れの存在だったでしょう。
またチームはよりどころを簡単に失ってしまいましたね。
これでは土台もくそもない、ただただ上っ面だけの集団になってしまうだけ。

日にちが経って今日からまた次節への練習も始まってるのだから、選手たちは切り替えてるんでしょうね。
ショックは本人が一番受けているでしょうし、それでもすぐに「こなくそっ!」と“次、やってやろうじゃないか”と切り替える精神力も、おいらたちサポとは比べモノにならないくらい違うでしょう。
サポも切り替えてこの先を応援すべきですよね。それでもおいらはまだまだ弱いです…。

ちょっと来年のシーズンチケット購入…悩むなぁ。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。