SSブログ

抱っこばっぐ。 [いろいろ。]

091215_201739.jpg
一号さんはどこ?って感じですが;

上の姉が、一号ちゃんの“抱っこばっぐ”を作ってくれました♪

ずっと前から欲しかったんだけど、どういう形にすればうまいこと安全・安心に出来上がるだろうか?とか、他のフェレ飼いさんはどういう風に作っているんだろうか?なんて考えてたら結局遠ざかっていたというww

この時期になると、「おなかに入れてくれたまえ(・ェ・)」と人を追っかけ回して、入れてもらえるまでなかなか寝ようとしない一号さん。
入れても片手で支えてないと“ぽとーん”と落ちちゃうかもしれないし、ちょっとぴっちりした服を着ていようもんなら一号に余裕を持たせるためにおなか引っ込めたりして、入れてる人間の方の余裕がなくなるし(;´д`)クルシー;
それに・・この先一号がひょっとして寝たきりになってしまった時に、少しでもたくさんの時間側にいてあげたいしね。
いてあげたいというか、おいらがいたいだけなんだけどww
抱っこばっぐなら、たとえば食器洗いとかしてて両手がふさがってても、飛び出しだけ注意すればいつも一緒だしー♪

とはいってもね、まだ試作段階なんだぁ~(;´∀`)
やっぱり飛び出しちゃったりさ、体重のかけ方によっては“ころーん!”と傾いてしまうかもしれないし。
ボタンをつけようかとか、肩ヒモをもう少し工夫しようかとかまだ考え中らしいです。

これ月曜に作ったらしいんだけど、夜、試しに使ってみたら全然おとなしく寝ていて寝言まで言って絶好調でした。
そいで昨日も夜使ってて、もう一号もここは寝る場所なんだって理解したようでばっぐの上にぽんと降ろすだけで、自分でもそもそ入っていく(^ω^)
いいわ~これ♪





ただ、やっぱ傾いて落っこちそうなので立っては使えませんでした><
ずっと座って使ってたww意味ないじゃんww


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつの話やねん。 [いろいろ。]

0909230041195618nr.jpg

12/12の土曜日は一号さんの病院でした(;´∀`)

この日はリュープリン第4クール5回目と尿検査。
尿検査は萎縮している腎臓がちゃんと機能しているかどうかの経過観察です。

午後から予定があったので朝の診療開始時間到着ねらいで家を出たら、まさかの2番でした!
1桁台で診察を受けることなんてほとんどなかったのにね。
すでに1番目のペットさんの診察が終わりかけだったらしく、着いたらすぐ診察でした;
(てか、最近患者さんがちょっと少なくてねぇ。。。普通にペットさんがみんな健康ならそれほど嬉しいことはないんだけど、このご時世なので変に良からぬ事を考えたりしてしまってよくないね・・)

この日の体重は760グラム、前回より20グラム増えました♪
が、そのあとまたいろいろとぶちまけたので「体重減っちゃったかもねww」なんて助手さん。。。(;´∀`)ハハ

尿検査もあったのですが、最近、新聞の上や何も敷いていないおでかけバッグの中では足が滑ってうまくトイレを出来ないことが多いのでペットシートの上でしてしまい採れませんでした。。。
シートはすぐに吸っちゃうからね。
が、診察直前に「飼い主さん、もよおしたぁー(;´・ェ・`)」とばかりに暴れだしたのでそのまま何も敷いていないおでかけバッグの中へ入れたらうまくおちっこが出来てねぇ^^
助手さんに「ちっこ出ました(・ω・)」と伝えると、「あら!一号ちゃん上手に出来たねぇ~」と言いながらスポイトで採ってくださいました。
検査結果は量・質ともに問題なし♪(なんか変な書き方だなぁww)
今回の通院も無事に終わりましたー!


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。